<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4月29日 (日) 龍神入り。

今日は 私、娘、りんごちゃん、りんちゃんの娘ちゃん の4人で
龍神にいってきました!

なんてさわやかな日。 車を運転していても目に入るのは新緑と青い空!
そして 深緑の川。 
耳に入ってくるのは りんごちゃんのはてしない 雑談 笑

そんなこんなで あっというまに G-WORKSに到着♪
今はイベント中。今日はsowaccaちゃんが 羊毛フェルトの講習会をしています。

まずはお買い物♪ ゲットしたものはまた後日紹介します♪


目に飛び込んできたのは kaoちゃんの地球をだっこ。
なんだかジ~ンときました。。
  
f0126705_1202422.jpg



love*sの家具。 カップボードほしい!
f0126705_1203959.jpg



hughugのジーンズのリメイクbag。 手が込んでてとってもキュートでした♪
f0126705_1221598.jpg



そしてクマチョフもいました~
f0126705_1232449.jpg



そして いよいよ フェルトの講習会! わ~い 楽しむよ~^^
むすめも りんごちゃんのむすめちゃんも みんなで!

せんせ~い よろしくね~^^
f0126705_1242456.jpg

娘いはく 「今日はサザエさんみたいやったな~先生!」

小さなお嬢ちゃんは パンダさんを先生に作ってもらってました。
「ほら!」と わたしに見せてくれました。大事そうにね。。
宝物だね!

f0126705_1334689.jpg




講習は 目からうろこ ってところもあって とても勉強になりました!
忘れないうちにおうちで やってみよう。

f0126705_1252841.jpg

f0126705_1255953.jpg








 出来上がりは また明日のお話。


講習をしているときに とってもすごい方と知り合いになりました♪
イラストレイターのかやのさんです~

目の前で スラスラ~~~っと イラストを描いてくださり。
すごかった。。マジで。何秒とかの話ですよ!
感動しました!

    f0126705_1322220.jpg


f0126705_1324555.jpg








そして かやのさん達も ごはんがまだだと伺ったので  一緒に梅樹庵へ♪

「桜の咲くころに また お店を始めます・・・」
セカンドライフを 精一杯生きてらっしゃる そんな梅樹庵のご夫婦にあうのは 
何ヶ月ぶりでしょうか。



f0126705_1372821.jpg


今回も お外の席にしました。
「あなたを 待ってました・・」 といってくれてるような もみじ。
f0126705_1374997.jpg



昨日の電話で kaoちゃんから「今日は根菜のスープだよ!」と
教えてもらっていました。
春野菜が たくさん入っていて 
あっさりした中にも 味わい深い・・・決して まねることのできない
スープでした。

      
f0126705_1403098.jpg




そして クロックムッシュ。
一度食べたら 忘れられない料理の 一つです。中にはのび~る濃厚チーズと
手づくりの焼き豚が入っています。


     
f0126705_1413014.jpg


娘は マスカルポーネのチーズケーキも堪能していました^^
画像もとる暇もなく おなかの中に収めました^^;



そして おなかを満たしたあとは 4月にOPENしたばかりの
龍神はあとさんに 行ってきました!
龍神杉で 作られた本格的な ログハウス。そして その中の家具は
すべて love*Sのものなのです。

  f0126705_144166.jpg
f0126705_1443321.jpg











娘は mame*ちゃんの 多肉ちゃんを集めて熱心に写真をとっています!
f0126705_14525100.jpg
photo by 娘










f0126705_232534.jpg

はあとさんが kaoちゃんの白いカップで おいしい麦茶を入れて下さりました。
はあとさん いろいろ お心遣い ほんとにありがとう!!
はあとさんは 今日も優しさで あふれていました。。


まだまだ 寄りたいところは たくさんあったのですが
それは また次の 楽しみに♪

とっても 楽しいお出かけでした♪


その間・・・ 息子たちは試合!
今日はパパが応援に行ってくれてました。
帰ってから みんなで反省会^^   月曜は とっても大事な試合がまっています。
息子 頑張れ!! かあちゃんは 明日一日 応援するよ~~~!
by natural-milky | 2007-04-30 01:57 | おでかけ

