<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

娘9歳に。

今日は娘の誕生日です。
ちなみにヨン様も誕生日 笑

朝から娘とお買い物に出かけて
お昼からは バトンのお友達が遊びに来てくれました♪


  
f0126705_2121517.jpg

ガガ~っと FPで生地づくり。 ココナッツミルクがたっぷり入っています。

マドレーヌ型にお友達と入れて 上にパインを乗っけたら
ピナコラータマフィンの出来上がり♪

画像も撮らずにみんなのお口に入っちゃいました^^


娘がバトンに行ってる間に またまたリクエストのチーズケーキを仕込み

 
f0126705_21255395.jpg

出来上がり♪♪

近所の友達が もうすぐ来てくれます^^




   ‥‥



昨日はsnowmealの 試食をしました。
今回 chouchou market vol.3で「夏カリー バジルグリルチキン添え」を
出すことになりました!

それが一発OK!で (子供達にもお墨付き^^)
よかったよかった!!

1日目150食限定 2日目100食限定です~


とねりこちゃんが焼いてきてくれた かぼちゃケーキ。
めっちゃむっちゃかぼちゃで ほんとにおいちかった~~~^^


   
f0126705_21345346.jpg





 

  
by natural-milky | 2007-08-29 21:27 | 生活

みんなでランチ♪

8月27日(月)


久しぶりにたくさん友達がうちに集まってくれました^^
大人6人と子供13人!

わいわいと楽しいお昼でした~
サンドイッチビュッフェにしたのだけれど

食パンがたくさんあまったので
お昼から ラスクを作りました♪

子供達に大好評^^でよかったよかった!


最終の友達は (笑) 夜12時まで いてくれて
パパを交えて 楽しい夜でした~~


みんな また来てね~ 待ってるからね^^




    
f0126705_1039198.jpg

実家の近くの道端でとった紫陽花。
一日 車の中で 乾かして 家でかざっています。
by natural-milky | 2007-08-28 10:38

fun3!

8月26日(日)


行ってきました。funfunfun♪

お昼りんごちゃんがBBQの用意をしてくれるというので
ちょうどお昼に到着~ 笑 

りんちゃん特製の焼肉だれ とってもおいしかった!
わたしも作ってみよう。。

キャンプ場の下の川はとってもきれいで
魚もおおきいのが泳いでる♪

たくさんの人でにぎわっていました。


そして 川のそばでは 手づくりや体験のイベントが行われていて
大好きな美山の友達達が出展していました。

デジカメを忘れてきて 残念。

かわいい作品がいっぱいいっぱいでしたよ~~~~


夏も終わりかけ。。

イベントで元気!をもらった気がします^^

美山のみなさん ちょっとしかお話できなかったけど
いいイベントありがとう♪




        
f0126705_10233963.jpg

                            SH902i
by natural-milky | 2007-08-28 10:27

ミモザ。

そんなにきれいな緑をしてるから

何枚も写真に収めた 「ミモザ色」
 


     
f0126705_147846.jpg

by natural-milky | 2007-08-27 01:48

ぷかぷか。。。

この前おともだちにもらった かわいいロディー。

これ なんと入浴剤なんです。。といっても
野球のボールみたいな入浴剤の中からプカっと生まれるロディー。

そしてふたつ浮かべるとくっついて 並んでぷかぷかします。
も~かわいいのなんのって!!


全色集めたいな~~~^^

デッキにおいてある らむちゃんのプールに今日もぷかぷか・・・
          

f0126705_1414216.jpg







        
by natural-milky | 2007-08-27 01:43

日高川。


8月24日(金)



ワンコ友達のoseroちゃんに教えてもらって
きれいな川にdayキャンプに行ってきました。 
パパも昨日からお休みを取ってくれています。

 
  
f0126705_1281637.jpg


らむねも来月4歳になるんだけれど
めっきり落ち着いてしまって
あまり「遊び」をしたがらない。。

  
f0126705_1292510.jpg


この日も一度泳いで納得すれば あとはパパの後を追ってるだけ^^;
でも 私がおぼれたフリをしたら一目散に助けに来て 
必死のらむちゃんがおもしろい 笑  何度「おぼれた」ことか^^


    
お昼は夏野菜のカレー。
ナスやトマトをたくさん入れて川で煮込みました。
おいしい!と息子&娘。 3人とも おかわりたくさんしてくれました。よっしぁ~


   f0126705_1322582.jpg
お鍋いっぱい作ったのだけど みんなで食べきりました^^;



   
     



           楽しかったね~今度は泊まりでキャンプだ~!

