らむねのほんね。

f0126705_2234447.jpg


ども らむねです。

なんでも おかあさんがいつも投稿してる
サーバーが壊れたみたいで
こちらからこんにちは。


ちょっと暑くなってきたので
だらりんモードですね。

お水はがぶがぶ飲んでます。
おかあさんは
わたしの後ろをタオルを持って歩いてますよ。

フローリングがボトボトらしいです。

らむねのほんね。より。

f0126705_2234588.jpg

# by natural-milky | 2012-05-14 22:23

チョコケーキ。

久々焼きました。

f0126705_22224029.jpg



たのしかったぁ〜!

2日目がまた、美味しいんだよなぁ。。


チョコがなくなったのでまた
注文しなければ。
# by natural-milky | 2012-05-14 22:20

完成!

感慨深いものがあるよ〜。

やっとできた。。
バイアスもきれいにできてよかった。

飾るのが楽しみ!

f0126705_22112991.jpg

# by natural-milky | 2012-05-14 22:09

グリーン。

昨日のクラリさんで

風草木さんのグリーン買ったよ。

f0126705_12285729.jpg


ラーメンみたいな
エアプランツとシダ(笑)。

涼しげでかわい♪

味気ない壁も嬉しそうだ( ´ ▽ ` )ノ
# by natural-milky | 2012-05-14 12:25

KURARIさん♪

今日は仲良し4人でイベント中のクラリさんへ。

f0126705_0291816.jpg



いつもやっぱり
素敵な空間でした。。

かわいいグリーン買っちゃったよ。
みんなお揃い♪

f0126705_029167.jpg



f0126705_0291654.jpg



f0126705_0291738.jpg

# by natural-milky | 2012-05-14 00:25

森のひだまり市終了しました。

4月15日晴天のもと

たくさんのSHOPさんがご参加下さり、
大盛況のイベントとなりました。

本当にありがとうございました。

今回は「ひだまりフェスタ」と、題しまして
たくさんのアーティストの方に
ライブで盛り上げていただきました。

和歌山人サイコー!!

陶芸家kaoちゃんも書いてくれてたけど

あの場にいれたことが幸せでした。

お客さんもたくさん足を運んで下さって
本当にありがとうございました!

スタッフのみんなも農家のおばちゃんも
お餅担当のおじちゃんも
みんなみんなありがとう!

また秋にひだまりの下で皆の笑顔にあえますように。


2012 春。
f0126705_21245270.jpg

# by natural-milky | 2012-04-18 21:14

ひっそりと久しぶりの投稿(笑)

 
2011. 12.1 ~ 2012.2 にかけての
「ぬくもりのある暮らし展 at colline 」

には たくさんのお客様に足を運んでいただき
snowdrop、yururi、cachecache きょん

みんな感無量です。

ほんとうにありがとうございました。



さて 2012も
手作りのあたたかさを伝えられるように
心をこめた作品をたくさん生みだしていきますので
どうぞよろしくお願いします。

3月20日(火)  chouchou market  ビッグホエール

4月15日(日)  森のひだまり市  のかみふれあい公園


夏色ドロップで 参加です。

chouchouでは りさぱん&はらぺこキッチン

ひだまりでは りさぱん&snow meal のsnowカリーと

食べ物も充実させておりますので

ぜひお立ち寄りくださいね♪


                                       みるきぃ。
# by natural-milky | 2012-03-11 00:15

彩キナリ。 終了。

 
たくさんのお客様にご来店いただきました。

ほんとうにありがとうございます!

次回は 冬のイベント「ぬくもりのある暮らし展」に向けて
たくさん商品を生み出していくつもりです。

これからも夏色ドロップよろしくお願いします。


collineさんた~いへんお世話になりました♪

ありがとう~~mayumiちゃん♪
# by natural-milky | 2011-08-08 00:53

楽しいおうちランチ。

ご好評いただいてます「彩キナリ」。ほんとにありがとうございます!

引き続きcolline2Fで開催していますので

お子様たちと遊びにいらしてくださいね。



さて イベントが始まる前に
うちで「夏色ドロップ」+sinobuちゃんで 壮行会(笑)を
しました! みんなの持ち寄りランチです♪

みんな お料理が大好きなんですよ~

一眼レフで久々に撮ったので載せます♪

またこんなおいしいランチ会を目標に(笑)
この夏乗り切ろう!



f0126705_10374314.jpg
 

 





f0126705_1038767.jpg








f0126705_10382829.jpg








f0126705_10385541.jpg







f0126705_1039153.jpg








f0126705_10394639.jpg

みんな楽しかったね。。。 また おうちランチやろうね!!
# by natural-milky | 2011-07-24 10:40

彩キナリ。始まるよ。

こちらではお久しぶりです。

梅雨ですね。 みなさんいかがお過ごしですか。
雨ばかりですが、アジサイの花を見てると 幸せな気分になりますね。


6月は水無月といいます。こんなに雨(水が多いのになぜ?とおもうでしょう。)

天からあまりに雨が降るので ‘天に水がなくなる月’
という説と 農家の方がみな田んぼに水を引くので水がなくなる月 で水無月 という説が
あるみたいです。

どちらにしても 自然や文化を取りいれて つくった言葉。 ほんとにいい言葉です。



さて、 イベントが決定しました。

  
        「 彩りキナリ 」

イベントのネーミングが浮かばなくて いろいろと考えたのですが
youtubeで 桜井くんの「彩り」を聞いていて思いつきました。


「僕のした単純作業が この世界を回り回って まだ出会ったことも
ない人の笑い声を作ってゆく そんな些細な生きがいが 日常に
彩りを加える モノクロの僕の毎日に少ないけど 赤 黄色 緑 」 

夏色の手作り雑貨で お待ちしています。



フライヤーは今回甘めで・・ ステッチをしたロゴ 気に入ってます。

送付ご希望の方は コメント欄にお願いします。(鍵コメでもかまいません。)



メンバーは 今回 yururiのcharaちゃん(センス抜群!) cachecacheのkyonちゃん
(丁寧な作品で定評!) と 心強いおふたりとコラボさせていただくことになりました。


 snowdrop + chara + kyon = 「夏色ドロップ」 


どうぞcolline 2階に 足をお運びくださいませ。


   * * * * * * * * * * * * * *


期間   7月1日(Fri) ~ 7月30日(Sat) 


場所   cafe colline  和歌山県海南市下津町下津785-5

定休日  月 火 第2、4日曜


tel    073-492-3394




 
# by natural-milky | 2011-06-21 13:18