<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イブの夜は・・・

今年は お友達家族と 卓球大会!(といっても おもちゃの卓球セット)
うちに13人が集合です♪

トーナメントを作って まずはキッズ部門から・・
見事息子が優勝!

そしてお次は大人部門・・
こちらもパパが優勝^^;
私は一回戦敗退 ぐす。

みんな この屈辱を果たすため
また練習を重ねてくることでしょう 笑


そしてその後は持ち寄り手巻きパーティー!
すごい豪華な具で イブを楽しんだのでした~

お開きは午前2時^^;

わたしは今日 頭がガンガンしているのです。。


明日からまたオーダーいただいている作品作り
がんばりま~す^^
by natural-milky | 2007-12-25 21:29

ありがとうございました。

chouchou marketも無事終わり
ほっとしています。

今回はわたしが炊飯器を忘れるという 大失敗もありましたが^^;

もう2時前には カレーも完売し とっても嬉しかった!

今回は煮込み用と 食感が残る用の 2種の牛すじを使いました。

手間の込んだ noel カレーはいかがでしたか?


差し入れをくださったみんな そして主催者 ayaちゃん 旦那様 スタッフの皆さん
ほんとうにありがとうございました。

そして出展者のみなさま お疲れ様でした~^^


手づくり品もたくさんお買い上げいただき 感無量です。
また 来年もたくさん心のこもったものを作り出していきたいな~♪
by natural-milky | 2007-12-25 20:54

chouchou market 開催前夜!

明日(もう日付が変わっているので 今日ですね)

いよいよ chouchou marketが開催されます!

わたしは朝から 保育園の仕事でサンタさんになり 笑
そして お昼からはひたすら noelカレーを仕込みました。

明日 丹精込めてつくったお料理とともに お待ちしております。


 natural life からは きび砂糖のシフォンも用意しています。
 

dropからは 編み物やウール ネルなど 冬素材で作ったもの

などを出させていただいています。

みな 心をこめて 作ったものです。

どうぞ ゆっくりご覧下さいね!



snow dropの ブースは入り口を入られて
真正面です^^ 木立のブースですので すぐ分かるとおもいます~

f0126705_0305799.jpg



おなじみ mu-chanのパンです。
これね ゆずりんごパン。  ほんっとにおいしいです♪
by natural-milky | 2007-12-23 00:31

ダメ犬グー 11年+108日の物語。

お友達から「ぜひ読んでみて~」と
貸してもらった一冊。


  
f0126705_9452159.jpg


 幻冬舎文庫 ごとうやすゆき著


子供でも読める何気ない犬との毎日を書いた一冊ですが

最後は 声を出して泣いてしまいました。。



あとがきに

 

 幸せは見落としてしまいそうなくらい、ありふれた色をしている。

 それにちゃんと気づいていけたらな、って思う。
 
 たいせつなものをなくしてしまうたびに、 心から、そう思う。

                                     (一部抜粋)
とありました。


 犬は言葉をしゃべれませんが 犬から与えられるものは 数知れません。
 
 うちの息子も娘も そしてパパも みんな帰ってきたら まず
 らむねを探し そして らむねに顔をうずめます。

そんな らむねと日々に これからも たくさんの幸せを感じながら
生活していきたいです。。


f0126705_1005869.jpg

by natural-milky | 2007-12-20 10:02

バニラ&ラベンダー。

新しくでたダウニー。

この前りんごちゃんとコストコに出かけて
ゲットしてきました。

家中 甘~い香りで充満しています^^


  
f0126705_22103681.jpg

by natural-milky | 2007-12-18 22:10

chouchou商品紹介。

少しずつ紹介していきます。

 
f0126705_1622355.jpg


フワフワマフラー。 ここにまだ大きいコサージュがつく予定です。



f0126705_1615464.jpg


 おなじみオリジナルマフラー。
今年はネルと気持ちいいフリースを使いました。


f0126705_1616652.jpg


 
ここにもコサージュがつく予定です。






ねずみちゃんもスタンバイしています。 白ちゃんもあります。
来年の干支なので 是非いかがですか^^

  
f0126705_1642773.jpg

by natural-milky | 2007-12-18 16:05

ツリー。

昨日用から帰ってきたら 娘が紙で ツリーを作っていました。



   
f0126705_13423484.jpg


とってもかわいい♪

わたしも折り方を教えてもらおっと~



 
「軽くて 乗せにくいわ~ 」 by らむね

   
f0126705_13585731.jpg

by natural-milky | 2007-12-14 14:04

nen:ge。

12月13日(木)

今日は用があって miriちゃんとランチ♪

前からお願いしていたnen:ge雑貨をいただきました~




 
f0126705_13335934.jpg


こ~んなに かわいくラッピングしてくれて!
このセンスにはかなわない。。



  
f0126705_13345430.jpg


まずは 木のりんごと洋梨の置物。
decoちゃんの棚にぴったしでした。。 うれし♪



  そして ブリキのバケツ。 ゴミ箱にします^^ 


  
f0126705_13361928.jpg



miriちゃんと話し出したらとまらない 笑
かっぱえびせんみたいやな~

これから 彼女は またどんな新しいことをしてくれるのか
とっても 楽しみ!  
by natural-milky | 2007-12-14 13:40

テンちゃん♪

ワンコ友達 oseroちゃんの実家にフレンチブルを飼ったと
ケイタイメール写メつきあり!!

