<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おいしい!

ネットで仲良くしてもらっている方が紹介してくれていた
「こだわり商品研究所」の四季彩々の欧風だし。

早速わたしも使ってみました。

野菜だけで作った洋風だし。無添加で化学調味料も不使用。
そして蛋白加水分解物もつかっていません。

口に入れた瞬間「まじ!!」っていうくらい おいしかったです。。

ほんとにやさしくって 上品な味。  
私もfanになってしまいました♪

しばらく毎日 このコンソメでいろいろなスープを楽しみます^^




     
f0126705_0354841.jpg


今の私のスープの具のブームは 茄子と青梗菜とかぶです。

野菜をオリーブオイルで炒めて(特に茄子は油と相性がいいですね)
   コトコト煮ます。  お部屋もあったかくなってきて 幸せ^^



息子が遠征から帰ってきたとたんにインフルエンザにかかってしまい
毎日息子と一緒に家にいます。

もう熱も下がり 食欲も戻ってきました。
やっぱり若者は回復も早いです^^




テレビ&ゲーム三昧の息子。 

  
f0126705_0371899.jpg




 

‥ ん???





    

    
f0126705_0385868.jpg


と、 一匹。 (笑)
by natural-milky | 2007-11-30 00:43

玉編みの帽子。

「思い出アルパカ」なんて かわいいネーミングの
ふかふか毛糸で 玉編みの帽子を編みました。

今年若者の間で流行の(sinobuちゃんの娘ちゃん情報 笑)
ボンボリもつけて 軽くてあったかい帽子ができました。


イベントに持って行きます~^^


    
     
f0126705_8565325.jpg

by natural-milky | 2007-11-28 08:57

淡路遠征。

11月25日(土) 26日(日) と一泊で子供達の遠征の引率をしてきました。

今回この季節に 5年大会で淡路に行くのは初の試みです。

少し寒くなってきたので だいぶん心配しましたが
とってもいいお天気で ほんとに気持ちよかったです。。

場所は 淡路島にある東浦運動公園。

前にベッカムが来たことで有名なグランド。。
芝が6面もある ほんとに 最高のグランドです。 

f0126705_050552.jpg
 


今回の遠征は一人欠席、そしてトレセン組3人が別の大会出場のため欠席で
4.5年あわせて10人での出場となりました。

1日目は予選リーグ。 朝から子供達はすごく頑張ってた! 緊張も全然せず
来てない子の分まで 走りぬいて なんと4戦中3戦勝利。

ほんとに 素晴らしかったです。 どこにそんなパワーがあったの?って
聞きたいくらい みんな頑張ってくれました。

結果は2位リーグ。 まさに快挙です。


宿は 結婚式場まで併設されている とってもきれいな宿で
子供達は10人とも 同じ大広間で過ごしました。

大人たちは3人部屋を用意してくれていて 大きなジャグジーのお風呂にゆっくりつかり
サウナもあり とってもいいお宿でした。

夜はもちろん大宴会 笑
ボジョレーもおいしくいただき 1日目終了!





2日目もとってもいいお天気のもと2位リーグが集まっての
決勝リーグが始まりました。

しかし 4年生のS君がなんと発熱のためダウン。
(前日ほんとに涙がでるくらい頑張ってくれたんです。)

なので9人で挑むことになりました。


f0126705_175328.jpg



大阪や淡路、神戸などの強豪相手に。

みんな昨日の疲れもあるだろうに 当たりの強い敵に
正面から挑み 走れるだけ走って たくさん転び
声も張り上げて それはもう 字にあらわすこともできないくらい
感動しました。


ミーティング中の9人とコーチ。
f0126705_183087.jpg


親友Y君も 足を痛めてほんとにつらそうだった。
歩くのもままならぬ様子で。 
でも
最後の試合で後半もでると言い 試合が始まると同時に全力で走りぬき

みんなに勇気と元気を与えてくれました。


2位リーグ 5チーム中5位でしたが
その中で みんなでつかみとった4点は わたしは一生忘れません。

最後はみんなで泣きました。


最後のシュートを決めたのは その日誕生日だったHちゃん。
めっちゃかっこよかったよ!
バースディーゴール おめでとう!!



