<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

petit marche

さて さて イベントのお知らせです。

2月18日 (Sun)  10:00~15:00

和歌山県田辺市で cathさんたち主催の 素敵なイベントに
snowdropもお声をかけていただきました!
今から プチ旅行気分♪で ワクワクです^^

caferret'sさんも来られます~ 紀南のみなさん お楽しみに!

わたしもハンドメイドがんばりま~す♪

 

f0126705_263229.jpg

mame*ちゃんが とっても素敵なプレHPを作ってくれました♪
画像をクリックしてくださ~い。

We love Wakayama! たのしみ~
by natural-milky | 2007-01-31 02:10

おうちにやってきたもの2

年末にオーダーしてあった家具が
ついに届きました!!
もう 少し前に届いてたのですが やっとリビングにもって来ました。


f0126705_1483896.jpg



f0126705_1485584.jpg



f0126705_1522754.jpg


念願のLove'sの家具です。
本屋さんで 偶然見つけた シェルフが気に入って
よく似たのを作ってもらったんだけど
さすがdecoさんの人柄が 家具によく伝わってます。

大好きなひとに作ってもらった家具に囲まれて
大好きなひとに作ってもらった器でごはんを食べられて

大好きなひとに作ってもらったごはんを食べる。
ってこれ りんごちゃんちだった^^;


ほんとに 幸せですたい。 (ゆかこ’ちゃん風に)


ただ 壁に取り付けるのは勇気がいるのでdecoさん 付けて~^^;
by natural-milky | 2007-01-31 02:03

おうちにやってきたもの1

みなさん メール、コメント、BBSたくさんのお声ありがとうございます。
みなさんからのメッセージ とってもあたたかく
じ~~んってなっております(笑)

お客様のご協力、出展者さんたちの意識の高さ、お花屋さんの真摯な協力・・
snowdropはこんな皆さんに支えられながら これからも
素敵なイベントを提供できればいいな・・・と思っております。



さてさて わたしもかわいいものゲットしましたよ~♪

まずは spoonさんのカゴとアルミの型♪

  
f0126705_124932.jpg

こんな まあるいカゴ ほしかったんだよね!
もっとおっきいのも是非うちの子にしたい~
白菜干そうかな~ 果物いれようかな~ こうしておうちでいろいろ考えるの嬉しいな。。



oopsゆかこ’ちゃん
 f0126705_1264824.jpg
ハーデンベルギア。 
大好きなの
このお花。
ツルが伸びるので どこに伝わそうかな~







f0126705_1275946.jpgf0126705_1281387.jpg








ladybirdさんからは お土産用にかわいい橋置きと 
むふふ こんな古い椅子連れて帰ってきました。
ストーブの番をしてくれています(笑) かわいいニットのカバーなんだよ。
とってもお気に入り!



spiceさんでは
すこし大き目のアンティークキーと ベビーティアーズを。
この子もどこかに地植えしてあげるからね。。


f0126705_1333550.jpg




caferret'sさんの運んできてくれた カフェラテ フレーバーモカ。
とってもかわいい カップ&スプーンでした!
もっといろいろ飲みたかったよ~
f0126705_1353341.jpg










またまたおうちに my favoriteが増えて とっても嬉しいのでした。 ムフッ。
by natural-milky | 2007-01-31 01:41

真冬のcouturier marche

とうとうイベント当日となりました。

心配したお天気も 見方してくれて 朝からすがすがしいスタートとなりました。

終わる時刻になるまで ずっと渋滞が続くくらいたくさんのお客様にも
来ていただいて ほんとうにありがたい限りです。

ほんとうにありがとうございました。


出展者の皆さんもみなさんいい顔をなさっていました。

店を作り上げていくときの ワクワクした気分
そしてお客様に接しているときの キラキラして表情
みな イベントを行っているときは家族同然ですね。
ほんとに 今回も素晴らしい方々と同じ時間を共有できたこと
とっても嬉しかったです!

出展者のみなさんも お疲れさまでした。





お店の合間にすこし画像を撮りました。 

今回場所を提供してくださった フラワーボックスガーデンさんも たくさん商品を
用意してくださっていました。
f0126705_23474597.jpg
 


大阪 吹田から来てくださった caferret'sさん。 ほんとにかわいかった。
おふたりも素敵で 次回フェレットちゃんも連れてきてね♪
f0126705_23483981.jpg


f0126705_23514397.jpgf0126705_235201.jpg













f0126705_23563364.jpg
happy cafeのちあきちゃんは190個のプリンを用意してくれていました。








spice号。 ayaちゃんありがとう!
f0126705_23535461.jpg




f0126705_23543130.jpg
f0126705_23545056.jpg
f0126705_23551012.jpg





骨董屋さんも大盛況でした。 
 
f0126705_23575068.jpg
f0126705_004385.jpg



f0126705_023755.jpg

お久しぶりのwoodwork shimamotoさん。 理想の夫婦像です。 




bonteさん 何度もお店にパンを補充に行ってくれました。
500個完売です。
f0126705_014925.jpg








f0126705_021219.jpg
natural cafeさん ディスプレイも素敵でした。










朝から元気いっぱの ladybirdのkaruちゃんと oopsのゆかこ’ちゃん。
楽しい時間をありがとう! karuさんの古椅子 ゆかこ’ちゃんのお花。
大切にします。

f0126705_07269.jpg
f0126705_085799.jpg











そしてたくさんの差し入れもいただきました。
f0126705_014080.jpg

来月のイベントの主催 cathさんも田辺から来てくださって。。
ほんとにありがとうございます!


