<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

六花亭

結婚してすぐ 当時北海道在住だった友達夫婦と4人で
1週間かけて北海道を車で旅行しました。。

そのとき 初めて 六花亭のバターサンドと出会って
軽い衝撃をうけました。

そして この前注文していた お徳用セットが届きました♪

 
f0126705_23325626.jpg


あけてみると・・・
 
 
f0126705_23334275.jpg

うわ~ たくさん!  日本製の風呂敷 そして 新発売の雪やこんこのおまけつき♪

ネーミングがまたかわいいのです。
f0126705_23355986.jpg


ちょうどとねりこちゃんが 来てくれたので
ふたりでほおばる♪

おいしい~~~~
 なになに??これ!!

「霜だたみ」。 サクサクのパイ生地にカプチーノクリームがはさんで
あります。 ほんとにおいしくて 

ふたりで感動しました。

f0126705_23441778.jpg



    
f0126705_23381363.jpg


カナカナのかなちゃんも言ってたけど
人間 食べることは基本。

おいしいものを食べてるとき「あ~生きてる!」って 思うんだよね~^^

六花亭さん
大雪で到着がおくれて わざわざ北海道のから電話をくれたんだけど
すごくなまりのある北海道弁だったので なんだか あったかくなりました。。


そして
バターサンドを食べて また タンリョウヅルと話をしたことを 思い出したのでした 笑




 ‥ ‥


最近らむちゃんは ドライフードをあまり喜んで食べないので
白菜やキャベツのゆでたのを上にかけてあげます。

ルクでゆっくり煮てあげると 野菜自体の甘みがでるので
とっても喜んで食べてくれます♪

f0126705_23495069.jpg

by natural-milky | 2008-02-29 23:41

模様替え。

この前 友達Mが入ってきたので 一緒に食器棚を別室に運んでもらいました。 笑
たんす屋さんのように下に毛布を挟んで ひっぱるのです。

簡単に運べてよかった~ 助かりました。 Mちゃん ありがとうでござる。


おかげで 壁が現れたので decoちゃんの十字架の鍋敷き(笑)を
飾ってみました。

  
f0126705_16245127.jpg


すっきり いい感じ♪



そして今日 前から 赤と緑でぬって 何年も?放置していた
棚を水色に塗り替えました。

かなりジャンクにけずって・・・

玄関におきました。  春らしくて お気に入り。。

 
f0126705_16265431.jpg



f0126705_1293534.jpg




多肉ちゃんたちは冬のあいだリビングで過ごしています♪
今日はひとまわり 大きい鉢に植え替えました。

安い鉢を しろくペイントしてしばらく置いてあったのです。

   
f0126705_1629683.jpg



おまけ 

 廊下は 夏に息子と川でつかまえた名前不明の川魚と 
 金魚すくいでつかまえた金魚ちゃん ふなっこが
 います~♪



  
f0126705_1631038.jpg


部屋もすっきりしました~
明日は 布の水通し。  3月にはいったら制作にはいりたいので
今のうちにおうちのこと いろいろしておきたいです。。




  
by natural-milky | 2008-02-28 16:32

アンパンマン。

2月16日の保育園のお仕事は
「お母さんといっしょにお菓子作り」
という テーマで
私に任せる・・・ということでした。焦

ホットプレートを使って! ということなので
う~限られてくる。。

で ホットケーキミックスをつかって
卵を多くしてどらやき生地にして

りんごをバターと砂糖でソテーしたものを混ぜて
焼きました。

すこし生地を別の容器にとって
ココアと食紅をつかってお絵かきもして。

すごく喜んでくれてよかったわ~~~
りんご入り とってもおいしいし
栄養価も上がるので
いいですね~

f0126705_16203072.jpg


お母さんたちは 子供達にお絵かきをしてあげてるので
とっても上手で びっくりしました。

ドキンちゃんはかけないよ~~~ 
by natural-milky | 2008-02-28 16:21

今日のらむねと今日のおやつ。

らむちゃんのこたつむり♪
かわいいっす。

 
f0126705_20151559.jpg


寝る子は育つ。





おやつには鳴門金時をオーブントースターでやきました。
おいし!


  
f0126705_20164650.jpg




今日は前期試験の発表の日。たくさんの子が合格していて
みんなと握手&抱擁。 (笑)
みんなかわいい15歳です。。
後期試験まであと15日。 がんばれ!!先生もがんばるよ!
by natural-milky | 2008-02-26 20:19

カンゲキな出会い。

今日はsinobuちゃんのお友達の紹介で
すごく素敵な人と お会いすることができました。

その人は ふうちゃんと言って 和歌山市在住の方です。

ふうちゃんは 本職が生け花、そしてスプーン作家さんでもあり
旦那様とユニット「さるざる家」を組んで 内装関係をされたり・・

とにかくすごい人でした。

カナカナさんともお友達で 初対面にもかかわらず(笑)
カナカナさんで3時間もみっちりしゃべってしましました!


何よりもカンゲキしたのは わたしの故郷 紀美野町を
心の底から愛してくれていることです。。

こんなに紀美野に精通している方は わたしの周りには
めったにいなくて 
自分の故郷を ベタ褒めしてくれる 彼女に
軽く鳥肌まで立ちました。


彼女によれば

紀美野に魅力を感じて 都会から紀美野に
住むようになった人、 紀美野の特産 棕櫚産業を継いでくれるように
なった人、(しかも女性!)

