カテゴリ:生活( 9 )

娘9歳に。

今日は娘の誕生日です。
ちなみにヨン様も誕生日 笑

朝から娘とお買い物に出かけて
お昼からは バトンのお友達が遊びに来てくれました♪


  
f0126705_2121517.jpg

ガガ~っと FPで生地づくり。 ココナッツミルクがたっぷり入っています。

マドレーヌ型にお友達と入れて 上にパインを乗っけたら
ピナコラータマフィンの出来上がり♪

画像も撮らずにみんなのお口に入っちゃいました^^


娘がバトンに行ってる間に またまたリクエストのチーズケーキを仕込み

 
f0126705_21255395.jpg

出来上がり♪♪

近所の友達が もうすぐ来てくれます^^




   ‥‥



昨日はsnowmealの 試食をしました。
今回 chouchou market vol.3で「夏カリー バジルグリルチキン添え」を
出すことになりました!

それが一発OK!で (子供達にもお墨付き^^)
よかったよかった!!

1日目150食限定 2日目100食限定です~


とねりこちゃんが焼いてきてくれた かぼちゃケーキ。
めっちゃむっちゃかぼちゃで ほんとにおいちかった~~~^^


   
f0126705_21345346.jpg





 

  
by natural-milky | 2007-08-29 21:27 | 生活

庭 近況。

今日もいいお天気♪

うちの緑たちも すごいいきおいで伸びています^^

これはアゲラタム
何年か前に種をまいたのですが 多年草で毎年増えています。
もうすこしで つぼみができてくるかな。。
  
f0126705_13532199.jpg


らむちゃ~ん

  
f0126705_13553820.jpg

  「はい はい」




虫さんですよ~
  
   
f0126705_13563214.jpg

   「どこ? どこ?」




紫陽花も色づきはじめました。   
   
f0126705_13582456.jpg




f0126705_13594924.jpg
こちらはボックセージ。風にそよぐかわいい子です。。
by natural-milky | 2007-06-04 14:02 | 生活

イベントのお知らせ

        
f0126705_2252738.jpg

                                       photo by とねりこ

こ~んな 素敵な天然酵母のパン屋さんの ポーチをお借りして

  
     Snow drop のリネンと緑の 小さなお店 in ドーシェル
     


OPENです!


  初夏の頃  さわやかな リネンの小物と グリーン達に会いにきてください!



   日時     6月10日 (日)  10時~18時まで 少雨決行  荒天中止

   場所     和歌山県海草郡野上町釜滝417-3  
                  ベイカリーテラス ドーシェルのポーチ

              T   E   L : 073-489-5324


   連絡先   090-1489-6849  Snow drop




3度目の正直といったところでしょうか 笑  

とっても楽しみにしている ドーシェルさんでのイベント。
今回はspiceのayaちゃんが 一緒にできないのはさみしいけど
それは また 今度のお楽しみに。

遠くに海を眺めながらの イベント 待ち焦がれます。。

   
裂き布編みのワークショップなども 考案中♪

 
近くに とっても大きい ふれあい公園や 動物愛護センターもあるので
おこちゃま連れ、ペット連れで来てください♪
                             待ってま~す^^

 






  
by natural-milky | 2007-05-03 02:53 | 生活

4月28日 (土)  薔薇が咲きました。

すんごく切りもどしたので 咲くかな~って心配だったのですが
こんなにお花をつけてくれました。

いい香りもして いまお客様をお出迎え中です♪





f0126705_1143916.jpg

by natural-milky | 2007-04-30 01:15 | 生活

flowers。

放ったらかしの お庭にも 確実に春は やってきています。


f0126705_133329.jpg

去年 spiceで買った お花の寄せ植え。
今年もたくさんお花がつきました。

ただ 見た目がかわいいだけで寄せているのではなく 
ちゃんと咲く時期や おき場所、 耐久性のバランスを考えて寄せています。
ayaちゃんの 才能とセンスが光ります。。  
chouchouでも楽しみにしてるよ~~~^^




f0126705_136559.jpg
こちらは ずっと前にとねりこちゃんが挿し木をしてくれた ブルーデイジー。
やっと かたいつぼみを 広げました。。
大切に 大切に 写真に収めました。








f0126705_1372793.jpg

スノーフレークも 毎年必ず咲いてくれます。。  ありがとう




  ‥‥



わたしの作品を ある方が 新しくできる素敵な雑貨屋さんに紹介してくれてまして。。。
そのお店に 委託させていただくことになりました。。

その素敵な お店は また 明日にでもお知らせできるかと思います^^


わたしも 早く行きたくて♪ とっても楽しみです。 minaさん♪
by natural-milky | 2007-04-05 01:43 | 生活

お気に入りの空間。



3月20日(火)


