カテゴリ:ハンドメイド( 16 )

スカラップ。

かわいい生地でペチパンツを作りました。

  
f0126705_1431329.jpg



  f0126705_14315864.jpg
洗いざらしでかわいい裾。
これは自分用。 でもまた次回shop用にも作ろうかな。






コサージュはストールとセットで。
  
f0126705_14332757.jpg


ねずみちゃんもいますよ~
f0126705_14335180.jpg




明日は朝から息子の試合を見に行って 
お昼からはmealの準備班と 搬入班に分かれての作業が待っています。
パパさんも出動! 
みんなで いいものを作り上げたいです。
by natural-milky | 2007-09-14 14:35 | ハンドメイド

もういくつ寝ると chouchou market?

迫ってきましたね~
chouchou market!

出展者さんもいっぱいで! 日ごろお会いできないような
遠方の出展者さんも宿泊して 出展されるんです。

出展者さんとのお話もまた楽しくて♪

いまから お正月を待つ子のように ワクワクドキドキです・・



さてさて 今日はストールのご紹介。

  
f0126705_10351655.jpg

気持ちいい素材のダブルガーゼが手に入ったので
セットものにしてみました。 

コサージュは取り外し可能です。

10セット用意しております。

    f0126705_10363914.jpg
裏・・ほんとに気持ちいい素材です。 
肌に当たる部分ですので・・
気持ちよくつけていただけると思います^^










図書館bagもできました。 もちろんお買い物にも。
裏にはおおきなポッケがついています。

  
f0126705_10411724.jpg




f0126705_10414892.jpg





スカラップ生地で作ったのは 自分用。
また ここで紹介します・・・

   
f0126705_1042452.jpg




    
by natural-milky | 2007-09-13 10:44 | ハンドメイド

お弁当袋。

柄違いは細いラインの麻です。

 
f0126705_9531841.jpg


お弁当袋を縫ってみました。
お弁当以外にも ランジェリー袋などにもできそうね・・


      f0126705_9541261.jpg
裏はこんな感じ。 ダブルコットンで とってもかわいいストライプです。












  今日は朝から春花の種をたくさん播きました。
  今年はたくさん苗を作って みんなに分けてあげたいです。。


  ケイトも今 満開でかわいいです。 
  
f0126705_958918.jpg

     
by natural-milky | 2007-09-11 09:58 | ハンドメイド

素敵な布で。

ラインを生かした bag。 ちょっとそこまでの縦ラインと
たくさんお買い物 or レッスン用に 横ライン bagが完成しました。


 
f0126705_20515483.jpg




f0126705_2052158.jpg






f0126705_2052343.jpg
こちらは大きいサイズ。
内布にポッケがついています。















f0126705_2053669.jpg

柄違いもあわせて 全部で8個イベントに 持っていきますね。














今日はホビーショップサンドウさんに 
前にカセで買っていた糸を巻きに行ってきました。
とっても便利なものがあるものです。。
もう娘に手伝ってもらわなくても OKです。

巻きながら 社長さんとのお話も楽しかった。。 
今日は黒の縄編みをなさっていました。
すごいな~男の方なのに・・  といつも感動します。


帰りにコーヒーを飲みに寄ったお店で
いいものゲットしてきました♪



f0126705_20564041.jpg


これね アイスコーヒー用のドリップ。
真ん中の部分に氷を入れて コーヒーを淹れます。

私は苦めのアイスコーヒーが大好き。 



  とってもおいしい ICができました♪


      
f0126705_20585520.jpg

by natural-milky | 2007-09-10 21:02 | ハンドメイド

麻もの。

f0126705_1434482.jpg





C&Sのリネンで リバーシブルのbagを作りました。
中布は やわらかいダブルガーゼです。。

耳が好きなので ポケットに耳部分をもってきてみました。





f0126705_1441348.jpg








       








ケイタイケースもおそろいです^^
 f0126705_1453638.jpg
by natural-milky | 2007-06-04 14:09 | ハンドメイド

花箱づくり。

5月31日 (木)

お昼はりんごちゃんととねりこちゃんと イベントの打合せ♪
ドーシェルさんでのイベント

「リネンと緑の小さなお店 in ドーシェル」 が10日後に迫ってきました。
お店の方も お天気をきにかけてくださり
わたしも 延びに延びてきた分 とっても楽しみも大きいです。

何よりも お花やハーブがあふれる中でパンにいい匂いに包まれて
お店ができるのは とっても 贅沢なことで。


   
さてさて 打合せ後は うちにもどって
とねりこちゃんと花箱作りに精を出しました。。 

お花たちも嬉しそう♪


     
f0126705_8295444.jpg




いくつか 販売用にももって行きますね~^^




   リネンと緑の小さなお店 in ドーシェル


   snow dropの1日だけの小さなお店です。
                   是非足を運んでね^^


    6月10日(Sun)  open 10:00~18:00
                (のんびり 夕暮れまでやってます。。)


    和歌山県海草郡紀美野町釜滝  少雨決行 
    
    
    リネンもの、編み物、 グリーン( 多肉、寄せ植え、花苗 )









さっ 今日もこれから 作品づくりがんばりま~す^^
by natural-milky | 2007-06-01 08:40 | ハンドメイド

5月3日 chambreさんへ 納品♪


今日は 委託先の chambreさんへ納品にいってきました。

 
夏らしく 裂き布と コットンレースの巾着。
  
f0126705_22242686.jpg



   f0126705_22251779.jpg
そこはこんな感じ♪








 

 

鍋つかみ。 
   
f0126705_22255711.jpg



f0126705_22262597.jpg
ねずみちゃん カゴ付き。



   







今日もかわいい 店主のmacaronさんでした~
目がおっきくてね~ 吸い込まれそうでした! 

