<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日chouchouで待ってます!

いよいよ明日ですね~^^

今回はsnow meal は ビーフカリーとりさぱん(カレーパン登場します)

snowdropからは オリジナルワンピ が登場です♪

まだワンピが仕上がってきません~
ワクワクドキドキ あの反物が ワンピになってやってくるのを
待ってるんです^^

飽きのこないシンプルなデザイン
限定7着とさせていただきます。 ノベルティーに多肉の
グリーンネックレスをつけさせていただきます♪
お値段は 6000円です。 

お楽しみに♪

snowdropメンバーのハンドメイドも素朴かわいいものを
みんな作っています^^

どうぞ お楽しみに♪♪

(私は1日目は仕事の都合で午後2時すぎに行きます~)
by natural-milky | 2008-05-30 23:24

羊毛フェルトで作る世界にひとつだけのリネンの巾着(笑)

chouchou market vol.5で 
ワークショップのお話をいただきました。

考えに考えた末、きっと子供さんたちも多いだろうし
すぐに終わってしまっても
お母さんたちもゆっくりお買い物できないし(笑)

ある程度時間を費やして
そして 個性が出せる作品・・・

タイトルどうり

羊毛フェルトをチクチクしてもらうことにしました♪
巾着はわたしがミシンで仕上げます。

生徒さんたちの かわいい作品が生み出させる瞬間
楽しみだな~~♪♪


娘(4年生)は
f0126705_991837.jpg




f0126705_916335.jpg



こんな巾着を仕上ました♪
DSケースなんだって!


りんごちゃんちのお嬢ちゃまは 
かわいい蝶のモチーフ。

 
f0126705_9114351.jpg

(画像はりんごちゃんからお借りしました)


いくつか絵の見本を持っていきますので 参考にしてくださいね^^


予約はspiceさんで受付中です♪ (材料代込み 1000円です。)

子供さんも もちろん! 大人の方も楽しんでいただけると思います♪
by natural-milky | 2008-05-27 09:14

シザーズクラフト パッチワーク展

わたしがお世話になっている(最近はサボってるけど 汗)
パッチワーク教室が先生のご自宅で開催中なので
見せてもらいに行って来ました。

先生の作品、生徒さんの作品 もうどれもすごくて・・
またパッチしたい気持ちが湧きました!!

ミシンワークも好きだけど 手縫いは原点に帰れるというか
やっぱりやわらかくてあたたかい♪

わたしもやりかけハワイアンを完成させようと
こころに決めたのでした~~(だいぶん熟成させてます^^;)



f0126705_71865.jpg



f0126705_7183036.jpg




f0126705_7184846.jpg




f0126705_719327.jpg




f0126705_7191914.jpg



先生は娘さんの七五三に合わせて 娘さんの着物を作っていました。 
袖の部分にパッチをほどこして・・・
素敵やった~~~。。 
娘さん 幸せものやわ~
f0126705_7193435.jpg





ご近所のIさんの作品の全貌は280cmのすごいベッドカバー!
まだ白い部分のキルトができてないですが

これだけでも 素敵すぎる!!
f0126705_719529.jpg



たくさんのお客さんが 見に来られてました^^




シザーズクラフト パッチワーク作品展

和歌山市伊太祁曽160-3       宮下美海先生

℡ 073-478-3120

パッチワーク展は月曜日(26日)までです♪

期間中おいしい焼き菓子・陶芸品・カットクロスなどの
販売などもしています^^
 
みなさんも行ってみてください♪
by natural-milky | 2008-05-25 07:30

snowカリー×りさぱん。

甘くてジューシーなうちのカリーは
きっとカレーパンにしてもおいしいはず!

ついに今回のchouchouで naughtys!りさちゃんとのコラボが
実現します♪

きっとりさちゃんのことだから 
ぴったしな生地を用意してくれるはず♪♪

カリっと揚がった 「かれーぱん」

どうぞお楽しみに♪


              chouchou market


ブース配置図はこちら→ 
by natural-milky | 2008-05-25 07:02

snowdropのワンピース。

実はね ひっそりとオリジナルのワンピースを
作っているのです。

わたしが何度か着ている白のリネンのワンピを
ご存知でしょうか?

あれは試作品。
今 すこしアレンジをお願いして
新しいものを作ってもらっています。

デザイン、縫製ともにお願いしたのは
わたしの中学時代からの友人Hちゃん。

ウェディングドレスなども手がける彼女の縫製は
はやり素人と格段の違いが・・
こだわりを聞いていればすぐに何時間もたつのです。

何度も試行錯誤を重ねて
私の無理なお願いもフンフンと熱心に耳を傾けてくれる
Hちゃん。 ほんまにありがとう!


snowdropらしい デザインそしてプライスで
提供できればいいな・・とみんなで話しています♪♪

布はC&Sのリネンです。
巻きでやってきたときは 圧巻でした~~。

chouchou market に7着限定で持って行きます!
(1着はもう予約が入ってしまいました。)

なにかノベルティーもつけようと りんごちゃんと
話しています。 

どうぞお楽しみに♪




‥‥



この前の日曜日は娘のサッカーの全日本サッカー選手権の予選。
4年生もあるのね。 この大会。
4年生はトーナメント制で一発勝負!

