ベーグル会。

今日は snowのたのもしい助っ人 りさちゃんを講師にお迎えして(笑)
ベーグルの作り方を伝授してもらいました。

と いうのも snowdropのメンバーは ベーグル大好き
人間がそろっているのです。

わたしもその一人。 ベーグルを見れば はさむ料理が
次々と湧き出てきます。

今日 りさちゃんは 最強力粉で もっちもちのベーグルを
教えてくれました。

フィリングもいっぱい用意してきてくれました♪


ベーグル会。_f0126705_1111741.jpg

生地をこねたあと 好きなフィリングをはさんで・・・ わたしは 胡桃。


ぎゅって つつみこみながら・・・


ベーグル会。_f0126705_1131412.jpg

ながい棒状にして  「こうやってねじると よりぎっちりしたベーグルができるよ~」 とりさちゃん。


ベーグル会。_f0126705_1122990.jpg



ベーグル会。_f0126705_114312.jpg

かわいい・・・


ベーグル会。_f0126705_1155100.jpg

はちみつ入りの お湯にくぐらせて・・


ベーグル会。_f0126705_1154946.jpg

オーブンで待つこと 15分。
できあがり~~  おいしそう!!


ベーグル会。_f0126705_1165834.jpg

みんなで持ち寄った具をはさんで^^


ベーグル会。_f0126705_1172992.jpg

パンも半分に切って♪


いただきま~~~す!
ベーグル会。_f0126705_1175970.jpg


もっちもちで ほんとにほんとにおいしかったよ~ りさちゃん ありがとう!!


お昼のあとのお楽しみは♪

とねりこちゃんのシフォンと これまたりさちゃんのイチゴのロールケーキで
デザート。 sinobuちゃんのもってきてくれた イチゴものってけて♪
もう 感無量。。。

ベーグル会。_f0126705_1235525.jpg



みんな ありがと~~~ 次のベーグル会いつ??(笑)





……




あと4時間後に 息子たちの最後の公式戦の県大会のため 新宮にむけて
出発です!

最後にまたまた県大会出場という 切符を手にすることができた息子達。
悔いのないよう 精一杯頑張ってほしいです。

1泊で行ってきます。 メールのお返事は月曜日以降となりますので
ご了承くださいませ。
by natural-milky | 2009-02-28 01:21
<< 息子 県大会へ。 春の編み物。 >>