こうしてあの子たちにとって とっても貴重な2日間が終わりました。
合宿みたいに走って ほんとうにしんどかったね。

これでいなかった4人のありがたみも しみじみとわかっただろうし
今度はベストメンバーでまたこれから頑張ってほしいです。


懇親会に行ったコーチが
「たくさんのチームに練習試合を頼まれたよ!」って
嬉しそうに報告してくれました。

またどこかのチームは 
「選手も親もコーチもみんな一つになってるね」って
言ってくれたそうです。



ほんとに あの子達は これからも いっぱいいっぱい神話を作ってくれるんだろうな。。。
親も一緒に成長させてもらってます。


ほんとに 楽しい楽しい2日間でした。


2日の間に パパさんと娘は サッカーの体験に行ってました!
娘の初練習! とっても楽しかったようです。
よかったね!  楽しみだね!



f0126705_8505173.jpg


帰りの瀬戸大橋のライトアップ とってもきれいでした。
by natural-milky | 2007-11-27 01:14

収納庫。

待ちにまってた 収納庫がやってきました。

そう Love’s Furniture の家具です。

横850mm 縦1800mmの 大きな大きな家具。
収納力もバツグンなんです。


 
f0126705_20515347.jpg


素敵・・・

取っ手も いっぱいの中から選ばせてくれました。
シンプルに木の取っ手にしました。



 
f0126705_20524777.jpg

お気に入りの食器が 生き生きと見えます。



  
f0126705_20533615.jpg

取っ手がついている ケースには薄力粉がはいっています。
お菓子づくりをよくするので 小麦粉はいつもすぐ出せるところに・・・

おいもさんたちも 暗く部屋 みつかったよ。 芽出さないでね。




しばらく 毎日 あれでもない これでもない と収納ばっかり
してそう^^;

でもこれが楽しいんだよね。。





decoちゃんてば わたしのほしかった 棚 ずっとおぼえててくれて
プレゼントしてくれました。 

f0126705_2143240.jpg


これも ほんとに素敵で 部屋がしぶくなりました。 ありがとう!

misinちゃんには かわいいアクリルたわしをいただきました。
もったいなくて 使えないよ! かざっとこ♪



今日のランチは ブロッコリーのコーンクリームグラタン
           秋鮭フライのマリネ
           ラタトゥーユ

misinちゃん みずたまちゃんが おいしいパンを焼いてきてくれて
りんちゃんが これまたしっとり~な抹茶のシフォンを持ってきてくれて


たのしい にぎやかな お昼になりました。


みんなありがとう!! 

 
大好きな人たちに囲まれて  Love’sの家具に囲まれて

ほんとに 幸せです。。。


また 来週から 仕事& 家しごと がんばりまっす!!
by natural-milky | 2007-11-23 21:02

スープたち。

毎日朝晩 寒くなってきました。

お昼にふかふかに干していたおふとんは
夜 らむねも加わって ぬくぬくです。
子供達も 私たちのベッドにもぐってくるようになりました。

ぎゅうぎゅうなので 私とらむねは別のおふとんに
寝ることにしました。

スープ またまた ほぼ毎日作るようになりました。

f0126705_17285710.jpg

バジルと青梗菜 ウィンナーのスープ。
コンソメ味です。



f0126705_17294748.jpg

豚ミンチの肉団子とキャベツのスープ。

しょうがと白ねぎを入れているので あったまりました。。

これを朝ごはんに 食べていったら 通学途中も ほこほこかな?



sinobuちゃんの旦那様に作ってもらった おこたにも
毎日家族や友達が 集まってきます^^

オーダーもできるようですので また お問い合わせください♪



   
f0126705_17344091.jpg





「らむちゃん!」 って呼んだら こんな顔してふりむきました。
ポーズとってる? 笑

f0126705_1735387.jpg

by natural-milky | 2007-11-21 17:36

新人戦 優勝!!

colline basket の次の日 

サッカー少年のおかん仕様で 笑
行ってきました! 決勝リーグの応援に!!

息子達はあと1勝すれば 県大会出場が決定するという
大事な試合から始まりました。

お父さん お母さん みんな大応援!

わたしはビデオカメラで一人さみしく録画していたので
わりと 静かに 笑 観戦。

勝ちました。 雨の中。 ほんとコーチも 親も子供達も
一体になってた感じ。 感動しました!!


みんなすごかったよ!  かっこよかったよ!



そして もう1試合。 ここに勝つと
全勝で優勝ということになります。

相手は強豪クラブチーム。
そして相手の16番は 息子の学校の親友。

結果は2-0で 勝ち!!


息子は「同点で 県大会に一緒に行けばよかった・・」と
親友Tくんをねぎらっていました。
(でも試合中は すごいマークしてたやん!)