f0126705_01616100.jpg
collineのreiちゃん、mayumiちゃんも 駆けつけてくれました!
いつもありがとう~






カラビナさんのワーゲンのラーメン屋台も行列がならんでいました。
画像撮り忘れ しかも 食べられず(涙)
うちの息子とパパはしっかり 食べていました! 感想を聞いてまた食べたくなりました。
カラビナさん お疲れさま!

食べ物はすべて完売しました。 
sinobuちゃんのクラムチャウダーもあっという間に販売終了しました。
多肉ちゃんも大盛況でした。 

「おいしいものmarche」  も大盛況でした。





場所を提供してくださった フラワーボックスガーデンさんも
喜んでくださって何よりでした。
いろいろセッティングには ご協力をいただきありがとうございました。



また 山のふもとの素敵なお花屋さんで couturier marcheを開けることを
願って。。


みなさん本当にありがとうございました!
by natural-milky | 2007-01-29 00:43

いよいよ。

今日は イベントです。

こんな時間なのに まだケーキを焼いております。 
今回はブラウニーのみ出させてもらいます。

四つ葉のバター、小麦粉はドルチェ、たまごはオレンジコープのもの、
ドーバーのラム酒など こだわりの材料を使いました。

とってもしっとり どっしりのブラウニーです。 



f0126705_101881.jpg


 f0126705_11724.jpg
            
 
 みなさんと楽しみたいと思います!  
 イベント会場でお待ちしております。





f0126705_14128.jpg

by natural-milky | 2007-01-28 01:05

グリーン達。

f0126705_2142674.jpg
昨日は少し気分転換にと らむねと夕方 川原へお散歩。

たんぽぽがたくさん咲いてました。 狂い咲きです。やはり温暖化が
関係しているようで どこかでは 桜も開花したようです。

この子たちはほんとの春がくると どうなるの? 
もうたくさん綿毛になってました。

f0126705_21124989.jpg
f0126705_21131595.jpg



うちのお部屋のグリーン達 

f0126705_2154749.jpg

 

f0126705_2162151.jpg





sinobuちゃん作の多肉ちゃん。 
よく育っています♪


     
f0126705_2172781.jpg

          ↑spiceのayaちゃんの自宅ショップでゲットしました。
            大きくなってとってもかわいい♪


muーちゃん先生と一緒につくってもらった石鹸。
型抜きしました。 ちょこっとNのスタンプを。
豆乳入りなので ねっとり~しています。

f0126705_21121986.jpg
 

手作り感いっぱいの石鹸たち。  おいしそうなバターのようです^^ 
  
by natural-milky | 2007-01-25 21:16

石鹸づくり。

kaoちゃんじゃ ないけれど したいことがいっぱい。
でも なかなか時間がありません(泣)

でも 今はイベントのことに全力を尽くすのみ。
みなさんとっても楽しみしてくれています。

わたしの友達の妹さんが WBSのパーソナリティーをしているのですが
(上林君江さん)←めっちゃキュート♪
木曜日にラジオを通して イベントのお話をしてくれるそうです♪
嬉しい~ 

そして 今日もまたイベントの打合せに3件ほどまわってきました。
骨董 我楽さんともお会いしたのですが めっちゃかわいいアンティークが
いっぱい増えていました。 イベントにたくさん持ってきてくれるそうです♪♪

そして 今日は2時間ばかり 時間があったので snowdropのメンバー
mu-ちゃんちで石鹸作り♪
前にいただいた 豆乳石鹸の使い心地が最高で 教えてもらいに行ってきました。

mu-ちゃんは わたしのお母さんのような存在。

毎日「ただいま~」ってmu-ちゃんのおうちに帰っていきたいほど
落ち着くのです。 今日もかわいい割烹着で出迎えてくれたmu-ちゃん。

彼女の焼いたパンは ほんとにおいしいので みなさん楽しみにしていてください♪

f0126705_038317.jpg

mu-ちゃんの編み編みバッグ。彼女らしい作品です。
ケイタイの画像です。



f0126705_0382576.jpg




今回は米油で作りました。 トレースがでるのがめっちゃ早い~♪
米油自体が黄色いので おいしそうなカスタードのようでした^^

明日 型からだすのが楽しみです~

mu-ちゃん ありがとうね♪











f0126705_0412564.jpg

いろいろ編んでます。 何になるかな?




f0126705_0415616.jpg









■ 豚キムチとサニーレタスのハーモニー♪ ■

いつもは豚キムチなのですが (ごま油を熱して 豚肉の細切れ炒めて
                         キムチいれて 塩コショウ)