   
    
f0126705_1334199.jpg


oseroちゃんライフベストありがと~~~^^
とっても役立ちました!
by natural-milky | 2007-08-27 01:35

バトン検定判定はいかに。。。

8月23日 (木)

今日はパパも休みを取ってくれて 家族+mieちゃん、娘ちゃんとで
大阪中央体育館にバトンの検定を受けにいってきました。

途中 事故&落雷で 湾岸線で大渋滞^^;
堺駅で車を降りて 電車でむかいました。
なんとか滑り込みセーフ 汗


そんなこんなで 長い1日が始まりました。


   
f0126705_23534081.jpg



パパと息子はその間 海遊館に。
ジンベイザメのカイ君に会いにいってきました。いいな~

そして娘が終わったのが夕方5時半!

mieちゃんと しゃべりたおした 笑 1日でした。


よ~考えたら mieちゃんと毎日のように
家族よりずっとたくさんお話しています^^ マジで



そして発表の瞬間! 150名の中で名前を呼ばれた人だけが合格しているのです。
娘達はふたりとも合格! よかったよ~

来年からは2日間にわたっての試験なので大変!


編み物も合間にしました。 またまたイベント用に 帽子を編みました。


あ~ 無事に1日が終わって いまホッとしています。。。
by natural-milky | 2007-08-23 23:59

ドライブ日和。

8月22日(水)


今日はchambreのmacaronさんと娘とおでかけ♪

まずはおなじみcollineで腹ごしらえ^^
アクセ作家パタータの商品がsale中だったので
かわいい貝のお花のペンダントをいただいてきました♪


   
f0126705_2351334.jpg


長さも調節自由だし とっても重宝しそう~


そしてそれから 20分ほどドライブしておうちcafeをされている
nicoさんへ~

初めておじゃましたのだけれど とっても素敵なお店でうっとり~
たくさん画像に収めてきました♪


  
f0126705_237751.jpg






f0126705_2372537.jpg









f0126705_2374727.jpg








f0126705_238298.jpg







f0126705_2381824.jpg



f0126705_2383153.jpg






f0126705_2384414.jpg



委託者さんのハンドメイドも充実していて 刺激を受けました~
雨があがればのkaoriちゃんの作品もとっても素敵でした。


f0126705_2385997.jpg

nicoのアキコちゃんはほんとに気さくで大好きです♪
この日カメラ担当のhiyoriさんも来ていてたのしい話に花が咲きました。

お客さんもいっぱいで やはりアキコちゃんの素朴な笑顔と楽しい会話を求めて
お客さんが自然と集まるんだろうな~と 思いました。。。


スィーツは 優しいお味で とってもおいしかった!

また是非お伺いしたいです^^ アキコちゃんありがとうね~


f0126705_2395756.jpg



f0126705_23101618.jpg

f0126705_23103560.jpg





  ‥‥



nicoさんを後にして 向かったのは spiceのayaちゃんち!

今度のchouchoumarketで 
またまたsnowdrop &snowmeal お世話になります。




  
f0126705_23281077.jpg

とっても素敵なおうち。

 
  
f0126705_2329194.jpg




アンティークもアメリカから たくさん届いていました!

 
f0126705_23293290.jpg


f0126705_2330657.jpg

また イギリスからも届くそう~

鼻血がでるくらい 笑 
素敵な空間を満喫~





ayaちゃんどうもありがとう^^ ビンとっても気に入ってます♪




macaronさんとも 車中いろいろお話して 
ほんとに楽しい時間でした! ありがとうね~

またお出かけしよね~^^



娘もおいしいものをたくさん平らげて 笑 超満足の様子でありました^^
よかったね~ 


お店でゲットした素敵なものは また後日のお話♪
by natural-milky | 2007-08-23 23:14

息子11歳に。

8月21日(水)

今日は息子の11回目の誕生日。

夜はフットサルの練習があったので
終わってから 泊まりにきてくれた友達らと家族みんなで
お祝い♪


 息子のリクエストはチーズケーキ。
 みんなに祝ってもらって 嬉しそうな息子でした。


息子よ 
 
  何をするにも手をぬかず 精一杯がんばれ!!
  
そして 毎日楽しく生きてほしいな~と 母は思うのです。



      
f0126705_22523794.jpg

by natural-milky | 2007-08-23 22:53

パイナップル編みの帽子。

一足早く 毛糸ものに取り掛かりました。


朝から 近所のMがフレンチブルのはるちゃんをつれて
やってきました。
おたがい洗濯をまわして その間におしゃべり♪ 


おしゃべりしながら 久々のウールの毛糸で編み物。

大好きなパイナップル編みで 一気に仕上げました。



     
f0126705_22411197.jpg


かぶったら かわいい模様がでます。




お昼からは 娘が小物作り。 上履き入れを作りました。
端ミシンもかけて 返し縫いもしてました。 ビーズもつけて! 
かわいいのが できました^^


            
f0126705_22505743.jpg


そして
息子も妹に手伝ってもらって ギンガムチェックの巾着を作りました。


ま~うるさい息子^^;

「ヤベ ヤベ ヤベ ぐわ~~曲がるまがるマガル! うお~~~」と
ミシンと格闘してました。。。



夜になってパパが帰ってきたのに
トラブルでまた 会社にすぐ戻って行かないといけないとのこと。


そんな時 トマトソースは強い味方!
パスタをささっとゆでて

その横で エリンギ なす ツナ をフライパンでソースとからめます。

10分料理です^^


        
f0126705_231344.jpg


いってらっしゃ~い^^;  
by natural-milky | 2007-08-17 22:52