カテゴリ:おでかけ( 10 )

ガンバってガンバ観戦~~~^^

行ってきました~80人で!

息子の所属しているサッカーチーム
        子供50人と大人30人を引き連れて^^;

前日はお菓子の準備や飲み物の段取り♪
遠足の前の日って ハイになるんだよね~

そして大型バス2台に乗り込み
いざ万博へ!

現地ではサッカー、バレーなど子供達も練習させてもらって
みんなお昼からテンションハイ!
おいおい まだ3時や~~試合は7時からや~

親たちは木陰で雑談 そしておやつタイム。

試合は3-0でガンバ快勝!!
いや~~~スタジアムの生ビールのおいしいこと!
たくさん差し入れをいただき 
横に座ってたNコーチと大盛り上がりで応援しましたよ~^^

↓いつもノリがいいNコーチ♪ 
  
f0126705_092333.jpg





ふふっ Kコーチと宴会部長^^ カメラのウンチクを語るふたり
   
f0126705_094156.jpg



しかし加地くんオーラでてたな~~~ かっこよかったよ~

息子も必死で試合をみてました^^

娘は2人のおねえちゃんたちとおいしい楽しい時間を過ごした模様。
しかし 帰ってきてから娘はとっても細かいところまで
解説したのでビックリ。
よ~見てたな~。。

帰りのバスも ビンゴやらなにやらで テンション↑↑で
帰ったのでありました。 

怪我もなくみんな元気で帰ってこれてよかった。。


そんなこんなで ほんとに楽しい時間を過ごすことができて
企画してよかった・・・と 改めて思ったのでありました。


チケットの段取りしてくれた まきちゃん&Tちゃん ほんまありがとう!
バスの手配してくれたりんちゃん さんきゅ~~~♪ 


みんなとっても楽しかったね。 いい思い出になったね♪


  

More
by natural-milky | 2007-08-16 00:22 | おでかけ

息子のサッカー 神戸へ。

8月5日(Sun)

今日は息子のサッカーの試合についていきました。
朝6時出発です!

パパも子供達とコーチ、他のお父さんを乗せて出動。

わたしはサッカー仲間のお母さんの車にのせてもらって
高速をひた走り。 子供達は朝から ハイテンション!


明石を越えて そしてまだしばらく走りました。

とっても暑かったけど 楽しい1日でした。 みんん炎天下の中 よう~がんばったわ・・

前日は仕事でいけなかったんだけど

息子の決めた 1点 見たかったな~。


f0126705_9171989.jpg

ハーフタイムにコーチの説明を聞く子供達。



応援してる横では むすめがかわいいもの 作ってました。

   
f0126705_9183685.jpg
 




今週はガンバ観戦! 来週は魔の合宿!  息子達の夏は熱いです。
by natural-milky | 2007-08-09 09:23 | おでかけ

関ジャニコン。行ってきました~~~

6月9日(土) この日を娘とどれだけ待ってたか!

そう 土曜日は関ジャニ∞のコンサートin 和歌山
行ってきました! 総勢8人で~
いま関ジャニは全国47都道府県をまわっているのです!!

まずは2時半ごろ 県民文化会館に到着。
そして 娘、義姉、姪たちとグッズを買い込み 笑
今日のわたしは ヒナの応援隊。 

そして トラックにメッセージを書き込み(みんなが書けるようにしてくれてる!)
階段で時間をつぶす。(ぷぷっ 若者の時間の使い方ってこんなん!?^^)

途中生徒に遭遇! 彼女たちはチケットをもっていないが
グッズを買って トラックに落書きしにきたらしい。

「せんせ~い チケット譲って~!」  「いや~~また感想おしえちゃるわ~」
と 大人気ない会話を交わし。 

そうしているうちに 1部終了で kaju親子が大興奮で出てきた。
曲名 MCなど聞いて もうドキドキ♪♪ 
(kaju よりいっそう イタかった) ←黄色のTシャツ着てるし。


そして ついに5時30分。 ∞コールのなか 豪快に登場!!!
きゃ~~~~~ 

気づけばリョウちゃんばかり 目で追ってました。。
だって ただものではないかっこよさ!!
シブイ上 なんであんなにかわいいの。 下向き加減の顔 笑ってる顔
たまにでるおしゃべりに ファンの声は 裏返る 笑
ソロでは 歌詞を忘れて ファンがフォロー。 それも かわいくって。
きっと娘もドキドキだったに違いない。。(娘達はとっても前にすわってた)