サラダ感覚の料理にしたくて サニーレタスのちぎったのを和えてみました。
それが おいしくて♪♪

サニーレタスの苦味とキムチって合いますよ~~~。




f0126705_0445725.jpg

■ あずきトースト ■

食パンに有塩バターをたっぷりと塗って その上からゆであずきをかけます。
そしてふつうにトーストしてください。めっちゃおいしかったです~^^
by natural-milky | 2007-01-23 00:57

スープのお話。

あと10日に迫ってきたイベント。「真冬のchouturier marche

今回は前からお世話になっている面々、新しく出会った方々など22店舗もの大きなイベントになりました。

ほんとに素敵なことです。 手作りを通じて 輪と和が広がってゆくのです。


今回は食べ物も充実していまして 
わたしの理想のイベント「おいしいものmarche」も同時開催きることとなりました。


そして 今回sroomのsinobuちゃんが snowの手作りパンの横で スープを提供してくれることとなりました。

そして 今日はその試食会♪

おうちに着くと もうスープのいい匂いがしています♪

f0126705_103451.jpg

f0126705_132237.jpg
今回sinobuちゃんは
キャンベルの濃厚スープを少しアレンジして
提供してくれます! 
これがまた ほんとにおいしい!







パンサラダも用意していてくれました。

レタス ベビーリーフ 
さやえんどう カリカリベーコン
ドレッシングは 粒マスタードとオリーブオイルとレモン汁

     
f0126705_133898.jpg


お野菜の上には 温泉卵と ボイルしたウィンナー。
周りには フランスパンを並べてくれました。

これがまた おいしくておいしくて! 

sinobuちゃんのお料理にはいつも勉強させられます。 見た目もいつもおいしそう!
ほんとに 愛情の感じる お料理です。

そうそう 温泉卵のつくりかたを教えてもらったの!

沸騰した湯に 生卵をいれて 3分沸騰させて 出すんだって。それを冷ましたら
温泉卵の出来上がり♪ わたしも明日早速つくってみるね~


ゆっくり おいしいランチをいただきながら いろんなお話。
多肉植物のお話 お庭のお話 sinobuちゃんの夢・・・ 毎日頑張ってること
たくさん 素敵なお話を聞いて わたしも頑張ろうと 思ったよ!

ありがとうね sinobuちゃん♪ ほんとにおいしかったです~^^

楽しい時間は あっというまにすぎたのでした。


おまけ sinobuちゃんちを今日もカメラ小僧のようにとってきました♪

f0126705_1115615.jpg   
エッフェル塔のウィスキー。 とってもかわいかった!






f0126705_11323.jpg
f0126705_1132588.jpg
f0126705_1134243.jpg
f0126705_1135820.jpg
   

パパさんの手作りのラフな棚。ツボでした。
その棚に sinobuちゃんが作った陶芸の カタツムリちゃんがいました♪ 
by natural-milky | 2007-01-19 01:25 | おでかけ

レモンのシフォン♪

今日はお義姉さんが 朝から遊びに来てくれました。

おうちで採れたレモンで作った シフォンを持って♪

これがとってもおいしくて! 1個でもペロっと食べられそうです。
 
f0126705_023085.jpg

レモンの皮を千切りにして 何度もふきこぼしてアクをとり
お砂糖でその皮をたきます。

それをシフォンにいれるのです。
手間がかかった 絶品でした。


Sちゃん ありがとう!  おいしかったです^^


今日のバンゴは 子供達がおじいちゃんちに行ってるので シンプルに。
白菜と豚バラとウインナーのクリームシチューとイカの甘ダレ炊き。
そして黒米のごはん。

f0126705_0312027.jpg



■ 白菜 de シチュー ■

白菜の白い部分を立て切りして葉先は適当な大きさに切ります。
たまねぎを千切りして 
お肉類(豚バラ、ウインナー)も一緒に沸いてきた水に入れて
ササっと 顆粒コンソメをいれます。
具がやわらかくなったら バジル オレガノなど 好みのハーブも加え
最後に ルーを入れます。

うちは いつもハウスの 「こくまろシチュー」です♪

じゃがいも ニンジン ブロッコリー などの シチューも好きですが

わたしは このやわらか~い シチューが大好きなんです。
できるのも早いしね・・ふふっ♪


是非作ってみてくださいね♪
by natural-milky | 2007-01-17 00:39

取材

今回のイベントについての取材日でした。  
紀北地方の 地方紙 「imagine」 に載せていただけるのです。

とねりこちゃんにも来てもらって イベント会場で ゆっくりとお話を聞いていただけました。


記者の田中さん ほんとうにありがとうございました。

25日発行の 同紙に載せていただける予定です♪

f0126705_011412.jpg
 

miriちゃんのディスプレイウォールはやっぱりかわいい♪
BLUBさんの雑貨を お借りしました。
フラワーボックスガーデンさんの お花の寄せ植えが 作品を ひきたててくれます。
 
f0126705_0141228.jpg

      





    
by natural-milky | 2007-01-16 00:16