<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Beijing 2008

盛り上がってます! 北京。

うちも家族で毎日応援に忙しいです^^

今 vs 韓国戦の 野球を観賞中! いや~韓国に同点されました(汗)


息子の今年の発明工夫の作品は・・・



f0126705_13584893.jpg

電気のかさ。


北京のロゴをそこらでネットで探して
書いてました! 

作り方はねディズニーチャンネルの 岡田こうき君がいっつも
紹介してくれるやり方♪

風船を膨らませて 小さくちぎったキッチンペーパーを
水と木工用ボンドを1:1で溶いたもので
ペタペタと 風船に筆で貼っていきます。

2~3重くらいにね。

それを2日ほど乾かせて 風船を割るとできあがり♪


3人(息子&娘&私)で ぺたぺた頑張りました!


息子が思いのほか うまく塗ったので パパは
「ママがやったやろ!」と 自分でやったのを信じてもらえなくて
かわいそうやったわ^^; (ま~ちょっと手伝ったけどね)



2016は是非東京でやってもらいたいな~~~


‥‥



夏休み 土日 お盆以外 毎日夏講の仕事がはいってました。
今日から 実力テスト期間& 個人懇談期間で
わたしは10日間お休み♪

生徒達もよく頑張ったな~~。。。 
わたしもよく頑張ったよぉ(涙)


今日はナイターもないし♪
夕方から ゆっくりと イオンにでも出かけてきま~~す^^









 
by natural-milky | 2008-08-22 14:08

それでも花たちは頑張って咲いてくれる♪

毎日こう暑いと 庭の花もとってもかわいそう・・

洗濯を干している間 木などにはずっと水を出しておいてあげます。

一雨ざ~~~っと欲しいですね・・・ (サッカーの試合中はやめてね^^;)


それでも うちの花たちは 毎日元気いっぱい咲いてくれてる♪

f0126705_13304873.jpg

ミモザが影を作ってくれてます。


f0126705_13315393.jpg

その名のごとく 大きく広がっている ワイヤープランツ


f0126705_13324994.jpg

魚達も元気 ウォーターマッシュルーム


f0126705_13542448.jpg

虫に食べられてるけど~ 大好きなムラサキシキブも実をつけました。
by natural-milky | 2008-08-22 13:55

息子12歳に。

8月21日(木)

息子の誕生日です。

今年の息子のリクエストは 「チーズケーキ」&「キムチ鍋」&「トレーニングシューズ」
12歳ともなると シブい リクエストです(笑)


娘と さ~チーズケーキを作ろう!としていると 

Kちゃんが「シエスタのチーズケーキお土産に買って来たよ~♪」と
偶然現れ^^

おかげで母は1つ楽をせていただきました(笑)

みなでそろっておうちで祝うバースディーは シアワセです♪


Kちゃんありがとう~~おいしかったです^^
by natural-milky | 2008-08-22 13:26

今年の自然体験は鯵釣り。

毎年 息子&娘&私^^;で 自然体験行きます。

去年は小川で 川魚採り。 (まだ生きてるよ~~)

今年は3人で鯵のさびき釣り。 下津港に行っていました。

お昼3時ごろついたものの 時々小さい鯛が釣れるだけ・・
しかも 息子だけ! 

保安庁のおじちゃんとかも巻き込んで(笑)
二時間ほどねばっておりました。

途中 義理姉&姪たちものぞきに来てくれましたが
全然釣れない(涙)



しかし!

きたよ~~~ 鯵の大群が!
5時半ごろになって 入れ食い状態^^;

わたしは ひたすら 連れた鯵の針を取る作業(汗)

そんなことをしているうちに なんだか 東南アジア系の人たちに
囲まれて(笑)