スバルの歌。 上手い!! スバルバンドのたっちょんのドラム
安のギターは 心に響きました。 


丸ちゃんのソロ。そして さすがのトーク。
サービス満点。  彼は踊りもうまくて 将来楽しみね。

ヒナはやっぱり トークが上手い!! 
横ちゃんとのからみが絶妙。 あのふたりのMCは漫才のよう。
あ~もう一度 ヒナの笑顔に会いたい。


姪の一人は安田くんの大ファンで なんと腕をさわれたらしい。。
そりゃ 涙ぐむわね
ほんとに ほんとによかったね~~~~~~☆☆


踊って歌って たのしい夢のような時間でした^^

今度は横ちゃんの応援で出没しよっ! 
なんだか あの甘えた 舌ったらずな大阪弁が かわいくてかわいくて^^

リョウちゃんは また娘担当でがんばってもらお♪
(なんだか 好きだけど コクれない純なわたし) ←イタ 

また 娘と見れる日を楽しみに お仕事家事かんばろ♪
 



ここまで読んでくれた方。 ありがと^^ 

とってもミーハー みるきぃでした 笑
by natural-milky | 2007-06-11 09:49 | おでかけ

collineへドライブ♪

今日は とねりこちゃんとドライブ♪

下津のcafe collineに車を走らせました。
とってもいいお天気~ 海も青かったです。


  とねりこちゃんは 7月にcollineで月替わり作家さんで登場です。
 
今日はちょこっと作品も見せてくれました^^

  
f0126705_22525289.jpg


  
f0126705_22531625.jpg


彼女の作品は 素朴でそして生活になじむ・・ 長く愛用できそうなものばかりです。
「暮らすためのもの」 こんな言葉がぴったりかも。。

ほんとに 楽しみ。  納品について行くもの 楽しみ^^ うしっ 



    ‥‥



colline 今日も素敵 & おいしい 満載でした!

  
   
f0126705_22584748.jpg

ビーズランプの中を撮ってみました。
わたしの好きな1枚になりました。


 
    
f0126705_22592979.jpg

ミートローフの中に枝豆が入ってる~♪ すんごくおいしかった!
オリーブもやわらかかった~。。


    
f0126705_230770.jpg

今日のmenuを書く reiちゃん。
まるで少女が 落書きをしているかのよう。 


      とねりこちゃんのサプライズは まだまだ続きますよぉ~♪
      彼女のblogでcheckしてみてね~^^

  



    ‥‥





  collineを後にして 15分だけ~っと とねりこちゃんちに寄りました♪


ラブリージャンガリアン もこちゃん♪
f0126705_237516.jpg
  

  
f0126705_2354460.jpg

mame*ちゃんのワークショップでの多肉ちゃん。 
あ~ん かわいすぎ♪




    ‥‥



帰ってきてからは 息子の家庭訪問でした。

「とっても楽しそうにしてますよ~ 休憩時間!」

だ そうです 笑

まあ 楽しく学校に行ってくれて 母は嬉しいです^^
先生は近所に住まわれてることもあって あとは雑談^^;
楽しいひとときでした。。



先生が帰ってから 思い立って キャラメルシフォンを焼きました。

 
f0126705_23105415.jpg




f0126705_23111689.jpg
レシピをいろいろ 変えてます。 牛乳をけっこう入れてみました。
オイルも○%までなら OKとかあるんですよね。。

  
 



f0126705_23125961.jpg


分かりにくいけれど カラメルの生地とマーブルにしたつもり^^;
 
卵が たくさんあるので 毎日レシピを変えて 焼いてみよう♪
   
   








     
by natural-milky | 2007-05-08 23:25 | おでかけ

スパイダーマン3

行ってきました! スパイダーマン3。



実は昨日のバトンの前に チケットをとりに ジストシネマに行ったのだけれど
長蛇の列で 吹き替え版は すでに完売状態 泣

なので 今朝リザーブして ワーナーマイカルに行ってきました!

