<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シンプル&クラシックなマフラー。

前 とねりこちゃんがコツコツと編んでいた模様編み。
わたしもやってみました。


きちっとしたマフラーが欲しかったので
すこし細い糸で編みました。



f0126705_23385423.jpg


とってもお気に入り。

色違いで編んでイベントにもっていきます。

 
by natural-milky | 2008-01-29 23:37

早速。

yahooのトピックスに ドコモとYou Tubeが提携したとの記事があったので
バーコードリーダーでさっそく読み取りました。

ケイタイの中 動いてる桜井くんがいて。 やっぱりコンサートいいな。
大好きな「彩り」。   「星になれたら」 「OVER」 久しぶりに聞いたよ。


「星になれたら」より

 「何かにつまづいたときは
         空に手をかざしてみよう
                このかぜは きっとどこかできっとつながっているから」


あ~ また ミスチルのお熱 急上昇中。


昔 甲子園の野外で 前から5番の席で 桜井君に会ったんだよね。

また 行きたいよ~~~~。

感動の嵐・・・
ありがとう! 情報社会!! (大げさ? 笑)

イヤホン活躍しています。 買ってよかった!


らむちゃん 今日は雨模様なので まったりです。
今は毛も抜けず 毛並みもいいです。

  
f0126705_084913.jpg
 
by natural-milky | 2008-01-25 00:10

多肉ちゃんとチョコケーキ。

寒くなっても放っておいて 弱っていた多肉ちゃんを
家に入れてあげたら みるみる回復!
ごめんね~ 寒かったのね。

かわいい赤ちゃんの芽がたくさんでてきました。

f0126705_15303731.jpg
 
  




娘にせがまれて 久々焼いたチョコケーキ。
家族全員が「おいしい おいしい」と言って 食べてくれました。

よっしゃ。 また焼くで~~~。。

  
f0126705_15273478.jpg

by natural-milky | 2008-01-21 15:28

collineに行きました。

sinobuちゃん yunちゃん と待ち合わせ♪
こちらからは とねりこちゃん みずたまちゃん と行きました^^



 2Fには Love's furniture の展示。 あ~あいかわらず 素敵・・・

   
f0126705_1711192.jpg

今日は ねこちゃん お昼寝中だったよ^^


 
decoちゃんの家具は やっぱり 落ち着きます。
わたし このデスク大好きなんです。今日も なでなで・・・ 

あ~我が家に迎えたい。

    
f0126705_1733342.jpg



f0126705_1856351.jpg






そして 新作のCD・DVDラックも見せてもらいました。 
細かいところにもセンスがうかがえる作品でした。 

 
f0126705_17213111.jpg





 patataのかわいいペンダント。 

 
 
f0126705_17281122.jpg

  
   


bibiちゃんの素敵なアクセも 販売することになったそうです!
素敵!!

    
f0126705_17145037.jpg


 


yunちゃんは 素敵な帽子のサイズあわせを お客様としてました。
またお客様が素敵な方で!

yunちゃんの 鈎針もった 魔法の手見ちゃった♪


↓こちらは 今日またちがうお客様に今日 渡す帽子だそうです。

長い髪を全部入れれるように 大きめのオーダーだそうで。 
ほんとに素敵でした。

yunちゃんのあったかグッズ ほんっとにかわいくて。

f0126705_17391759.jpg



もう 見ているだけで幸せな 時間でした。 
友達といる時間って ほんと貴重・・ おしゃべりも楽しかった!


  おいしい ランチもいただいて。 また 明日から家仕事もがんばれそう。



     
f0126705_1747486.jpg


全部ケイタイ画像でした~^^


そうそう! 昨日collineは 私のカントリーの取材を受けたそうです^^

「フレンチ雑貨のお店特集」で載るそうです♪
キャトルセゾンさんと並んで載るそうな・・・  すごっ!

3月号だそうです! あ~~~楽しみだわ~~~~~~









   

   
by natural-milky | 2008-01-17 17:48

ケータイとピザ☆カンパノーラ。

今日は前から欲しかったケイタイをゲット。
朝お店の前で整理券の引き換えです。

すごい人! 905の人気 すごいですね。

わたしはPにしました。 画像もきれい ワンセグもいろいろ試して
きれいに映るのでPに決定♪


そして スポーツ店でバーゲン品をみていたら

カンパノーラのMちゃんから℡♪

急いで店を出て 行ってきました! 田舎の田舎 笑。

 今日はね ベーコンとキノコにしてカプチーノをいただきました^^


  
f0126705_1655830.jpg


で あたらしいケイタイで パシャリ♪
510万画素で とてもきれいで ほんとにうれしい~
そして こんなに大きな画像!

ビックリや~~~~
by natural-milky | 2008-01-17 16:56

さぶっ!!!

2日間 息子達のサッカーの大会。
6年生にとっては 最後の公式試合です。

みんな 頑張って寒い中 一生懸命ボールを追いかけてました。
いつ見ても 感動します!

残念ながら 県大会の夢は消えてしまったけれど
みんな 一生懸命がんばって
きっといい思い出になるだろうな・・・

6年生の保護者のみなさんは連日炊き出しをしてくれて
寒い中 あったかいものをいただいて おいしかった!


