<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日から公式戦!

息子もとうとう6年生です。
スポ少のサッカーも 1つ1つ終わっていくかと思うと
とっても さびしいな・・・

そして 朝が来ると 6年の初試合が待っています。
まず地方で勝ち進んだら県大会がまっています。

ん~~ 今まで教えてもらってきたこと そして
自分の感覚でとらえてきた経験を 100%生かしてほしいです。

結果は後からついてくるもの。
でも できれば一緒に喜びたい!

それが親の心情ってものです。。。


頑張ってほしいな~~~~~。





‥‥




少し 前に パパの会社のWさんちのラブちゃんが
亡くなったと聞きました。

私はWさんに 直接お会いしたことが ありませんが
とっても らぶちゃんを愛していた話を
パパから 何度と聞いておりました。


  ‥ 犬は人間が忘れかけたいろんなことを
             無言で語りかけてくれます。

    まっすぐに何の疑いもなくまっすぐに
    飼い主を見つめるのです。


「泣かないで」

「無理しないで」

「ほら ここにいるよ」

「遊ぼうよ!」

「ずっとそばにいるよ」


Wさん、いつも このblogを見てくださってありがとうございます。

わたしはこれまでに何頭ものわんちゃんとお別れをしてきました。
その度に 後悔の念に駆られて
もっと ああしてあげればよかった・・ こうしてあげれば・・と
涙を流したものです。

きっと わたしもらむねをなくした時 立ち直れないかもしれない。


でも でも きっとわんちゃんは 飼い主がそんな悲しい思いを
してるのを知ったとき 悲しむと思います。

だって わんちゃんは無償の愛を注いでくれてるのですから。
何もいらない。 お金も地位もプライドなんて ない。
ただ ご主人に好かれたい ご主人に喜んでもらいたい!

そう思って 生きてるのですから。

Wさん またうちに遊びにきてくださいね! そしてラブちゃんの素敵な
思い出を 語ってください。 

主人と 待ってますね!

虹の橋
by natural-milky | 2008-04-27 01:01

いただきもの。

お友達にもらった多肉ちゃん。


f0126705_23331992.jpg


仕事場で見かけて以来 ずっと「かわいいな~~~」って
思ってたの。。私の気持ち通じたのかしら・・・


溺愛しています!(笑) 



思うように時間がなくて 今日は久々時間をかけて
台所を磨きました。

ブログも小出しになりますが(笑)
無理のないように続けていきたいです^^


まだまだいただきもの 続きます♪
by natural-milky | 2008-04-21 23:35

Garden。 

3月の半ばから 午前中もお勤めにでています。
お花関係の仕事。
毎日 お花の苗を管理しています。

これから水遣りや手入れが大変だろうけど
でも とっても楽しい!

我が家の庭も今年は頑張りたいな~~^^


 
f0126705_22391265.jpg

お隣さんにいただいた バニーテール。
とってもかわいい穂がでました♪



f0126705_2240049.jpg

大好きな花ニラ。 毎年分球して増えていってくれます。



f0126705_22405665.jpg

種をまいたストロベリーキャンドルもこんなに大きく育ちました♪
花をつけてくれるのが楽しみです~



f0126705_22415637.jpg

植えっぱなしのチューリップも 毎年咲いてくれます♪




f0126705_22425195.jpg





f0126705_22432869.jpg

ハナミズキも満開
空を見上げて咲いています。わたしも一緒に空を見ました。



f0126705_22442635.jpg

モッコウバラ。 強剪定したにもかかわらず たくさんつぼみをつけました。




‥‥


4月12日のイベント marche de Porto


お天気に恵まれて 最高のロケーションで お店を開くことができました♪
とっても 楽しかった!!

今回のビーフかリーは 少しトマトの種類を変えて
そして 新タマネギを使ったので 甘くて コクがたっぷりある
納得のいく味に仕上がりました♪

召し上がってくださった お客様どうも ありがとう!

バードショーみたいなのもあって
(目の前で! 羽根を広げると2mもある 鷲なども登場して!
わがままな鳥ちゃんは 屋根や木の上の止まったり! ハプニング続出で^^;)
とっても 楽しめました♪



f0126705_22451198.jpg

新しくなった snowdropの看板。



作品づくりも楽しい!
f0126705_2246488.jpg



f0126705_22474532.jpg




明日は イベントでゲットしたもの いただいたものの紹介します♪
by natural-milky | 2008-04-15 22:48

marche de porto

4月12日(土)
10時~18時 マリーナシティーポルトヨーロッパ内
噴水前にて Marche de Portoが開催されます!

素敵な石畳に小さなお店が並びます♪♪

みなさん 是非遊びにきてくださいね~~~^^

spice ayaちゃん どうぞよろしくね~~♪

snowdropからはハンドメイドの小物雑貨
snowmealからは ビーフカレーを出展します。




‥‥



庭の花達も競って咲き出しました!

もう すっかり春ですね~~^^
by natural-milky | 2008-04-11 00:00

ありがとうございました。

ふれあい祭り&手づくり市 couturier marche が無事終わりました。

雨の下でのイベントでしたが
とてもたくさんのお客様が足を運んでくださりました。

当日の朝は 電話がとぎれることなく何時間も鳴り
和歌山のお客さんはもちろんのこと
大阪や神戸などからもお問い合わせのお電話をいただき
ほんとに嬉しかったです。。。

出展者のみなさまも 雨の天候を考えて
工夫してブースを構えてくださっていました。
ひとつひとつが素敵なおうちのようで
たくさん勉強もさせてもらいました。

みなさん雨でも笑顔で!
そして 「この次もあの場所で・・・・」といった
ほんとに嬉しいお言葉もいただいて。

もう 胸がいっぱいになりました。。

ほんとうに出展者のみなさま スタッフの皆様
ありがとうございました!!


予定していたライブはできませんでした。

実は わたしの車には宝子さんのピアノもスタンバッていたのです。
ほんとに残念でした。
でも みなさん 「また次やろよ!」と 励ましていただき
そして chess companyは雨の中 やってきてくれました。
急遽 テントを設置して snowmealの横で 演奏してくれました。
心地いい音楽が雨の中 流れ始めて

あらためて 「晴れだったら どんなに素敵なライブだっただろう・・・」
と すこし 曇った空を うらめしくも思いましたが

でも 「この次は きっと!」と 思いを強くしました。

ほんとに たくさんの思い出ができました。

snowdropのメンバーも 子供や家族を最優先させて・・・と
いう モットウでやっているので
スタッフが少なくてどうなることかと思いましたが

でも 子供達もだんだん育ってきて お店番に立てるようになって
なんだか こういうところで 子供達の成長を感じられたりして
長くやってると いいことがたくさんです。。


こんなsnowdropですが これからも
We love Wakayama ! で頑張ります♪

よろしくお願いします。


PS. 忙しくてバタバタとしていましたが
   わたしのHPも10万カウントを超えました。
   みなさん 私のつたないHPに来てくれてありがとうです。
   
   そこで111111カウントを踏んでくれた方に 
   わたしの手づくり品をもらってもらおうと思います。
   
   踏んでいただいた方はメールでご報告ください。
   お待ちしております♪

    
   
by natural-milky | 2008-04-01 22:47