わたしの永遠のヒーロー ピーターパーカーに会いに♪♪

今回ちょっと 強引なストーリーだったけど^^;
でも 笑いあり 涙ありで よかった~~~

娘は 泣いてるわたしにタオルを渡してくれました。  笑

「もうピーターったら お調子者なんだから ほんとこまっちゃう!」
と もう気分はMJ♪


娘に「パパと ピーターどっちが好き?」ってマジ質問受けました 笑



ストーリーはみなさん 見てのお楽しみ♪

ポスターもゲットしたし♪ 明日息子の部屋に飾るのが楽しみ♪


さ~~~明日から  また普通の日々が始まります。

ハンドメイド品 オーダーを受けているものから 順次仕上げていきますね~^^
by natural-milky | 2007-05-06 22:30 | おでかけ

5月5日 子供フェスティバル。


今年も行ってきました。 娘のバトンの行進。

和歌山城のたもとで毎年繰り広げられるのです。

今日はしのぶちゃんちの次女ちゃんたちの学校が 演奏する曲にあわせての
行進でした♪ 次女ちゃんもかわいいジーンズをはいて 頑張ってました♪


それにしても 娘 楽しそうにバトンをしています♪
いいな~ あたしも あんなに回したい! 


パパも娘には あまあま メロメロです♪





  
f0126705_2319378.jpg

by natural-milky | 2007-05-05 23:24 | おでかけ

5月4日 淡路島へgo!


息子が3日から サッカーの遠征で淡路入り。

4日、パパの車で 気の合う仲間達と いってきました! 淡路島~
わたしは淡路島とは縁があり これで4度目!
学生時代に 自分の車で行ったこともあります。 

特にイングランドの丘は大好きです。 コアラちゃんもいるしね♪


でも今回は 息子に会いに! サッカーのメンバーに会いに
東浦佐野運動公園めざして!

朝は全然混んでいなかったので3時間弱で到着。
着いたところは ベッカム様も来られた 素晴らしいグランドでした。
芝のグランドが6面。 野球場も兼ね備えられ すぐそばが太平洋。

こんな環境で サッカーができるってことだけで 素晴らしい。


  
   
f0126705_22574034.jpg

監督の指導のもと 芝生に寝転がって
存分に芝生の 心地よさを 味わっていました。。

気持ちいいだろうね~!!  

試合も みんなよく頑張ってました。
ほんとに 気持ちよく 観戦させてもらって 嬉しかった。




娘達は 海も満喫していました。
f0126705_230128.jpg




 帰りは もちろん 爆混み 笑 
 
     
f0126705_232263.jpg

明石海峡大橋は もやがかかってあって 海があまり見えなくて残念!

 4時間くらいかかって帰ってきました。

 
バスもつき、 解散して家に着くとすぐに 息子は パパ、私、娘全員にお土産を出してきてくれました。 
パパは息子が選んでくれたってことがすごく嬉しかったらしいです。 
 
  
  私と娘には よつばのクローバーがはいっているストラップ。
  
  パパには なぜか酔っ払いのおじさんが涙を流しているストラップ 笑
  「涙は 心の汗だ~」と書いてました^^;   
 

ホテルでも楽しかったそうで いい経験ができたね! 

これからもメンバー 一丸となって頑張っていこうね~^^/


  
by natural-milky | 2007-05-05 23:15 | おでかけ

4月29日 (日) 龍神入り。

今日は 私、娘、りんごちゃん、りんちゃんの娘ちゃん の4人で
龍神にいってきました!

なんてさわやかな日。 車を運転していても目に入るのは新緑と青い空!
そして 深緑の川。 
耳に入ってくるのは りんごちゃんのはてしない 雑談 笑

そんなこんなで あっというまに G-WORKSに到着♪
今はイベント中。今日はsowaccaちゃんが 羊毛フェルトの講習会をしています。

まずはお買い物♪ ゲットしたものはまた後日紹介します♪


目に飛び込んできたのは kaoちゃんの地球をだっこ。
なんだかジ~ンときました。。
  
f0126705_1202422.jpg



love*sの家具。 カップボードほしい!
f0126705_1203959.jpg



hughugのジーンズのリメイクbag。 手が込んでてとってもキュートでした♪
f0126705_1221598.jpg



そしてクマチョフもいました~
f0126705_1232449.jpg



そして いよいよ フェルトの講習会! わ~い 楽しむよ~^^
むすめも りんごちゃんのむすめちゃんも みんなで!

