<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

よかったね~♪

今日は大阪ドームに関ジャニ∞のコンの付き添いに行ってきました♪
娘と姪が初観賞です♪♪

友達のyukiちゃんがチケットを取ってくれて。。ありがとう!yukiちゃん~
なんとアリーナの前から7列目でした!!


友達の子供と そのお友達も行ったので 6年3人と2年1人
4人で振り向きもせず ∞に会いにドームに入っていきましたよ~


コンサート中は 私は友達とファミレスでおしゃべり♪
そして ドームに場所を変え マックでまたおしゃべり&人間ウォッチング~

わたしたちは11時開演で 9時ごろ着いたんだけど
みんな すごいね。 夕方5時開演なのに朝からきて グッズだけ買って
夕方まで ドームの周りでお話したりして楽しんでるんだね~

その楽しそうなことといったら! 日ごろのストレス発散にもってこい!だね♪

そして コンが終わり~
娘たちも大興奮で でてきました!!
みんなええ顔してる~~^^

∞レンジャーは 保育園児のお話だったようで
今回もリョウちゃんがいじける役だったみたい^^
すごくかわいかったんだって♪
(kaju 読んでる? 笑)

ニノ君もモニターで登場して
(板前の格好で!)
横山君の事を「ヨコタ」って呼んでコメントくれてたらしいです。
(kaju 読んでる? 爆)

まずはおばちゃんロックで登場
そしてカンフーファイティングはアンコールとで2回歌ってくれたらしい!
みんな踊ったんやって♪
(kajuちん 泣いてる? 爆)


子供達や若い子や お母さんまで∞レンジャーのつなぎを
着てる!! あれ ドームの中で着替えるのね。
ガチャピンやスティッチの着ぐるみの子もいたな~
みんな ほんとにかわいかったです♪
ベビーカーの赤ちゃんまで いたよ!!
手作りで レンジャーのベルトやら帽子やら作ってるよ~
みんな とってもかわいかったです♪ 

ほんとすごかったわ~

いい気を吸ってかえってきました。
みんな輝いてた!

だから コンサートって大好き。 なにもかも忘れるもんね。
娘も姪もすっかり ハマっていました~




6月には和歌山講演も決まったようで♪♪


これは わたしとしても 絶対に観たい!!のであります~^^

f0126705_11245578.jpg

I love リョウちゃん♪

f0126705_11251242.jpg

by natural-milky | 2007-02-26 11:29

咲いたよ!

2月21日(水)

お庭で新入りのクリスマスローズが咲いていました。
真冬のクチュリエで お世話になった 「フラワーボックスガーデンさん 根来店」
でいただいていた 白いクリスマスローズ。

「まだ株が小さいから 来年かもね。お花が咲くの。」

と言われていたこの子ですが
頑張ってこんなに大きな花をつけてくれました。

えらいな~。。 こんなにちっちゃい株やのに・・・

f0126705_23211249.jpg



においスミレも かわいく咲いていました。
毎年いい香りです。
f0126705_23215914.jpg



去年はほんとにサボってしまった お庭。
今年の春こそはちょっと手を加えてあげようと思っています!
まずは 構想を練って・・・
初めてのことって ワクワクドキドキです。。
特にセメントを使うなんて ためらうけど
でも 楽しみだな~~~♪♪



    ‥‥



娘をバトンに送ってから
らむねと川原に遊びにいきました。
30分くらい歩いて 散歩中のおじさんたちと犬話して♪

気持ちよかったです!

f0126705_23262463.jpg














2月22日(木)


娘の友チョコのお返しまだ続いています(汗)
今日はチョコケーキを持っていきました。
もう終わりかな?

f0126705_23285426.jpg

今回はお土産用に マドレーヌ型に入れて。




    ‥‥



うちのハム太郎ちゃん(=本名 マロン君)
パンが大好物です!
ビックリするほどの速さで頬袋に詰めまくります。
これがまたかわいくて かわいくて。
らむねも この早さにはびっくり!? 


f0126705_23321443.jpg
この子の親がまた赤ちゃんを産んだそうです^^
まだ5匹飼い主を探していますので 
もし飼ってみたい お方がいらっしゃいましたら ご連絡くださいね♪
種類は ゴールデンです。
by natural-milky | 2007-02-22 23:41

次にむけて・・・

2月20日(火)


今日はとねりこちゃんと cafe collineに行ってきました!
お店では 布小物作家のchikaちゃんと
クルミボタンやアンティークボタンで髪留めを作ってられる
siz&rimさんが 月替わり作家さんのコーナーに出展されていました。

f0126705_827399.jpg

大きなフランスのアンティークボタンの髪留めをいただきました。
とっても活躍しそう!