ぐ~~~みたかったんです。 会いたかったんです!! 

そして ついに うちに遊びにきてくれました~~~^^


  
f0126705_13255491.jpg


「ハジメマシテ テンでちゅ」


この小ささ!! おのカワイさ!!!   もう みるきぃは
どうにかなりそうでした 笑



 かわいくて かわいくて もう見てるだけで 笑えます^^


 
f0126705_13284280.jpg


呼んだら ちゃんと 寄ってきてくれて
eyeコンタクトもばっちり♪


らんちゃんは・・・ 「なに?なに?? このちっちゃいもの??」って
おっかなびっくりでしたが
てんちゃんの後ろを ついていってました 笑

  
f0126705_13303516.jpg




らむちゃん こんなにちぃっちゃくてもワンワンだよ~^^ これから仲良くちよね♪







  
by natural-milky | 2007-12-14 13:31

ピザハウス カンパノーラ。

友達と旦那様が素敵なお店を始めました。


徹底的に素材にこだわり 器具にこだわり できたお店。

 「ピザハウス カンパノーラ」

わたしもお招きを受けて 行ってきました♪


  
f0126705_12241366.jpg



素敵なログハウス。 中は暖炉のやさしい暖かさで満ちていました。

 
  
f0126705_12245313.jpg


 看板犬 小梅くん はじめ3匹のワンちゃんたちが 暖炉のまわりで
 まどろんでいました。^^

 このミルで お客様がコーヒーの豆を挽くのです。
 わたしも自分で挽いたコーヒーをいただきました。

 お水も下で湧いている湧き水をきれいに処理して使っているので
 すごくおいしい!!! 

 おいしい水と丁寧に淹れられたコーヒーは格別です。。



そして そして このお店の他とちがう特徴は・・・

自分でピザを作れること!!

  
f0126705_12324318.jpg


このイタリアから直輸入した 窯で焼くのです!
木を焚き  そしてガス火もでるので
中は600度くらいになるそうです。

 ピザもあっというまにできるの~^^





f0126705_12375847.jpg

miyukiちゃんが 「おまたせ~」と持ってきてくれた生地は つやつやのまあるい生地♪

なんとこの小麦は スペルトコムギと言って
エジプトの小麦だそうで。 アレルギーを持っている人も
この小麦は人にすごく優しいそうです。

そしてこの生地を 伸ばすのですが  人生初挑戦!

グーの手をして 宙高く飛ばしましたよ~~ まわしましたよ~
「オーソレミーヨー!!」ってどんな意味かは知りませんが

そんな気分^^ みんなに「上手い!」といわれ
調子に乗る みるきぃ。


そして なんとか薄くのばせて

 
f0126705_124184.jpg


次はトッピング♪ 

ベーシックソースは
自家製バジルソール or トマトソース が選べます。


そして いろんな具の中から自分の好きなものをchoiceできるのです。

わたしは「ウィンナーと タマネギと ブロッコリー」 を選びました。


さ~焼きますよ~~

f0126705_1244145.jpg



f0126705_12471942.jpg



こうして 窯入れして 3分くらい!?で




 
f0126705_1245591.jpg



こんなのできました!! 感動です。。


ほんとに香ばしくって とってもおいしくいただきました。


子供達もこんな 経験ほんとに喜ぶだろうな・・・次は娘と来よう!







  
 
f0126705_12255043.jpg


  
f0126705_12261630.jpg





看板犬 小梅くん。 癒されます~~
  
f0126705_12482739.jpg




かなり田舎ですが 2000坪の広大な土地に中にある 素敵なお店。
犬好き夫婦は なんと50頭のワンコたちと暮らしているのです。



ご夫婦 お互いいろんな人生を踏んできましたが

こうして 素晴らしい人生をスタートさせました。 


お互いの今までの人生を認め 崇めることによって これからは二人の
もっと もっと 素敵な人生を作ってゆくのですね・・・



ラブラブなお二人の夢は
まだまだあり 着実に 現実に向かっています。

今ドッグランや子供の遊び場も建設中! 
将来はドックランを見下ろしながら お食事ができるのです。




純粋でとってもおちゃめな わたしの友達miyukiちゃん。

ずっと ずっと 応援してるからね!  また行くね~~~^^

(みるきぃは 次回ここでハワイアンキルトをチクチクしていよう。。。 と 計画中^^)
だって あったかいんだも~~~~ん。



ピザハウス カンパノーラ

 紀の川市桃山町善田384

 ℡ 0736-67-9077

(ご夫婦二人でされてるお店です。 時々娘さんの学校行事などで
 お店を閉められたりするので  電話で確認されてから行ってください^^)


かな~り 田舎です^^  でもこの田舎がいいのよね~~~ ね Yuさん♪

時間を忘れさせてくれる空間です。。。
by natural-milky | 2007-12-14 12:54