ちょっと前に とねりこちゃんにもらってあった
ユーカリのブーケ。

ドライにして 壁にかけてみました。

f0126705_9434357.jpg


なんでもない空間ですが


白冷蔵庫と 景品でもらった リーズナブルな時計
そして ユーカリ。


とってもマッチして 大好きな空間が生まれました。




  ‥‥



朝9時から 小学校の卒業式が始まっています。。


スノーのメンバーの りんごちゃん むーちゃん、 義姉のSちゃん、親友のかじゅちん

みんな みんな 涙なんだろうな。。。


子供達の 小さかったことが 走馬灯のように よみがえり
そして 今 目の前にいる たくましく育った 子供達に
ただ ただ  感無量になり。

苦労の上には こうした喜びが待っていることに 感謝するのです。


そうして また 親は成長するわけで。。。



みんな おめでとう!!
大きく羽ばたいてね!



そして 10時には 生徒達の高校入試の発表!
1年で いちばん そわそわ。。。。な  瞬間を迎えています。
by natural-milky | 2007-03-20 09:51 | 生活

はるちゃん。

12月24日 世間ではクリスマスイブでおうちでパーティーをしたり 
ケーキを食べたりする日。

フレンチブルドッグのはるちゃんは 公衆電話の中にすこしのエサと一緒に
捨てられていました。

そこは大学近くにある公衆電話だったので 学生さんが抱き上げて
里親が見つかるまで、 とマンションで飼っていてくれました。

そして その子がSnowdrop のメンバーのmieちゃんちに
やってきたのです。

学生さんが部屋で呼んでいた名前を そのまま引き継ぎました。
名前は「はるちゃん」

はるちゃんは おちちも伸びていて 帝王切開した跡も残っています。
トイレのしつけもさせていません。
とってもやせています。
歳もたぶん 5才~7才くらいだと思います。

でもすごく切ない目で うるうると まっすぐに私たちを見つめます。

抱くときは ブルブル震えるけど 抱いてればだんだん 安心してきます。

ほんとに おとなしくっているかいないか 分からないほど。

先住犬のブルドッグの ぶーちゃんとも仲良くできます。
ぶーちゃんが遠慮してくれてます。 ほほえましい光景です。

わたしの推定では トイレのしつけもできてないことから

繁殖目的でペットショップが飼っていて
もう これ以上出産できないと判断したので
捨てたんじゃあないかな・・・とおもいます。
お母さんになったことがあるのは間違いありません。

ほんとに どうしてこんなにかわいい子を 捨てることができるのでしょうか。

涙なしで はるちゃんを見ることができません。

これから にぎやかなmieちゃんの家で 楽しく幸せに暮らしていくことでしょう。
ほんとによかった。 心の底から嬉しいです。

とってもかわいい はるちゃんには 昨日 初めて会ったのですが
デジカメ忘れ~~~

明日 かわいいかわいい はるちゃんを 載せますね!
by natural-milky | 2007-01-04 23:43 | 生活

明けましておめでとうございます!


12月31日 大晦日。

実家で夕食を済ませたあと
子供達とすぐ近くのおばあちゃんちに行きました。

いとこ家族も集まり とってもにぎやか!

紅白では みんなで大合唱しました。 
いとこの子供達は 高校生3人中学生2人。
みんな大きくなりました。 

それから うちの子供たちも加わって 離れにお化け屋敷をつくってました^^;
それがまた凝っていて みんなぎゃーぎゃーいいながら 
楽しみました。 



1月1日 元旦。

気がぬけて ぼ~~~っと1日過ごしました(笑)
全然動いていないのに

ごちそうが前にあると ついつい 食べてしまいます。。

夜は家に帰ってきました。
らむねは爆睡。
らむちゃんも 実家で気を遣っていたのかな(笑)

今年も皆 健康で仲良く暮らせますように。



1月2日

今日は息子の初蹴り。 
わたしも 途中参加。息子たちの練習をみにいきました。
子供達はドロまみれになりながら サッカーを楽しんでいました!

みんな今年も頑張れ~~~!!
息子たちは来週もう新人戦です。

6年生のお母さん方が炊き出しをしてくれていて
おいしいお雑煮をいただいて帰ってきました。 

大きいお鍋で炊くとほんとにおいしいです~~。ごちそうさま^^

さ!これから パパさんの実家にいってきます!  
by natural-milky | 2007-01-02 15:22 | 生活

blogからはじめまして♪

HPの容量がいっぱいのようなので
blogはじめました。

ん~設定って時間がかかるのね(泣)

今日は朝から息子のサッカーなのに 起きれるかしら~。。
by natural-milky | 2006-12-30 02:22 | 生活