    ‥‥



夜 今日は子供達が おじいちゃんちにお泊りなので
晩御飯はシンプルに・・


f0126705_8383832.jpg

f0126705_8385936.jpg







お昼 collineランチで いただいた 春キャベツのサラダがとってもおいしかったので
さっそく作ってみました。

春キャベツをゆがいて
つぶしたゆでたまご と マヨネーズで和えます。

私は そこに スーパーで買った ミックスペッパー自家挽き
(これ 松源さんで売ってます^^ 
ホワイトペッパー、ブラックペッパー、ピンクペッパーが入ってるよ)
をガリガリガリっと挽いて 
最後に ドライバジルをパラパラと・・・

グーでしたよ!  

春キャベツは大量にゆがいたので
どう 使おうか楽しみです♪♪



そして どうしても今日は大葉が食べたい気分だったので

無理やり(笑) 茄子の甘辛炒め物に入れちゃいました。
案外 おいしくて 大人だけなら いいかも~って感じでしたよ。



‥‥



2月21日 (水)


今日の朝ごはんは 友達のお庭でとれた
ラズベリーをたっぷり食パンにのっけて
いただきました。

f0126705_9432160.jpg


遠くはなれていても
おうちの庭で作ったジャムをいただけるなんて・・・

よっちゃんのおうちを思い出しながら
味わって いただきました。

ちょっぴり すっぱくて
ちょっと会いたくなりましたよ。。。

でも こうして 友達や 親の手作りがありがたい
ということが しみじみとわかる歳になってきて

あらためて わたしも手作りの
おいしいもの 大好きなものを

大事な人に伝えていければな~・・・って
おもったのでありました。








 
by natural-milky | 2007-02-21 09:49

楽しかった petit marche

行ってきました! snow drop in 田辺^^

出発するときは小雨が降ってたのですが
高速のトンネルを越えるたびに 太陽がまぶしいくらいに
お天気が よくなって もうすっかり春のイベントでした!

現地につくと 皆さんがもう一足先に 準備されてました。
南地区(笑)の方々は 存じないかたも多いので
緊張~してたのですが(ほんまやで)

すぐにみんな気さくにお話してくださって すごく楽しかった!!

主催のcathさん それにおうちのお庭を提供してくださったakkiさん
ほんとに ありがとうございました。
南の方たちは あったかくて 熱かった!(笑)


お店の画像です。 今回遠くていけなかったよ~ってお客さんのために・・



f0126705_20121496.jpg


f0126705_20123461.jpgf0126705_20124979.jpg









f0126705_2013244.jpg

love*S & hughug のブース。
漆喰の壁を作ってきてくれてました。 snowと一緒に組み立ててると 
8時だよ!全員集合みたい(笑)

羊毛ねこちゃんを大事そうに 抱きかかえて 帰っていくお客様
「かわいがってあげてね~」と 心の中でつぶやきました。





f0126705_20161663.jpg
 

f0126705_20163574.jpg

そわっかちゃん shimashimaさんの ブース。
クマチョフかわいすぎです。。
shimashimaさんはわっかいちのイベント以来ファンでした♪
おふたりの 漫才おもしろすぎでした。






f0126705_2018478.jpg
cachecache のぱんちゃんの 羊毛アニマル。
みんな開店同時に ぱんちゃんところにまっしぐら!でした~

ほんとに かわいくて かわいくて 興奮しましたよ~~。。






f0126705_20205739.jpg

f0126705_20211156.jpg

bean mame*ちゃんの お花たち。
お昼には もう完売!でした~ ほんとにかわいかった。
mame*ちゃんの人柄がよくでた ほんわり優しい お花いっぱいでした。





