わっか市へ。

spiceのayaちゃんに誘ってもらったわっかいち。
すごく楽しみにしていました。

独特のよさがあるんです。 田舎ならではのね。


私たちは朝の出発となりました。
朝 積み込みをしているときは 大雨(泣)

でも龍神につくころには小雨に変わっていて
なんとかお天気も見方してくれたよう♪

そして 主催はーとさんのご尽力で
小学校の体育館で販売させてもらうこととなりました。

わっか市へ。_f0126705_9223279.jpg


こ~んなに かわいい木の体育館。

会場に着くと もうみんな スタンバイOK!
わたしたちは4人乗って1台でやってきたので
荷物も最小限で・・ (ほとんど自分達が楽しむつもりで^^)



わっか市へ。_f0126705_8212184.jpg

ayaちゃんのブース。 とってもかわいくて
グリーンも元気で!
ayaちゃんセレクトには いつも感動します。

 
わっか市へ。_f0126705_8231046.jpg





 spoon&bean&sowaccaブース。

  すごい~ 什器も充実してるし 空間も上手に使っていました。
  カンペキなshopになってました!
   
わっか市へ。_f0126705_825832.jpg


わっか市へ。_f0126705_825375.jpg

私はspoonsさんで dairyに使えるグラスをゲット。


飴色ストアもたくさんのお客さんでにぎわってました♪
お昼は 飴食の豚丼♪(こんな名前やった?)

   
わっか市へ。_f0126705_8283018.jpg

めちゃおいしい~~~~!
娘に4分の三は食べられた 泣
レタスとの相性ばつぐんで また食べたくなります~~^^



misinちゃんもこんなにおいしそうなパウンドを差し入れてくれました。
 
わっか市へ。_f0126705_830251.jpg

シナモンとさつまいも! とっても相性がよくって おいしかったよん♪

娘もお昼まで遊びにいかせてもらって ほんとありがとうです!


 おいしいものつながりといえば・・・
 白浜で パン屋さんを営んでいる shimashimaさんのパンも
 やっと食することができました。

  
わっか市へ。_f0126705_8321721.jpg



わっか市へ。_f0126705_8323523.jpg


材料にこだわりぬいて 作られたパンたち。
かわいい ラベルを貼ってもらってすごく幸せそうな並んでいました。

わたしも こんなパンを焼いてみたい!

イングリッシュマフィンをいただいたのですが 
おいしくておいしくて 大事にかみしめていただきました。

shimashimaさんは 次回のchouchou marketで
お会いできると思います! (朝いちでいかないと パンはありませんよ~)



差し入れをもってきてくれた みなさん
遠くから かけつけてくれた お友達

みんなみんな ありがとう~^^


そして ひとりだけお肌つるつるになってたパパさん 笑
運転ありがとうです。


和歌山を知るのには やはりこんな田舎をめぐり そこに根付いた
作家さん 農家さん 地場産業を営んでおられる 方々。
そういう人にじかに お会いし そして 話をする。作品を手にとってみる。
そういうことが どれだけ 大切かを感じました。

わたしは 和歌山が好きだけど まだまだ奥が深いよ~
と すごく また 和歌山大好きになりました。

ayaちゃんのおじょうちゃんが 作ってきた わらぞうり。
おばあちゃんたちが 教えてくれていました。

かわいい 布を編みこんで とっても 似合ってたよ~

  
わっか市へ。_f0126705_8452116.jpg




あ~~~たのしかった~ また来年楽しみです♪♪
by natural-milky | 2007-10-10 08:41
<< 今日のらむね。 クッキー物語。 >>