せんせ~い よろしくね~^^
f0126705_1242456.jpg

娘いはく 「今日はサザエさんみたいやったな~先生!」

小さなお嬢ちゃんは パンダさんを先生に作ってもらってました。
「ほら!」と わたしに見せてくれました。大事そうにね。。
宝物だね!

f0126705_1334689.jpg




講習は 目からうろこ ってところもあって とても勉強になりました!
忘れないうちにおうちで やってみよう。

f0126705_1252841.jpg

f0126705_1255953.jpg








 出来上がりは また明日のお話。


講習をしているときに とってもすごい方と知り合いになりました♪
イラストレイターのかやのさんです~

目の前で スラスラ~~~っと イラストを描いてくださり。
すごかった。。マジで。何秒とかの話ですよ!
感動しました!

    f0126705_1322220.jpg


f0126705_1324555.jpg








そして かやのさん達も ごはんがまだだと伺ったので  一緒に梅樹庵へ♪

「桜の咲くころに また お店を始めます・・・」
セカンドライフを 精一杯生きてらっしゃる そんな梅樹庵のご夫婦にあうのは 
何ヶ月ぶりでしょうか。



f0126705_1372821.jpg


今回も お外の席にしました。
「あなたを 待ってました・・」 といってくれてるような もみじ。
f0126705_1374997.jpg



昨日の電話で kaoちゃんから「今日は根菜のスープだよ!」と
教えてもらっていました。
春野菜が たくさん入っていて 
あっさりした中にも 味わい深い・・・決して まねることのできない
スープでした。

      
f0126705_1403098.jpg




そして クロックムッシュ。
一度食べたら 忘れられない料理の 一つです。中にはのび~る濃厚チーズと
手づくりの焼き豚が入っています。


     
f0126705_1413014.jpg


娘は マスカルポーネのチーズケーキも堪能していました^^
画像もとる暇もなく おなかの中に収めました^^;



そして おなかを満たしたあとは 4月にOPENしたばかりの
龍神はあとさんに 行ってきました!
龍神杉で 作られた本格的な ログハウス。そして その中の家具は
すべて love*Sのものなのです。

  f0126705_144166.jpg
f0126705_1443321.jpg











娘は mame*ちゃんの 多肉ちゃんを集めて熱心に写真をとっています!
f0126705_14525100.jpg
photo by 娘










f0126705_232534.jpg

はあとさんが kaoちゃんの白いカップで おいしい麦茶を入れて下さりました。
はあとさん いろいろ お心遣い ほんとにありがとう!!
はあとさんは 今日も優しさで あふれていました。。


まだまだ 寄りたいところは たくさんあったのですが
それは また次の 楽しみに♪

とっても 楽しいお出かけでした♪


その間・・・ 息子たちは試合!
今日はパパが応援に行ってくれてました。
帰ってから みんなで反省会^^   月曜は とっても大事な試合がまっています。
息子 頑張れ!! かあちゃんは 明日一日 応援するよ~~~!
by natural-milky | 2007-04-30 01:57 | おでかけ

ロングドライブ・・

3月22日(木)


今日は朝からシフォンを焼きました。
f0126705_20505893.jpg

うふふっ ここでもkaoちゃんのカップは活躍中♪
なんともヘビロなcupです^^



    ‥‥ 



そして 今日はとねりこちゃん&Jr.君と ロングドライブ!

miriちゃんから「うち来ない~?」 と お誘いをうけたので
オーダーしていた ものをもらいがてら お伺いしました♪

miriちゃんちは やっぱり素敵。そしてどこか懐かしいのです。
f0126705_20571326.jpg



f0126705_20551781.jpg







f0126705_20554218.jpg




おじゃましま~す♪


と 今日はキッチンに通されて ここもとっても素敵で!
キッチンの奥には 増築した部分があって そこは もうmiriワールドでした。。

f0126705_210546.jpg

f0126705_2104470.jpg
こんなところにポテトboxが! miriちゃんのセンスに脱帽です~






f0126705_2121239.jpg

素敵な 空間でした。





2Fでは すでにshopの準備も進んでいました。
わたしも大好きなileさんの洋服 小物 雑貨・・それに
miriちゃんの手作りのnen:geシリーズのハンドメイドも 置いてあります。