f0126705_20224624.jpg
f0126705_20225910.jpg

spoonさんの かわいい雑貨たちとハンドメイド。
くしゅくしゅマフラーとっても素敵だったな~~~。。





f0126705_20275011.jpg

f0126705_20281060.jpg










cathさんとhiyoriさんの スィーツ♪
こちらも お昼には完売!でした。すごい長蛇の列だった~~~
おふたりとも お疲れ様でした♪





f0126705_203324100.jpg




f0126705_20333996.jpg




f0126705_2034457.jpg









f0126705_20372552.jpg





f0126705_20374227.jpg









f0126705_2038626.jpg






f0126705_20382415.jpg
caferret'sさんの カプチーノ 癒されました~。。。
mikaさん メンテ君 遠いところありがとうね~!














f0126705_20394156.jpg
f0126705_20395297.jpg



大盛況におわった petit marche
ほんとにほんとに 楽しかったです。  

遠いところから お越しのお客様
いつも snowのイベントにかけつけてくれる お客様
(コウキ君 ママ ありがとう!)

そして 手の込んだ お弁当を差し入れ してくれた sinobuちゃん
おいしい パイをもってきれくれた chiakiちゃん
 
すごく嬉しかったです!!  ありがとう!


ほんとうに みなさんに 支えられて 満たされた一日でした。。 しみじみ。

みんな ありがとう~~~~♪
by natural-milky | 2007-02-19 20:55

とうとう明日!

とっても楽しみにしていたイベント
とうとう明日になりました!

遠足の前の日みたいに わくわく・・そしてお天気の心配・・

主催者さんたちは大変いろいろご苦労されていると
思います。
ほんとうにありがとうございます!


わたしはあとすこ~し 何か作ろうかな~と思っています♪
明日遅れないようにしなくっちゃ~


     ‥‥


そうそう VDは わたしはクオカで買っておいたピーカンナッツ
にカラメルとホワイトチョコをコーティングしてみました。

f0126705_2326791.jpg

まずはね 150度の予熱済みのオーブンで ナッツ達を15分ロースト♪


そして カラメルを作って・・それにさっきローストしたナッツを入れます。
それを冷まして

そして とっておきのクーベルチュールのホワイトチョコを湯せんでとかして
さっきの飴がけしたナッツ達を入れて
程よくさめたら 包丁で切り分けます~

f0126705_23285391.jpg
切り分ける前の ホワイトナッツ達♪

 


切り分けてから 4~5時間冷蔵庫に入れて 出来上がり♪




この日はやけに お客様が多くて (笑) 
みんなに味見ね♪  って分けていたら 次の日のお土産分がなくなっちゃって。。


早速また ナッツを注文しなくちゃ♪


この ホワイトナッツね とってもおいしくて
友達いわく 「忘れられない お菓子になりそう~」
だって♪

こうして 家族やみなが 喜んでくれるから
頑張れるんだよな~。。。
みんなに 生かされてるんだよな~~。。。

って改めて 思うのでした。


息子も ひとくちほおばる度に
「これ うまいな~ これうまいな~」
と リピートしてくれました。

でも クラスの子達からのチョコは 私には分けてくれなかったけどね(フクザツ)



    ‥‥



さっ あとひとがんばり~
その前に バターと卵の入った食パンをセットしよう!
by natural-milky | 2007-02-17 23:51

お花のモチーフ

冬にこんな かわいい お花が咲きました  笑

並べてるだけで かわいいな~~。。
ゆっくり 眺めてしまいましたよ~^^

リネンののれんにつけたり・・ マフラーにつけたり・・
想像はふくらみますね~^^

わたしは 髪留めとコサージュにして持っていきますね~




f0126705_859226.jpg

by natural-milky | 2007-02-15 09:11

bagできてます^^

四角モチーフをどんどん編んで
シンプルなbagを作りました。

裏は白のリネンで。 


イベントはいいお天気に恵まれますように~!