な なんと 勝ち進んでいって 優勝してしまった!!

娘はまだは入ったばかりで 
それでも すごく一生懸命プレイしていて感動しました。
1試合目の途中、娘の顔面にボールが当たり 流血さわぎがありましたが
鼻血だったのでよかった。。。
(本人はもっとプレイしたかったらしい^^;)
3試合目になると 復活してめっちゃ走っておりました。

男の子たちは上手い!! 普段ちびちゃんやのに
フィールド上では めっちゃかっこいい~

それになんだか6年生より 余裕で見れる(笑)

またお兄ちゃんとは別の意味で楽しませてもらえました♪♪

でも 4年6年そろっての県大会出場なんて 夢みたいや~~~


うれしい忙しさが またひとつ 増えました^^




ご近所Iさんのハワイアンのベッドカバーがだいぶんできあがってきました~
すごいよ~

f0126705_0101085.jpg

by natural-milky | 2008-05-20 00:10

garden。


f0126705_21505290.jpg

「キッス オブ フェアリー」 なんてロマンティックな名前の薔薇が
咲きました。

とっても とってもかわいい! 画像より実物のほうが もっときれいです。。
娘と うっとり眺めました。




ラベンダー。 毎年良く咲きます。
f0126705_2149504.jpg
  



ストロベリートーチ。
種から育てました。 秋、種まきして小さな苗から育てたものは
愛着もひとしおです。
f0126705_21522695.jpg




黒法師
spiceで買った黒法師を野に放ってやりました。
とっても元気色!
f0126705_21533797.jpg






‥‥


5月31日(土)、6月1日(日) 
マリーナWAVEにて chouchou market がひられます。
われら snowdrop snowmeal も出店させていただきます。

詳しくは spiceHP イベント情報にて。


明日よりイベントに関して いろいろ載せていきますね♪♪
by natural-milky | 2008-05-18 21:58

baby tears。

spiceで買った baby tearsを地植えしてあげました。

「きっと ここが好きやろ!」 っていう場所に。


案の定チョロチョロっと 「涙」が広がってきて
とっても かわいいです♪♪



f0126705_8171996.jpg
 
by natural-milky | 2008-05-13 08:21

お昼寝。

 とある 気持ちのいい午後

  
f0126705_8185434.jpg








  
f0126705_8191285.jpg



 ちょっと こわい^^;

 火曜サスペンスではありません(笑)
by natural-milky | 2008-05-13 08:19

らむねと耳掃除。

らむねは耳掃除がとっても好き。

「らむちゃん 耳掃除しよっか~」というと

「は~い♪」という 声が聞こえそう。

すぐにわたしのところによってきて 「ごろん」する。
(巨体が横たわる^^;)



 
f0126705_85673.jpg





 ら:「早く取って~~ ここがね かゆいの」

 
f0126705_87730.jpg
 

 「次は反対~」というと ゴロンと向きを変える。
 この瞬間もとってもかわいい。


 そして耳掃除が終わったら 全身マッサージ。 全身をなでてやると
 めをつぶったままシッポをふっている。
 何度からむねの胸に 顔をうずめてみる。いい匂い♪ あったかい♪


 そしてそれが終わると お決まりの「ガウガウごっこ」「おおかみごっこ」
 ともいう(笑)

 私は手を歯のような形にして「ガウガウ~」とらむねの口にもっていくと
 らむねも「ガウガウ~」と 狼のような顔になる(笑)


f0126705_813532.jpg


 でもけっして かまない。  
 
 これが 毎日の日課♪
by natural-milky | 2008-05-13 08:11

淡路へ遠征に行って来ました!

息子達 サッカー頑張っています。

4月の末に「全日本サッカー選手権」の地方の決勝リーグに進んで

その間に 淡路島に遠征がありました。


わたしは 淡路にあるYちゃんの実家に娘と
泊めていただきました^^
(Yちゃんありがとう~~~)

ベッカムさんも来られたこのグランド。
もう足を運ぶのも3度目になります。


f0126705_729483.jpg


いつ来ても 整備が整っていて

「子供達に芝でサッカーをさせてあげたい!」
という 大人たちの情熱がいつも伝わってくる
ほんとに素晴らしいグランドです。

試合前には 日帰り組みのパパさんやkajuちんたちも
到着して あいかわず わいわいと応援して
楽しい1日でした!


結果は1日目に 奈良の強豪と姫路の強豪に破れ
2日目3位リーグでスタート。
そして優勝して帰ってきました。

いや~~ 強~いチームに相手してもらって 良い経験になりました!


Yちゃんのご実家も 左の窓をあければライトアップした明石海峡が
一望でき、右の窓をあければ これまたライトアップした観覧車が見え

ほんとにいいところでした。
ほんとによくしてもらってありがとうございました。




  ‥‥


帰ってきてから

5月11日に全日の決勝リーグの続きが
あり ま~苦戦したものの

なんとか 2位(スポ少では1位)で 県大会の切符を
またもや 手に入れることができました!

6月には全日の県大会 7月にはスポ少大会の 県大会があります。

チャンスをつかむことのできる瞬間って感動します。


これからも 親子共々団結してがんばるよ~~~!!
by natural-milky | 2008-05-13 07:43