そんな人の名が 彼女の口から あとからあとから
出てきて ほんとに 嬉しかったです。

彼女はまさに紀美野に溶け込んでいるのです。


今回のイベントを計画したのも snowのメンバーの3人が紀美野出身で
そして みな紀美野が大好きです。

ふれあい公園というとても広い芝生を用意してくれて
この芝生で 紀美野の人たちが自分の産業や事業、趣味をを紹介したり
紀美野のよさをアピールしたり・・
そんな 機会がもてたら どんなに素敵だろう。と
わたしの中で何年も頭に描いてあった構想でした。

それが 今回たくさんのお店の協力もあり 実現しようとしています。

このイベントでみなさんに より一層 紀美野を知っていただき
紀美野になじんでいただけたら・・と 思っています。

ふうちゃんは おなじみドーシェルさんに毎週お花を生けに行ってくれています。
このblogでもドーシェルさんのお花を何度と紹介していますが


とっても 素朴でそしてやさしい 小さな花器に生けられたお花。
みなさんも ふと 心を癒された経験は ありませんか。


その ふうちゃんが 今回のイベントに出店してくれることになりました!!
その日 カナカナさんは お店でイベントをひかえているので
(またお知らせしますね)

カナカナさんのかなさんは 来れませんが
なんと ふうちゃんのお店に かなさんの焼き菓子がならびます!!
かなさんの作る お菓子もこれまた 小麦粉にもこだわっていて
彼女の素朴さが伝わってくる お菓子なのですよ。


きっとすごく こだわったお店になると思うので 
みなさんどうぞお楽しみに~~

ふうちゃん かなさん とっても 楽しみにしています!

仲人していただいた chihoちゃん sinobuちゃん ありがとう~~~~♪
by natural-milky | 2008-02-25 08:51

誕生日。

snowmealのカレーには いつもこの子たちが必需品♪

左はガーリック。 (made in USA) 
右は オリーブオイル (モギトリの量り売りでゲット!)
f0126705_9274967.jpg


このオリーブオイル。 ほんとにおいしいのです。 パンにつけても。
お料理に入れても。 あ~ もう少ないので モギトリ行きたいな~


そして この前は パパのお誕生日。
焼肉用のお肉で snow仕様なカレーを炊きました。
お・ おいし~~~~

みんなで ハッピーバースディーを歌ってパパ嬉しそう♪

今年も元気で頑張ってね!


f0126705_925830.jpg

娘は毎年作ってくれます。  いつまで作ってくれるかな?



大好きなストックを買ってきました。。 農家さんありがとう~~
f0126705_9255030.jpg

by natural-milky | 2008-02-21 09:26

colline

少し前に ねずみちゃんを納品に行ってきました。
ねずみちゃんを待ってくださっているお客様がいらっしゃるとのこと。
レイちゃんのsweetsとセット販売になります。
どうぞよろしくお願いします♪


f0126705_975760.jpg


「みるき~ 最近お客さんが ねずみ太ったね~って言ってくれるんよ・・」
とmarumiちゃん。

あれ? そうそう?  そういえば・・・ 昔のと比べたら すこし大きい (笑)
でも 愛嬌があるやんね♪


一人で行ったので まったり~~~~。。。いいね~こんな時間。

f0126705_9102557.jpg



f0126705_9104340.jpg



月変わり作家さんは 動物をモチーフにした布作家さん
外国に住まわれてた期間が長く すごくオリジナリティーあふれた
素晴らしい作品でした。

わたしはこのポットホルダーをゲット♪
かわいいでしょう~ とってもお気に入り~ 
f0126705_911510.jpg




こんなパリっぽい蝶ののれんも! 娘の部屋にほしいよ~
f0126705_9151037.jpg



時間の許す限り まったり ゆったり できた1日でした~
by natural-milky | 2008-02-21 09:16

ふれあい祭り&手づくり市~couturier marche 2008春~

紀美野町のご協力のもとで 開催できることになりました。

ふれあい祭り&手づくり市~couturier marche 2008春~

「snowさんのイベントいつですか~?」と 嬉しいご質問にも
なかなか答えられませんでしたが
やっと 決定しました。

今回はふれあい公園内の お店
緑の郷さんとトワード21’stさんとの共催になります。心強いです。。。

芝生の上で マルシェなんて とっても楽しみ♪♪

参加されるショップの皆様 どうぞよろしくお願いします^^

専用ブログはこちら→
by natural-milky | 2008-02-19 01:59

petit marche2

行ってきました! 田辺 with りんごちゃん。

それがね 南紀なのにすごい雪~
高速のトンネルを抜けるたびになぜか
雪国ちっくになっていくのよね~ 笑

お店にも雪がたくさん入ってきて
急遽 布でカーテンを作ることに。
そして 雪の吹く方向でカーテンの位置を変える 笑

テントもとびそうで何度 足を持ったことか!

きっと主催のcathさんやスタッフの方たちは
すごく気を遣われたでしょうね・・・
でもみんな工夫して 素敵にお店を出してました!

そんな雪もお昼ごろには上がり お日様も見え始めました。

snow meal のカレーもおかげさまで完売し
空っぽのおなべと帰れたのが嬉しかったです^^


雪のなか 傘をさして並んでくださったお客様
作品をお買い上げいただいたお客様
ありがとうございました!

そして こんな天気にもかかわらず
遠くからきてくれたおともだち
差し入れありがとう!! 嬉しかったです。


わたしがゲットしたものは 後日♪
by natural-milky | 2008-02-18 10:01

いよいよ明日petit marche!

カレーの煮込みも終了し 明日を待つだけです。

なにせ明日は2人なのでお客様にお待たせするなどの
ご迷惑をおかけするかも知れませんが 
どうぞよろしくです。


f0126705_2246331.jpg


ちょっと体の調子が悪くて あまり作品ができなかったのが
残念です。。
でも 自分の好き をこれからも 少しずつ作品に変えれたら
それで私は 嬉しい。
妥協はしないでおこう。。


明日 みなさんと とびきりの笑顔で会えますように♪
by natural-milky | 2008-02-16 22:55