<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

colline久々。

今日は久しぶりのお休み。
仕事仲間M子ちゃんが仕事を終えるを待って

おでかけしました。 行く先は colline。



「お久しぶり~元気だった?」

相変らず くったくのない笑顔で迎えられて 
とってもうれしい。

「あら!Mieちゃん!」


Mieちゃんともお久しぶりで 近況報告。

なんと Mieちゃんは
はしごカフェを撮って作ったphoto backが
賞を取り 東京などで展覧会を開いてもらるそう!

なんて すばらしいことなんでしょう!

よかったね よかったね。


素敵な本だった~。。。→ (右端にnextが出るのでページを繰って行ってね~)


Mieちゃんは 11月にcollineでの 個展も決まって

きっと すごく素敵な写真がいっぱい 飾られると思うと
キュンとなります。

楽しみだな~~。。。


mayumiちゃん reiちゃん ありがとうね~


それから M子ちゃん楽しかったね! また あそぼね~~~^^
by natural-milky | 2008-06-25 01:34

chouchouでゲットしたもの 今頃。

そうそう お買い物も楽しんだchouchou。



spoonでは 素敵なラグを買ったのです。




f0126705_184124.jpg

ずれずに きもちいいです。

この人が一番よろこんでるかも。。





  
by natural-milky | 2008-06-25 01:10

お好み焼きでわいわい!


6月22日(日)


雨でサッカーも中止になった朝 プリンを焼きました。

ちょっと 焼きすぎたかな~
娘はカラメルが苦手なのであまりこがさずに・・・

f0126705_0404714.jpg



このプリンと 実家のびわを持って りんちゃんちに
きました。

今日は Love's furniture の deco & misin 一家がやってくるのです♪

「おひさしぶり~ chouchouの時はありがとう~」 
 なんて あいさつもそこそこに みんなでわいわいと 楽しいお昼!

りんちゃんちは お好み焼きセットを用意してくれてました~


f0126705_0433854.jpg
 
やまいもは フードプロセッサーでスライスしてました。

うちは擂る(する)んだけど 断然こっちの方が歯ごたえがあっておいしかったよ。


トッピングはご自由に♪

f0126705_0455954.jpg



きゃ~楽しい お好み焼きパーティー!


焼き人(びと)は もちろん りんちゃんの旦那様
ヨッシー。 
男の料理!だけど 繊細で上品なお料理なのよね・・


f0126705_0521118.jpg



misinちゃんは こんなにおいしそうなお土産持参~

f0126705_0465520.jpg

ホシノで焼いたパン2種。

そして 

f0126705_0472787.jpg

たまらなくおいしかったプリンケーキ。


娘とおなかいっぱい頂きました♪


そのあと みんなで とねりこ宅に移動して とねりこbabyをhughug

シアワセな昼さがりでした^^


わたしがオーダーしていた棚も仕上てくれていました。
また それは後日のお話。



夜はね

kaju一家と 久々の餃子パーティー♪
150個のぎょうざを みんなで包んで カンパイ!

サッカーをみんなで見て ラスフレについて みんなで熱く語り(笑)

なんとも これまた 楽しい夜でした。。



 
by natural-milky | 2008-06-25 00:28

今日ははしごカフェ。

朝から出勤! お仕事も滞りなくおわり~
急いで着替えて 濃いメンバーと待ち合わせ(爆)


spiceアヤちゃんにお誘いを受けていて アヤちゃん宅に「おじゃましま~す」^^
アヤちゃんちはいっつも素敵♪
台所も大好きな空間。 

そして 少しして miriちゃん登場~

アヤ&miriとで はしごカフェにおじゃましました♪

私達が着くと sinosbuちゃまと yunちゃんが到着してました。

う~~ん 濃いメンバーだ~(笑)