振り返ってみれば
なんとこの大会 全試合 無失点に抑えた
素晴らしい 優勝でした。


夜は打ち上げ♪ コーチ 保護者 選手 みんなでとっても楽しい夜でした^^



2月の県大会! 今からめちゃくちゃ楽しみです^^



f0126705_17373987.jpg

by natural-milky | 2007-11-20 23:56

ありがとうございました。

colline basket 無事終了いたしました。

お天気にも恵まれて
たくさんのお客様にも恵まれて
差し入れもたくさんいただいて
出展者のみんなもいつものように あたたかくって
collineのふたりも 元気いっぱいチャーミングで

幸せな1日でした。

みんなありがとう~~~~~~。。



f0126705_95018100.jpg






f0126705_9503297.jpg





f0126705_9504728.jpg






f0126705_951669.jpg





f0126705_9512054.jpg

f0126705_9513382.jpg





f0126705_9515077.jpg

f0126705_952266.jpg

f0126705_9521936.jpg

by natural-milky | 2007-11-20 09:55

もうすぐcolline basket!

夜が明けるすこし前に書いています。

金曜日は 授業が2コマあり 1時間目は3英 2時間目は2国
です。

今日はどちらの授業も 説明しなくてはならないものばかりで
機関銃のようにしゃべってきたら 眠れなくなりました。。
とほほ。

2年生の国語はいま漢文をしています。 おもしろいですね。
きっとこんなとき 鎌倉時代まで歴史をたどって
朱子学など もう一度勉強すると おもしろいんでしょうね・・
中国と日本のつきあいは長いです。 文化のうえでもね。

と とりとめのないことを書いてしましました。


さて あと数時間で colline basket!!

久々のパワフルなメンバーにも会えるし 
なんだか なつかしくて あったかくて きっとジワ~って
嬉しくなるんだろうな。。。

collineのおふたり どうぞよろしくです♪♪



  
f0126705_3335063.jpg





   
f0126705_3341175.jpg





   りんごちゃん みずたま みるきぃ そしてお昼からは mu-chanも
   加わって にぎやか4人でお待ちしています。。。





   
by natural-milky | 2007-11-17 03:35

snow集合^^

今日はsnow dropのうちの3人さんがうちに来てくれました。

colline basketの打合せです。
さ~ 土曜日朝早くから積み込んで がんばりま~す^^


お昼は 明太子味のカルボと よもぎパンを焼きました。

よもぎの香りがしっかりしてよかった。


  
f0126705_1617596.jpg




おやつには 直売で売っていたいちじくで 焼き菓子を作りました。



   
f0126705_1619773.jpg



  
f0126705_16192215.jpg


晩生のいじちくなので 甘さがのっていないと いけないと思い
バターとお砂糖でソテーしたものを載せました。

好評でよかった!


また作るね~~~。。


  

   ‥‥




家の用事 サッカーの用が多くて なかなか ハンドメイドもできませんが
10点ほど新作が生まれました。



   
f0126705_1621234.jpg


その中のひとつ マフラー。 やわらかい部分が肌に当たるようになっています。


 土曜日 お天気もいいみたいだし! とっても楽しみな 秋のcollineです。
by natural-milky | 2007-11-15 16:22

みんなでランチ。

今日は濃い!?メンバーが集まってくれました^^

miriちゃん ayaちゃん sinobuちゃん そして りんごちゃん です。

ねっ 濃いでしょ ププッ。



わいわい 楽しいランチ♪ 友達とおうちでランチをするのは
ゆっくりできるし たくさん食べてもらえるので 大好き♪

この人たちと集まると世界が広がります~。。

みんな それぞれお店ももっているので
イベントの話や これから話・・・ 

みんな こんなに「楽しかったわ~」 とか 「次 こうしたいねん」って
言ってる裏には 人知れず努力していて 
そんな 努力してるなんて顔を これっぽっちも出さない。
ほんとに みんな すごいです。 わたしもパワーもいっつも
もらいます。
 

楽しかったね!! 


りんちゃんは お昼を「銀行にいってくる」と行って 抜け出してきたので
1時半ごろには バイバイ~ (長い銀行ね)
そのあとは4人で 子育てのこと いろいろしゃべって もう爆笑!!
楽しい時間は あっというまに すぎたのでした。。。


miriちゃんが かわいい~~~~雑貨をもってきてくれました。
どれも 格安でとってもかわいいです~

colline basketにもっていきますので
みなさん お楽しみに♪♪
by natural-milky | 2007-11-14 11:06