f0126705_1332563.jpg



f0126705_13321657.jpg
by natural-milky | 2007-02-14 13:33

とってもおいしいデニッシュ♪

昨日はわか~い生徒さんと
そのお母さん(笑)がケーキの講習に来てくれました^^
といっても FPでガ~っとするだけですが(笑)


そのお母さんの持ってきてくれた 新しくできたパン屋さんのデニッシュ!
とってもかわいくて おいしそうで!


f0126705_13231669.jpg

sinobuかあさん ありがとう~~~!!



sinobuちゃんは とってもおいしい和風のたこ焼きも持参で
来てくれました♪

カマダのだし醤油をかけて その上に一味とおねぎがたっぷり♪
すんごくおいしかったです~~

おなかが減ってたわたしは 
画像も撮らず わき目もふらずにいただいたのでありました(笑)


それにしても いいですな~高校生!
なんか 青春してるよ~~
大好きな人のために 一生懸命作ってる お姉ちゃん♪

うちの娘にもそんな日がくるのかな~~。。
きっと わたしの方が力入れて作ってたりして (笑)

横で笑ってる sinobuちゃんがうらやましいのでありました♪





そして 今日 さっそく とねりこちゃんを誘って
お茶といただきました♪

うふふ やっぱりおいしかった~♪
お外は嵐だけど!

とねりこちゃんと幸せな お時間でした♪
by natural-milky | 2007-02-14 13:29

編み物とカラオケ。

今回ミシンものもたくさん作りたいのがあるのに

おこたに入ったら 編みものしてしまう。。


パイナップル編みの帽子を作りました。
2個もっていきます。
編んでいて とっても楽しかった~♪
f0126705_1114436.jpg


髪留めもできてます。
f0126705_1163880.jpg

あとコサージュ、コースター、ピンクッション・・
など できてきました。

さーそろそろミシンものに取りかかろ~^^





さてさて この前の土曜日はお友達と晩御飯&カラオケ!へ~~♪
国体道路の「安乍希」(あさき)で ばんごはん。
和風ダイニングでとってもおいしかったです。
また是非行きたい!!

   
f0126705_11102545.jpg

サーモンのカルパッチョ。 




何度もおかわりした(笑)
f0126705_1111972.jpg
さつまいもバタースティック。

↑これ めっちゃおいしかったです~。






あとは カラオケを堪能して
(この日のために 練習した歌で バカうけされたわたし。。。)

帰ったのは もちろ~ん午前をとっくにすぎてたのでありました^^
by natural-milky | 2007-02-13 11:16

おいしくて楽しい時間。

今日はsinobuちゃんとお昼をいただき
f0126705_11593775.jpg

f0126705_11595142.jpg


それから spiceのayaちゃんとayaちゃんのお友達と落ち合って
sinobuちゃんちに遊びにいきました♪

みんなで子供達が帰ってくるまでべらべらおしゃべり♪
楽しい時間ってすぐにすぎるんだよね~。。
また集まろうね^^


帰りにとねりこちゃんちに寄ると かわい~モビールができていました。
イベントにももって行ってくれるようです♪
f0126705_1222111.jpg
モビールって 見てると 心がやすらぐのよね~










夜は姪たちが来てくれました。
なんと6年生のこの姪たち 生チョコの作り方をネットで検索して
自分達で作ってきてくれたの!
すんごくおいしくって 感動! 

すごいな~この前まで ちょこちょこ歩いてた双子ちゃんだったのに。
すっかりおねえさんになりました。
f0126705_1261191.jpg
また 作ってね♪











主人のおばさんが 桃農家に嫁ぎ
そしてそこのおうちで大事に育てられた桃は
「アランチャ」でケーキに使われています。

このムース。「ちちんぷいぷい」で放映されて すごい反響を呼びました。
来年の予約も入ってるくらいなんです。

そのムースをいただいていたので(嬉)
今日は 大事に冷凍庫から出してきて 姪たちといただきました。 
ストーブの近くにおいて 解凍~


f0126705_1292970.jpg

おうわさ通り すごくすごくおいしかった!
画像よりもうすこし溶けると すもものシャーベットがジュワ~って溶け出して
くるんだよな~
by natural-milky | 2007-02-09 12:17