しかし あのグランド 寒い寒い~~~~ブルブル。


みんな ベンチコート着て帽子かぶって マフラーぐるぐる巻きで
応援しました。


帰ったら らむねの取り合いです。 笑




手づくりもぼちぼちやっています。


  
f0126705_22335334.jpg


四角モチーフいっぱいできました♪
何に仕立てようかな~
by natural-milky | 2008-01-14 22:35

家族のためにできるもの。

うちのご近所Iさんは 家族のために手づくりを惜しみません。

この前おじゃましたときも素敵なものを作っていたので 
おもわずケイタイで撮らせてもらいました!


  
f0126705_2215557.jpg


お菓子の家! とっても大きいのです!
アイシングの雪もかわいかったです。 たくさんの子供達と作ったそうです^^



そして 家族のために ひざ掛け。

  
f0126705_22205789.jpg

「余り毛糸で作ったのよ~」って さらりと言う Iさん すごいよ。
娘さんが着なくなったセーターをほどいて編んだそうです。。



「娘にあったかいやわらかな ベッドカバーを編んであげたくて」
  
f0126705_22221163.jpg

手触りバツグンでした! お嫁に持っていけるね。。 娘ちゃん幸せ者よ。



こちらは一昨年前に 作られた大物。

f0126705_22254544.jpg



いつも 私に刺激をくれる Iさん。

わたしも見習わなきゃ。





  
by natural-milky | 2008-01-14 22:27

ばいばい てんちゃん。

てんちゃんが 飼い主のもとへ帰っていきました。

 
f0126705_2049328.jpg



 
f0126705_20492079.jpg


1週間たらずの 短い期間だったけど
とてもとても かわいくて ほんとに かわいくて
最後は 切なくて 一生忘れない1週間でした。

らむねもはじめは とってもおっかなびっくりでしたが
だんだん 距離がちぢまって 最後の日は ふたりで歩く姿も。



f0126705_20592220.jpg




f0126705_20593839.jpg



なんだか ほんとに 家中が にぎやかで てんちゃんは
その名のとおり 「天真爛漫」のてんちゃんだったな~。。



てんちゃんはね 実は私の友達が 去年犬を亡くしてさみしがっている
お母様にプレゼントしたんです。 1ヶ月前にね。
でも そのお母さまが 突然 亡くなられて・・・・

てんちゃんが看取ったんだそうです。 

てんちゃんの洋服もお母様の手づくりで とってもあったかく作られていました。
ベッドにはこたつまで いれてもらって ほんとに
かわいがっていらっしゃったのが よくわかります。

散髪屋さんをご夫婦で営まれてましたので
てんちゃんは お客さんがこられているときはゲージの中でいます。
なので ほんとに かしこくって ゲージに入れると すぐに寝るいい子。

人大好き 犬大好き。 愛されて育っているのが良く分かりました。



てんちゃんは お父さんのところにもどりました。

きっと! てんちゃんは これからお父さんにたくさんの笑顔をもたらせてくれると
思います。 そして お母様もてんちゃんの成長を
お星様になって見てくれている・・・



うちの息子は お別れする日 号泣。 かわいがったものね。

言葉では気の利いたことを全然いえないもどかしい息子ですが
そんな泣きじゃくる息子を見て すこしほほえましく思えました。


友達とも 会えばお互い涙する日々です。


そんな友達が わたしに言葉をくれました。

「後悔せんように お母さんを大事にするんやで・・・」

うんうん。 肝に銘じようと思います。








 
by natural-milky | 2008-01-14 21:08

てんちゃん。

深い訳があって

少しの間てんちゃんを預かることになりました。
らむねの前には わたしはパグの男の子を飼っていたので
記憶が重なります。

そして らむねのベビー時代の 記憶もよみがえって!
子育てした頃がなつかし~~~。。。


もう家族みんなでメロメロです♪(ただし 一匹を除く 笑)



てんちゃん♪ 少し大きくなって 黒い斑点が増えてきました。
涙ぼくろもあって かわいい~

 
f0126705_20482690.jpg



怪獣 てんゴン

  
f0126705_20485541.jpg




うちの娘(ら)といえば・・・


最初はこんな感じ 笑
    
    
f0126705_20501471.jpg




ちょっと出てきました♪

    
f0126705_20503882.jpg



だいぶん慣れたね~

    
f0126705_2057387.jpg



ふふっ 夜には てんをmisinちゃんにもらってたふわふわbagに入れて
らむちゃんと おさんぽ♪


てんちゃん  今日はおりこうに ねんねするんだよ~~~zzz
by natural-milky | 2008-01-08 20:52

最近買ったもの。

まずは やっと我が家にも HDD。

  
f0126705_11242196.jpg


ブルーレイはまだ手がでませんでしたが。


ほんとに録画予約が楽!!しかも同じ時間帯に2チャンネルが同時に録画できます。

年末からどれだけハードに落としたか・・
子供達もすっかり使い方をマスターして
毎日年末 年始に録ったものを 楽しんでみています。




そして麦茶用にステンレスポット。  3リットル用。
業務用ですが このまま テーブルにだせるので
とっても便利です。

こんな使い方もできます。 (笑)


  
f0126705_11275238.jpg






最後にネルドリップ。 お値段もお手ごろ。 

コリンで 使ってるのをみていいな~と思っていたのです。
コリンのコーヒーはおいしいし。

ゆっくりと蒸らすので おいしいんだそう。
そして何より ネルは手洗いで再利用できます。


   
f0126705_11295540.jpg



今日は 雨ですね。。。 こんな日は らむねのいびきを BGMに (笑)
編み物でもしよう。




  
by natural-milky | 2008-01-07 11:37