はしごカフェさん 素敵空間でした。。
お店の方も覚えてくださっていてお話もさせていただけてよかった。

すごく広くて 天井も高くて みんなの笑い声が ずっと上まで上がって
ほんとに 気持ちよかった。。

玄関 かわいいな~
   
f0126705_23113242.jpg





f0126705_23114474.jpg





f0126705_2311592.jpg




本・絵本もたくさんおいてくださっているので
一人で ゆっくり来るも またよし。
f0126705_2312115.jpg





f0126705_23122633.jpg





f0126705_23123760.jpg






f0126705_23124995.jpg







f0126705_2313290.jpg






この人だ~れだ? 笑
f0126705_2313157.jpg



わたし達がいるとき

おばさんたちが ワイワイしてたり
お母さんが赤ちゃんに おっぱいをあげてたり

そんなカフェでした。。

きっと みんな ゆっくりできるんだよね。 そんな 空間づくりができる
それも また才能なんだろうな・・・


家に帰れば やはり洗濯物を取り込む現実でしたが

なんだか 気分はほんわか ゆったり~~なのでした^^
by natural-milky | 2008-06-18 23:13

久々ランチ♪

sroomのsinobuちゃまとおでかけ。

バトン友達のivyちゃんから「コフクカフェいいよ~」って
聞かされてて
常連のsinobuちゃんに連れてってもらいました^^

おうわさどおり ボリュームたっぷりのお料理で
お味も優しかった・・・
うちの晩ごはんのようでした。(うちは昼じゃなくて晩 笑)

f0126705_22481658.jpg



なんだか ほっとなごめます。 
お料理もそうだけど お店の雰囲気も素敵。

お店の方も笑顔が素敵でした。。 お客さんいっぱいで一人でされてて
手伝いたい気持ちに駆られました(笑)

また来たい! と直感的に思えるお店でした。。


コフクカフェをでて 「語りばさ」へ。
奥様ちずちゃんに会いに♪

すっかり奥様も板について おまけにおなかに赤ちゃんも!
旦那様も素敵な方でした。

すごくシアワセそうな顔をみれて 私までシアワセになりました。

ちずちゃん おめでとう~~^^

ここではフルーツたっぷりのパフェをいただきました~

  
f0126705_22554044.jpg



ちずちゃん特製のダークチェリーのケーキもはいっていました!
おいしかったよ~~~~


sinobuちゃんとはもちろんいっぱいお話して 楽しかったよ~

ありがとうね! sinobuちゃん また明日ね(笑)



   *    *    *    *    *    * 


 sinobuちゃんちの プチリフォーム感動編



f0126705_2315387.jpg




  
f0126705_2301813.jpg




f0126705_2303334.jpg




f0126705_2305977.jpg





f0126705_2311568.jpg




素敵だったな~~ うちもそろそろ プチリフォしたいな~~~。。

















    
by natural-milky | 2008-06-18 23:02

県大会と snow打ち上げと。

6月14日(土)

サッカーお兄ちゃんの県大会が紀三井寺芝グランドでありました。
ふわふわな芝生。 
貴重です。和歌山はまだまだ芝グランドが普及していません。

この前来たときは雪と雨の大荒れの天気でしたが
今日はほんとにいい天気。 

緑の芝を踏みしめるもの気持ちがいい!


そんな中で始まった1試合目。 

立ち上がりは緊張のせいかいまいちでしたが
みんなすごい頑張りをみせてくれて みごと勝利!


そして 2試合目。0対2でリードされていて
しかし!2-2に追いつく! でもその後 まさかの1点を取られて
惜しくも負けてしまったのでした。。

子供達も大人達も みんな涙涙で グランドを後にしました。

でも 大人も子供もみんなおんなじ目標に向うことができたり
おんなじ涙を流せたり・・・ 

ほんとに 親も子供に成長させてもらってるな~・・と
みんなを見てそう 思いました。

1つ1つ終わっていくのはさみしいけど 思い出という宝物が
またひとつ増えたんだよね。


スポーツ少年団の県大会また来月 もうひとつ が待っています!
みんな頑張ろう!!!