特に いまネットshopで出されている 黒板は ほんとにかわいくて
わたしもオーダーしちゃいました♪


f0126705_21135724.jpg


f0126705_2113836.jpg

 






miriちゃんが予定してるコラボ企画のお話も楽しかった。。
今回 リビングの リフォも見せてもらいました。


    f0126705_2194292.jpg
ふつうのアルミのサッシの吐き出し窓を こんな壁&ドアにリフォームしています。
ほんとに とねりこちゃんと ため息がでました。







キッチンには miriちゃんの手作りのりんごのケーキ!
そして とねりこちゃんのおみやのイチゴ♪
& わたしのシフォンで お話も弾んで 時間があっというまにすぎてしまいました。


f0126705_21161226.jpg


f0126705_21163364.jpg





f0126705_2117668.jpg





うふっ 写真にうつってるのは とねりこちゃんと息子くん♪




たのしかったロングドライブ。

帰りは とねりこJr.と「おべんとばこのうた」を歌いながら家路につきました。
たのしかったね~ 


miriちゃん ありがとうね!  ケーキとってもおいしかったよ~♪



 ‥‥



miriちゃんにオーダーしてあったのは 棚。 
わたしのイメージを伝えて・・
とっても熱心に わたしのイメージ スタイルを聞いてくれたmiriちゃん。
やっぱり素敵なものができていました。

全部で17本。 
イベントへもっていきますね! お楽しみに・・・
  
by natural-milky | 2007-03-25 21:26 | おでかけ

スープのお話。

あと10日に迫ってきたイベント。「真冬のchouturier marche

今回は前からお世話になっている面々、新しく出会った方々など22店舗もの大きなイベントになりました。

ほんとに素敵なことです。 手作りを通じて 輪と和が広がってゆくのです。


今回は食べ物も充実していまして 
わたしの理想のイベント「おいしいものmarche」も同時開催きることとなりました。


そして 今回sroomのsinobuちゃんが snowの手作りパンの横で スープを提供してくれることとなりました。

そして 今日はその試食会♪

おうちに着くと もうスープのいい匂いがしています♪

f0126705_103451.jpg

f0126705_132237.jpg
今回sinobuちゃんは
キャンベルの濃厚スープを少しアレンジして
提供してくれます! 
これがまた ほんとにおいしい!







パンサラダも用意していてくれました。

レタス ベビーリーフ 
さやえんどう カリカリベーコン
ドレッシングは 粒マスタードとオリーブオイルとレモン汁

     
f0126705_133898.jpg


お野菜の上には 温泉卵と ボイルしたウィンナー。
周りには フランスパンを並べてくれました。

これがまた おいしくておいしくて! 

sinobuちゃんのお料理にはいつも勉強させられます。 見た目もいつもおいしそう!
ほんとに 愛情の感じる お料理です。

そうそう 温泉卵のつくりかたを教えてもらったの!

沸騰した湯に 生卵をいれて 3分沸騰させて 出すんだって。それを冷ましたら
温泉卵の出来上がり♪ わたしも明日早速つくってみるね~


ゆっくり おいしいランチをいただきながら いろんなお話。
多肉植物のお話 お庭のお話 sinobuちゃんの夢・・・ 毎日頑張ってること
たくさん 素敵なお話を聞いて わたしも頑張ろうと 思ったよ!

ありがとうね sinobuちゃん♪ ほんとにおいしかったです~^^

楽しい時間は あっというまにすぎたのでした。


おまけ sinobuちゃんちを今日もカメラ小僧のようにとってきました♪

f0126705_1115615.jpg   
エッフェル塔のウィスキー。 とってもかわいかった!






f0126705_11323.jpg
f0126705_1132588.jpg
f0126705_1134243.jpg
f0126705_1135820.jpg
   

パパさんの手作りのラフな棚。ツボでした。
その棚に sinobuちゃんが作った陶芸の カタツムリちゃんがいました♪ 
by natural-milky | 2007-01-19 01:25 | おでかけ