4月28日 (土)  薔薇が咲きました。

すんごく切りもどしたので 咲くかな~って心配だったのですが
こんなにお花をつけてくれました。

いい香りもして いまお客様をお出迎え中です♪





f0126705_1143916.jpg

by natural-milky | 2007-04-30 01:15 | 生活

4月27日 (金) うれしいことあれこれ。

今日はとねりこちゃんと近場でごはん。
「そうそう おいしいフレンチトースト 食べない?」
と私が提案♪

行ってきました。 ラファミーユ♪♪
ここは いつも らむねと行くところですが 今日はとねりこちゃんと♪

おなじみ60キロバーニーズのアステくんがお出迎えしてくれました^^

フレンチトーストは ふわっふわで ほんとにおいしいのです。。
とねりこちゃんも絶賛していました!


お店の奥さんとお話していて 

シフォンケーキの極め方。。 日々のこと。
お店のこと。 犬のこと。
 
そして なにより 「うちで イベントしない?」なんて 声をかけていただきました!

私とパパとらむねにとって 大好きな空間なので
こんな大好きな空間で イベントをできるなんて ほんとにうれしいです。。

楽しみがまた 増えました!  ありがとう~~~奥さん♪
また snowdropで話し合って 決まり次第 報告しますね!



とねりこちゃんちからの帰り道は いつも産直のお店に寄ります~
うふふ ↓のお花は 100円なんです! 

ほんとに 嬉しい一日でした~


      
f0126705_1112878.jpg

by natural-milky | 2007-04-30 01:12

サプライズな贈り物♪


今日は裁縫をしていると 「ピンポーン お届けもので~す」 との声。

玄関にでてみると なんだかかわいいラッピングのダンボール。
bean mame*ちゃんからのサプライズな贈り物でした!


   
f0126705_1339389.jpg



f0126705_13392412.jpg


f0126705_13394062.jpg




f0126705_13402217.jpg



ほんわりmame*ちゃんの優しさが伝わってくる お手紙もいっしょに。。
そしてかわいい おうちのペーパーウェイトもちょこんと入っていました。


mame*ちゃん ほんとに嬉しかったです!  ありがとう~~~~~。。






こんなに最近 わたしって そういえば手紙を書いてないな~。。
なんて 思ったりして。 手紙ってやっぱり いいですね。。
その人の字に 気持ちがこめられてるんですね。


わたしも 久方ぶりに お手紙書いてみようかな~。




           
f0126705_13452944.jpg

by natural-milky | 2007-04-26 13:46

模様替え。

玄関の壁に miriちゃんに作ってもらった棚を取り付けました。

すごくいい感じ♪
f0126705_2132657.jpg



めっちゃ気に入ってるs*roomの多肉。
f0126705_21325790.jpg



ここの壁が待ちわびていた love*sの ボックス。
アンティークのような風合い。
f0126705_21364569.jpg



こうして 10年たってますます 家に愛着がわいてきている自分がいます。。
暑くなるまでに つぎは寝室・・ 2Fの踊り場・・と いろいろ模様替え楽しもう♪



    ‥‥



今日は朝から 鍋つかみを試作。

中は2枚のキルト芯と布を一枚はさんであります。
これで けっこうつかみやすくなりました。


ちょっとわかりにくいけど ミシンステッチをしています。 
かわいい春の毛糸を買ってあったので つけてみました。
皮ひももつけています。



       f0126705_214183.jpg











  




おかわり どう? 笑

f0126705_21413682.jpg






 もう少し バージョンupして   来週chambreさんに納品します。
by natural-milky | 2007-04-25 21:51

なつかしい場所。

昨日は なんとなく 友達が集まってきて(全然約束もしてないのに^^)
ん~最後には 何人いたかな 笑
大人11人!

