Beijing 2008

盛り上がってます! 北京。

うちも家族で毎日応援に忙しいです^^

今 vs 韓国戦の 野球を観賞中! いや~韓国に同点されました(汗)


息子の今年の発明工夫の作品は・・・



Beijing 2008_f0126705_13584893.jpg

電気のかさ。


北京のロゴをそこらでネットで探して
書いてました! 

作り方はねディズニーチャンネルの 岡田こうき君がいっつも
紹介してくれるやり方♪

風船を膨らませて 小さくちぎったキッチンペーパーを
水と木工用ボンドを1:1で溶いたもので
ペタペタと 風船に筆で貼っていきます。

2~3重くらいにね。

それを2日ほど乾かせて 風船を割るとできあがり♪


3人(息子&娘&私)で ぺたぺた頑張りました!


息子が思いのほか うまく塗ったので パパは
「ママがやったやろ!」と 自分でやったのを信じてもらえなくて
かわいそうやったわ^^; (ま~ちょっと手伝ったけどね)



2016は是非東京でやってもらいたいな~~~


‥‥



夏休み 土日 お盆以外 毎日夏講の仕事がはいってました。
今日から 実力テスト期間& 個人懇談期間で
わたしは10日間お休み♪

生徒達もよく頑張ったな~~。。。 
わたしもよく頑張ったよぉ(涙)


今日はナイターもないし♪
夕方から ゆっくりと イオンにでも出かけてきま~~す^^









 
by natural-milky | 2008-08-22 14:08
<< らむね特集。 それでも花たちは頑張って咲いて... >>