またまた アンティークのかわいい ボタンをゲット!
また次回紹介しますね♪




    ‥‥





chambreさんを後にして  ホビーショップサンドウさんへ♪

店長のゆみさんは 連休明けから NYの方に買い付けに行かれるそうです♪
10日間も! ビンテージものや アンティークのレース、ボタンなどなど
たくさん仕入れてきてくれるそう♪

   楽しみだな~~~^^ 「あたしもついていきたいよ~!」と何度口にしたことか 笑

ゆみさん 素敵なもの たくさん仕入れて来てね♪





 
by natural-milky | 2007-05-05 22:51 | ハンドメイド

chouchou market画像

羽曳野ある自宅ショップhanahanaさんの什器はすごかった~
クレーン車で来てくれました。
f0126705_17153225.jpg


デイジーちゃんのブース。
すごく丁寧で感動しました。 いっぱいお話もできて・・・
わたしも2こゲット♪
f0126705_17155374.jpg

f0126705_1717256.jpg


kayuちゃんのブース。 骨董に加えて たくさんの委託者さんのハンドメイドが
並んでいました。 
f0126705_1717453.jpg


snow meal。春のお野菜をふんだんに使って 春サンドを作りました。
sinobuちゃん特製の具沢山のクラムチャウダーとコラボです。
お客様に「ボリューム満点でした!」といってもらえて嬉しかったです♪
f0126705_17182437.jpg



snow dropのメンバーのパン。
今回からは つやぞうさんにもお願いしました。
米粉のシフォンは絶品でした。
またお願いしますね!
f0126705_17184498.jpg



f0126705_1727981.jpg


大好き caferret`sさんのおふたり。
今日はフェレットちゃんも連れてきてくれてました♪
抱っこさせてもらって 娘は大喜び!
一日中行列ができてました。
f0126705_17272537.jpg


spoonさんのブース♪
たくさんシブかわいいグッズが並んでいました~
f0126705_17285170.jpg


そして いつもお世話になってます 笑
sroomとyunchuchuのブース。 今回はkeiちゃんとkimiちゃんも参加♪
f0126705_17295578.jpg

前日画像なので まだkeiちゃんの作品が届いてないんだけど
すごく素敵なものを持ってきてくれてました♪

kimiちゃんは てづくり石鹸♪
f0126705_17315514.jpg

めっちゃくちゃいい香り~~
高価な材料を贅沢に使って 作っています! でもお安いの♪
すごくかわいいお人でした^^ 

まだまだ お友達のブースもたくさんあったし
すてきなshopもあったのに 画像はこれだけ 泣

移動販売者・・4台もきてくれたのに 画像なし 泣
yunちゃんのblogで たくさん紹介してくれてました♪


こんな素敵なイベントに参加できて ほんとに嬉しかったです♪♪
また次回のchouchou もう今から楽しみです^^
by natural-milky | 2007-04-18 17:40 | ハンドメイド

chambre 開店です!

委託でお世話になります 
macaronさんの 素敵なお店 chambre(シャンブル)さんが
今日 OPENします♪

一足先に sinobuちゃんと cocoちゃんとで
お店に伺いました~

macaronさんは とっても素敵なかわいいお方でした。
そして お話も楽しかった!  



‥‥ 



あ~夢が形になるってこういうことなんだな~~。。。
と 感動しました。

白い板壁 木の窓枠 そして ひょうたんのランプ!(めっちゃかわいいです)

きっと こうして お店が出来上がるまで いろいろ苦労や
努力があったんだろうな・・・

お店に置かれている すばらしい委託者さんの商品は
きれいに並べられ お客様を首を長くして待っていました。 笑

 
一角には フランスのアンティークを並べている棚もあるんです。。
素敵なボタンを 分けていただきました。

小さな貝ボタンは 60個も入って800円ちょっとでした!
これなら 手づくりの作品に心置きなく 使えます♪



     
f0126705_1154012.jpg



  chambre 

  〒 640-8059
     和歌山市鷺の森明神丁4
     
     ℡ 073-426-0808
    
     open 11:00~20:00(平日)
          12:00~19:00(土・祝日)

     close 日・水曜日(変更あり)



    macaronさん おめでとうございます!  
by natural-milky | 2007-04-12 01:37 | ハンドメイド

イベント報告②

s*room&yun chuchu。 このおふたりもイベントに参加してました♪

s*roomのsinobuちゃんのパパさんが
とっても素敵なディスプレイウォールを 作ってくれてので
実物をみるのが とっても楽しみだったのです!!


じゃ~ん! すごいよ~~
f0126705_191932.jpg

細かいところまで ほんとにこだわった 素晴らしい ディスプレイウォールでした。



f0126705_11045.jpg
f0126705_1103449.jpg









ドアも窓も ほんとにかわいくて。。。





こちらは yunちゃんの棚。 
yunちゃんの繊細な 作品。 素敵~♪
f0126705_1111675.jpg
f0126705_111367.jpg














こちらは spoonさんと友達Aハンさんのコラボ。
すべて アンティークビーズを使ってるんです。。
緑の欲しかった~

f0126705_1133820.jpg

f0126705_1135361.jpg






そして わたし達のツボをついた 金物屋さん♪

    
f0126705_1144611.jpg

お宝の山でした~。。  しかも安い~~!!
かわせみさんや タイムスリップさんもたくさん 仕入れてました 笑






f0126705_116189.jpg

西洋骨董のかわせみさん。
わたしはここで ヒヤシンスのグラスをゲットしたのです♪


素敵なお店に囲まれて 幸せだったな~~~。。。
by natural-milky | 2007-04-10 01:20 | ハンドメイド