  ‥‥



夜は 実はsnowdropのメンバーでchouchouの打ち上げでした!
大変にぎわっている居酒屋さんで。とってもおいしかった~~

ま~うるさいメンバー(笑)
洗濯の仕方ひとつでも妥協しませんよ(爆)
すごい内容の濃い時間で(笑)  4時間みっちり食べてしゃべって帰ってきました!!



県大会の緊張とプレッシャーに 食欲のなかった私。
サッカーママたちにお菓子など見せられても 食べたくなかったのに


すっかり夜には 復活していたのでした~(笑)
by natural-milky | 2008-06-18 22:43

おいしい!

spiceで買ったハートカズラ。
どんどん大きくなってくれてます。

  
f0126705_21504261.jpg


かわいいな~。。 でもあまり水はやりすぎず。
乾かし気味に育てます。



今日の晩御飯はカルボナーラにしよう! と決めていたのに
息子が「ごはんものがいい」と言うので

急遽 あるもので。


はじめは豚とシメジの照り焼き丼(照り焼きといっても薄切りしかなかった・・)
とおもっていたんだけど

何かシャリっとした歯ごたえが欲しくて

大根に変更。

めっちゃおいしい 飴ストのプルコギ丼もどき(笑)が
誕生しました!


■ 豚と大根のキムチ照り焼き丼 ■


  ①豚(薄切り・・適当に切ります)
  
  ②大根(めっちゃ薄くたんざく切りします)
 
  砂糖 

  醤油

  桃屋キムチの素 ←この前のパスタの残り(笑)



  ①②を油を熱したプライパンに入れて
  炒めます。

  砂糖と醤油で味付け(ここまでは照り焼き)

  桃屋のキムチの素を入れます。(適当に)



   できあがり♪
   
 刻み海苔とネギをかければ 飴食みたい(笑)

 息子も娘もめっちゃ喜んでいました。

 

         歯ごたえあり!でおいしかったです。




   
f0126705_224478.jpg



幅広インゲン(正式名は不明)を実家からたくさんもらったので

天ぷらにしました。 旬のものっておいしい~~

       
   
f0126705_2211741.jpg





   ‥‥



夜みんなでらむねを洗ってやりました。

気持ちいいね~ ぐっすり寝れるね!



    
f0126705_2294248.jpg


   









  

  
by natural-milky | 2008-06-12 22:05

おうちランチ♪

今日は仕事仲間がおうちランチにきてくれました。

メニュー


 ・ 鯵とパプリカのマリネ

 ・ ズッキーニと豚肉の和風パスタ

 ・ キムチの素のパスタ withベビーリーフ

 ・ 自家製パン


 おやつには とうきびシフォンと チーズケーキを。


   
f0126705_2258665.jpg




  
f0126705_2258236.jpg




ふたりとも ズッキーニ初体験だったらしく 感動してました。
近くのスーパーの中の 農家さんの直売で ズッキーニが出回っています。
やわらかくて大好き。 ラタトゥーユにいれてもおいしいです。
安価で 嬉しいです。

わたしも庭に植えてるんだけど まだ花が咲いてます。
おいしいのができるといいな。
by natural-milky | 2008-06-10 23:00

マカロン。

前日お仕事の帰りに パン屋さん フルールに行きました。

かわいいマカロンを2個と ドライフルーツのどっしりパンを買いました。



f0126705_22533473.jpg



アールグレーの マカロンと 地元の桃のマカロン。

どちらもとってもおいしかったデス。。。


ご近所Mちゃんと お茶するひととき・・・ん~シアワセ。
by natural-milky | 2008-06-10 22:54

らむねと散歩!

久しぶりに 川原にふたりで行って来ました。

クローバーがいっぱいできれい!

 
f0126705_22492260.jpg




f0126705_22501591.jpg




f0126705_22503389.jpg




らむちゃん~ もう帰るよ~


 
f0126705_2251539.jpg

by natural-milky | 2008-06-10 22:51