パウンドケーキ。

甘いもの好きのある方に どうしても焼いてあげたくて・・
マーマレードたっぷりのパウンドを焼きました。

よつばのバター きび糖 ドルチェ ラム酒・・・ いろいろこだわって作ったのです。
しっと~りしたケーキになったのだけど


   
パウンドケーキ。_f0126705_22442285.jpg


でも 悲しいことに市販のマーマレードを使ったら
すこししか オレンジの味がしなくって。。

これは おうち用になっちゃった。

やっぱ 納得のいくものを作るのには
きっと マーマレードから それもあまり甘くない酸味のきいた
パウンド用のマーマレードを作らないといけないね。 


そして マーマレードをつくるのには 国産のできれば無農薬で
作りたい。
いますぐにはとうてい無理なので



紀美野町のふれあい公園の売店まで 行ってきました。 

ここでは 無農薬・低農薬のくだもののジャムがたくさん
手に入ります。

明日はゆずジャムで最チャレンジ。

おいしくできるかな~~~。。。


昨日は10時で中止になった運動会!

せっかく作ったお弁当も おうちでみんなで食べました。
ゆっくりお昼寝して 気持ちよかったけどね~♪
by natural-milky | 2007-10-01 22:56
<< Love's furn... 明日はcolline。 >>