とにかく 飲みました そして笑いました! 
あんなに おなかの底から笑ったのは 久しぶり。「身がよじれるほど」というのは
きっとこんなときの表現ね。

わたしも泣きながら 笑いました。

こうやって なんとなく集まってきてくれる
そんな友達が 嬉しくてうれしくて 。。 


楽しかったね! また集まろうね^^


でも 全然予定してなかったので ^^; 冷蔵庫にあるもので適当に。

創作料理って こんな土壇場で生まれるものね。


「かまぼこアレンジ」

かまぼこを薄くきります。 その上に新たまねぎのスライス。そして七味唐辛子を
ふって だししょうゆをかけます。 そして 上から すこしマヨネーズ。

これ とっても好評でした。


「ピーマンののり焼き」

たくさんピーマンをいただいてたので考えました。

オリーブオイル熱してすこしにんにくのみじん切りを熱します。
そこに 手で裂いたピーマンをいためます。

塩コショウで 味をととのえて 仕上げに 味つきのもみのりと ゴマをふって
すこし炒めて できあがり♪


これも あてに ぴったりのようでした。



ふふ♪ 苦し紛れにうまれたレシピ♪ でも おいしかったの。。


あとは たまご12個使って だしまきを作りました。 サラダはさっぱりとコールスロー。
冷奴、 そして 仕上はおかかの焼きおにぎりです♪

みんなありがとう♪ またいつでも来てね~


そのうち 差し入れも入って おつまみもパパが買ってきてくれて
家が揺れるほど みなで楽しんだ夜でした。。。



   ‥‥



先日chambreさんに ねずみちゃんを納品に行ってきました。

今回はベージュねずみで。 シッポは皮になっています。

f0126705_2255697.jpg



久しぶりに ぬいぐるみちゃん 作りたいな~なんて思って
ノートにいろいろ書いてみました。 
「ひつじちゃん」 こんな感じで つくってみようかな。。 I love 羊。

     
f0126705_22562275.jpg





    ‥‥




一夜明けて・・・


今日は息子のサッカーの練習試合で 結婚当初から 息子が1歳まで住んでいた
ところの近くの公園にいきました。二日酔いしてる間がないよ~^^; 


ベビーカーをついて 毎日のようにきた公園・・
なつかしいな~。。

そんな息子が その公園の横のグランドで 雨にまみれてサッカーしてるんだもんな~。。

思わず家で仕事をしている パパさんに 「なつかしい~~」とメールしました。

子供達がかわいくて かわいくて 
今日も 応援に燃えました^^ 

サッカーの詳しいことは 分からないので 専ら「いけ~~~」 「がんばれ~~」
しか 言えないわたしですが^^:


でも 汗 ドロ 雨にまみれて ボールを追いかける みんなは 
やっぱりかっこいいです!
by natural-milky | 2007-04-22 23:41

chouchou market画像

羽曳野ある自宅ショップhanahanaさんの什器はすごかった~
クレーン車で来てくれました。
f0126705_17153225.jpg


デイジーちゃんのブース。
すごく丁寧で感動しました。 いっぱいお話もできて・・・
わたしも2こゲット♪
f0126705_17155374.jpg

f0126705_1717256.jpg


kayuちゃんのブース。 骨董に加えて たくさんの委託者さんのハンドメイドが
並んでいました。 
f0126705_1717453.jpg


snow meal。春のお野菜をふんだんに使って 春サンドを作りました。
sinobuちゃん特製の具沢山のクラムチャウダーとコラボです。
お客様に「ボリューム満点でした!」といってもらえて嬉しかったです♪
f0126705_17182437.jpg



snow dropのメンバーのパン。
今回からは つやぞうさんにもお願いしました。
米粉のシフォンは絶品でした。
またお願いしますね!
f0126705_17184498.jpg



f0126705_1727981.jpg


大好き caferret`sさんのおふたり。
今日はフェレットちゃんも連れてきてくれてました♪
抱っこさせてもらって 娘は大喜び!
一日中行列ができてました。
f0126705_17272537.jpg


spoonさんのブース♪
たくさんシブかわいいグッズが並んでいました~
f0126705_17285170.jpg


そして いつもお世話になってます 笑
sroomとyunchuchuのブース。 今回はkeiちゃんとkimiちゃんも参加♪
f0126705_17295578.jpg