みんなで英語で おしゃべり♪

フィリピンは山と川だけで 釣りの文化はないとか
これから船で9日間かかってシンガポールの行くとか

いろいろ子供達の質問に答えてくれてました^^


しばらくして 自転車でふらりとやってきた おっちゃんも1時間ほど 
入れ食い状態を見守ってくれたり♪

偶然!コリンのmayumiちゃんが 娘ちゃん&コモモと現れたり♪

思いがけず ワイワイ♪と楽しい時間^^


1時間ほどで60匹! 夜は もちろん^^
鯵のから揚げを みんなで堪能しました~


f0126705_1311209.jpg


なんだか 釣りしたり 話しかけられたり 「どうぶつの森」みたいな1日やったな~^^
by natural-milky | 2008-08-22 13:11

アスエル。

友達んちの グローネンダールのアスランと ホワイトシェパードのエルフ。

どっちも らむちゃんより はるかに大きいんだけど
とってもおりこうさんで とっても優しい~やっぱ飼い主オセロちゃんの育て方だね。

こんな ベストショット撮らせてくれました♪

f0126705_12595259.jpg



オセロちゃんは もう1頭ホワイトシェパを保護したのですよ~。。 
名前は「ルナ」ちゃん。
でも ルナちゃんは 私が行ったら まだソファーの後ろに隠れるの(涙)

いつかルナもアスエルの横でおもいっきり笑顔で 写真に写ろうね♪♪
by natural-milky | 2008-08-22 13:00

いなり寿司~

この夏休み中にサッカーの炊き出しが計4日^^;

冷やしうどん おろしそば いなり寿司  カレー フルーツポンチ  焼きそば

と頑張りました~~~^^

わいわいと家に集まって 作るのは楽しい!

いなり寿司は2日にわたって180個もつくり、 あげ炊きはわたしが
担当させてもらいました♪


  
f0126705_1238313.jpg

油抜き~



 
f0126705_1239346.jpg

一晩寝かせて よりジューシーに♪



みな 喜んでくれてよかった!
暑い中での 酢飯は おいしいね。

また 時々つくってもってってあげよう♪
by natural-milky | 2008-08-22 12:52

お宅訪問♪

この前 sinobuちゃんと待ち合わせして
SHIHOちゃんのおうちに遊びに行って来ました^^

SHIHOちゃんは snowのお客様。
スリングの中にかわいい赤ちゃんが入っていて
イベントの度にその赤ちゃんが大きくなっていくのを
見るのが楽しみ♪

もうそのkou君も よちよち歩いてる~

この日はkouくんは保育園の一時預かりでいなかったけど
二匹のかわいい~猫ちゃんがお出迎え♪

めっちゃひとなつっこい猫ちゃんたち!
かわいすぎ!!


 
f0126705_7201820.jpg



玄関で上を見上げたら吹き抜けで 気持ちがいい~
f0126705_7212341.jpg



木の家なので 家中木のいい香り♪
癒されます~~

f0126705_7222392.jpg

食器棚も備え付け。 ディスプレイも素敵!


f0126705_7225297.jpg

ダイニングテーブルやライトも きのへそ工房さんの手づくりでした。


カーテンやキッチン用品 バス用品 ソファー など 無印でそろえていて
機能的&シンプル!

すごく素敵なおうちだった・・・


SHIHOちゃんありがとう~~^^

またおしゃべりしにいきま~~す♪♪
by natural-milky | 2008-08-06 07:25

暑中お見舞い申し上げます。

8月になりました。

毎日暑い~~ お店では ちいさいポットで売っている花たちが
かわいそうに思えます。
たっぷり水をあげて 寄せ植えもがんばっています^^

お店の子達がみなでお酒を プレゼントしてくれました。(食堂のお礼!)

杏とゆずのお酒。


  
f0126705_745268.jpg


どちらも大好き! ソーダ割りでいただきます♪


みんなありがとう~~~~^^
by natural-milky | 2008-08-01 07:45

娘と作る♪

娘は毎日手伝いを率先してやってくれます。

食器洗い らむねの世話 おふろ洗い ご飯をしかける 洗濯物たたみ

ぜんぶ鼻歌を歌いながら(お笑いのギャグを言いながら の時もある 笑)
リズミカルにします^^

わたしも 楽しんでやらねば! と 娘に教えられる毎日です。

晩御飯は いまおなかがすいて 待ちきれない息子も参戦!して
3人でよく作ります。

昨日は焼き飯を作ってくれた息子。 ウィンナーとネギだけの焼き飯だったけど
おいしかった~~


このまえ 息子のサッカー友達が兄弟で遊びにきてくれたので
娘と白玉をコネコネして デザートつくりました^^

もっちもちでおいしいです~♪



    
f0126705_7401956.jpg




  
by natural-milky | 2008-08-01 07:40