前日画像なので まだkeiちゃんの作品が届いてないんだけど
すごく素敵なものを持ってきてくれてました♪

kimiちゃんは てづくり石鹸♪
f0126705_17315514.jpg

めっちゃくちゃいい香り~~
高価な材料を贅沢に使って 作っています! でもお安いの♪
すごくかわいいお人でした^^ 

まだまだ お友達のブースもたくさんあったし
すてきなshopもあったのに 画像はこれだけ 泣

移動販売者・・4台もきてくれたのに 画像なし 泣
yunちゃんのblogで たくさん紹介してくれてました♪


こんな素敵なイベントに参加できて ほんとに嬉しかったです♪♪
また次回のchouchou もう今から楽しみです^^
by natural-milky | 2007-04-18 17:40 | ハンドメイド

ありがとう!

chouchou market 無事終えることができました。

主催のspice-ayaちゃん 旦那様 ありがとうございました!!

今回私たちは snow dropとsnow mealの2本立てで頑張りました。
他のshopさんをのぞく暇もないくらい いそがしくて

これも お客様のおかげです。。。 ほんとうにありがとうございました。

差し入れをもってきてくださった お友達もほんとうにありがとう。。
嬉しかったです。


写真の整理ができてません。 家の掃除が落ち着いたら^^;
徐々にUPさせていただきます。

まずはお礼まで。  ありがとうございました。
by natural-milky | 2007-04-17 13:39

chambre 開店です!

委託でお世話になります 
macaronさんの 素敵なお店 chambre(シャンブル)さんが
今日 OPENします♪

一足先に sinobuちゃんと cocoちゃんとで
お店に伺いました~

macaronさんは とっても素敵なかわいいお方でした。
そして お話も楽しかった!  



‥‥ 



あ~夢が形になるってこういうことなんだな~~。。。
と 感動しました。

白い板壁 木の窓枠 そして ひょうたんのランプ!(めっちゃかわいいです)

きっと こうして お店が出来上がるまで いろいろ苦労や
努力があったんだろうな・・・

お店に置かれている すばらしい委託者さんの商品は
きれいに並べられ お客様を首を長くして待っていました。 笑

 
一角には フランスのアンティークを並べている棚もあるんです。。
素敵なボタンを 分けていただきました。

小さな貝ボタンは 60個も入って800円ちょっとでした!
これなら 手づくりの作品に心置きなく 使えます♪



     
f0126705_1154012.jpg



  chambre 

  〒 640-8059
     和歌山市鷺の森明神丁4
     
     ℡ 073-426-0808
    
     open 11:00~20:00(平日)
          12:00~19:00(土・祝日)

     close 日・水曜日(変更あり)



    macaronさん おめでとうございます!  
by natural-milky | 2007-04-12 01:37 | ハンドメイド

イベント報告②

s*room&yun chuchu。 このおふたりもイベントに参加してました♪

s*roomのsinobuちゃんのパパさんが
とっても素敵なディスプレイウォールを 作ってくれてので
実物をみるのが とっても楽しみだったのです!!


じゃ~ん! すごいよ~~
f0126705_191932.jpg

細かいところまで ほんとにこだわった 素晴らしい ディスプレイウォールでした。



f0126705_11045.jpg
f0126705_1103449.jpg









ドアも窓も ほんとにかわいくて。。。





こちらは yunちゃんの棚。 
yunちゃんの繊細な 作品。 素敵~♪
f0126705_1111675.jpg
f0126705_111367.jpg














こちらは spoonさんと友達Aハンさんのコラボ。
すべて アンティークビーズを使ってるんです。。
緑の欲しかった~

f0126705_1133820.jpg

f0126705_1135361.jpg






そして わたし達のツボをついた 金物屋さん♪

    
f0126705_1144611.jpg

お宝の山でした~。。  しかも安い~~!!
かわせみさんや タイムスリップさんもたくさん 仕入れてました 笑






f0126705_116189.jpg

西洋骨董のかわせみさん。
わたしはここで ヒヤシンスのグラスをゲットしたのです♪


素敵なお店に囲まれて 幸せだったな~~~。。。
by natural-milky | 2007-04-10 01:20 | ハンドメイド