<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おいしいいただきもの♪

昨日 サッカーから帰ったら Cちゃんがドーシェルのパンを
届けてくれていました!

f0126705_0545087.jpg


 わ~~みんなおなか減ってたんだよね~

子供たちは 濃厚クリームの入ったクリームパンと
チョコたっぷりベーグルをおいしそうにほおばっていました♪


わたしは今日のお昼 豆パンをいただきました。
オーブンで少しトーストして。

f0126705_0552861.jpg




f0126705_056236.jpg

お豆がぎっしり詰まってる♪
とってもおいしくいただきました。

Cちゃん ありがとうね! 




そして 今日はご近所Iさんから 「パンが焼けたわよ~」と電話♪

f0126705_0583049.jpg

これまた 娘と娘の友達とで 本当においしくいただきました♪
ハンバーグも手作りで 生地にバジルを練りこんでいて
とってもおいしいパンでした!

Iさん ありがとう~~♪






      ‥‥



こんなおふたりみたいに わたしもタイムリーに! おいしい♪を与えられる
人になりたいな~^^






今日のらむね : 「ママ~ おいちそうな パン あたちにも ください~」
    
f0126705_103287.jpg


食べ物を目の前にすると 急にあどけない顔をするらむちゃんなのでした。。
by natural-milky | 2008-09-25 01:17

ワクワク♪

おともだちのFuuちゃんが9月26日から10月12日まで
ハミングバードさんで作品展を開かれます。

素敵な案内をいただきました♪

f0126705_1151856.jpg


なんだかワクワクするな~どんな匙だろう どんな音楽だろう。。

ゆっくり この作品展ができるまでのお話を
聞けるのを楽しみに♪指折り数えてまってるところです。。



‥‥



久々 定期購読以外の本を買いました。

f0126705_1183879.jpg


とてもいい記事がたくさん載っていて
共感したり 感動したりしながら ページをめくっています♪

作りたいレシピもたくさん!
今日もベッドで眠たくなるまで ゆっくり読みたいです。。


僕らの音楽 今日はミスチル。
桜井君の顔を見れてハッピーだったな~。






‥‥




らむちゃん~

「ふぇっ?」 
f0126705_1222774.jpg




ねぇ らむちゃんのお耳 どこ行ったの?? 

「・・ふぉっ?」
f0126705_1234958.jpg






「 えっ?! 」
f0126705_1263838.jpg



「あった~~~。。 びっくりした~」
f0126705_12917100.jpg


「ちゃんとふたつあった~~」
f0126705_1302565.jpg





らむちゃんに会いたかったの。と今日息子の友達のお母さんが
ジャーキーをたくさん持って! らむねに会いにきてくれました。
家で いつもらむちゃんの話をしてくれるそうです。

らむねは初対面にもかかわらず お母さんにスリスリ甘えん坊してました。

Yさん ありがとう!
by natural-milky | 2008-09-20 01:38

らむちゃん5歳に♪

9月17日 らむちゃんのお誕生日です^^

f0126705_8442644.jpg

「えっ?」

f0126705_8444419.jpg

「そうなの?」



f0126705_845361.jpg

「うほっ♪」



家族全員朝いち らむちゃんに「お誕生日おめでとう!」と
挨拶しました。(笑)

夜はスペシャルディナー♪(ドライフード ささみとキャベツのスープがけ)


人間達は たこ焼きパーティー♪

1皿目はソースバージョン。 
お好み焼きソース ウスターソース ケチャップで特製ソースを作りました。


f0126705_23554751.jpg



f0126705_23561093.jpg




2皿目はめんつゆ&ネギ 七味 バーション。


f0126705_2356383.jpg


娘が生地を裏ごししてくれたので とってもおいしかった!



それから らむねのために焼いてあったシフォンで
お祝い♪

f0126705_022016.jpg



らむちゃんもケーキの上にジャーキーを乗せてもらって(笑)
今日は特別にもらっていました^^



この5年間 病気やけがもせず おりこうに育ってくれて
パパとママはほんとうに嬉しいです。

いつまでも甘えん坊のらむちゃんでいてね~
by natural-milky | 2008-09-18 00:02

9月15日 息子2日目。

今日の おやつはチーズケーキ♪
1日目にリクエストをもらったのでまたまた焼きました♪

f0126705_23384321.jpg




しか~し じつは 焼きだして10分ぐらいして
生クリームを入れていないことが発覚!!
あわてて 一度生地を出し 生クリームをドボドボっといれて(汗)
スプーンでクルクル混ぜて またオーブンに戻したのでありました~

なので 若干見た目がおかしいですが(笑)
すごくおいしかったみたいで よかった よかった。。




この日 息子達はなんとか予選リーグから決勝リーグへと進み
そしてなんとか準優勝で 県大会の切符をつかみとりました。

Aチームに0-3で負けたあと Kチームに5-0で勝ったよ。
なんてこと。AチームとKチームは1ー0だったのに。

すごいね。すごかったよ。

親達もこの年になって みんな1つになってドキドキしたり
抱き合って喜び合ったりできるって

ほんと 子供達にはプライスレスなものを いつも
与えてもらっています。


気がつけば 5年生から全ての公式試合 県大会の切符を
つかんでいる彼ら。 


最後 悔いが残らないように精一杯 頑張ってほしいです!!
by natural-milky | 2008-09-17 23:46

中秋の名月。

息子の試合から帰ってきて
急いで夕食を終えて みんなで生石山へ夜のドライブ。
らむねちゃんも一緒に♪

野上のふれあい公園内でカレー屋さんを営んでいる
Kimino's cafe の赤川さんと岩田晶さんのジャズライブが
開かれます。


f0126705_23274454.jpg


月まで近い!! 寒いくらいの生石山。
すごい人でした。

ジャズもすごくよかった。。。

最後に息子と月に手を合わせて 明日の試合のこと
お願いしました。


ただ・・ こんなときに限って兄妹げんか(怒)
途中で泣く泣く 下山したのでありました~~~~。。

今度はお弁当をもって お昼に来たいな♪
by natural-milky | 2008-09-17 23:32

9月14日 息子のサッカーとお月見。

WTV杯という公式試合の予選が始まりました。

この大会が近畿大会へと上がっていける最後の公式試合です。


わたしは頑張って応援しているお母さんたちと
おいしいものを食べようと 
カボチャケーキを焼いてもっていきました♪

f0126705_23213276.jpg




みんな喜んでくれてよかった♪

子供達もまさかの同点にハラハラさせられましたが
なんとか 明日につなげることができました^^
by natural-milky | 2008-09-17 23:23

9月12日のこと。

今日の朝は 昨日の晩御飯の残りの キノコシチューを
ブリオッシュにつけて食べました。


f0126705_22541842.jpg


キノコシチュー。 市販のキノコシチューのルーに
バターとミルクとホワイトシチューのルーも混ぜて炊くと
コクが出て すごくおいしかった!

エリンギ シメジ まいたけ・・・ いろいろ入れました。



お昼からはご近所Iさんの「うち来ない~?」の
お誘いを受けて♪ 遊びに行かせてもらいました。

Iさんの得意料理のひとつにジャムがあります。
そのジャムのおいしいことといったら!

今日はマスカットのジャムと イチヂクのジャム
そして お隣さんで採れた ボイセンベリーのジャムも
いただきました。

Iさんも秋を楽しんでいます。
f0126705_230160.jpg



f0126705_2312393.jpg


ボイセンベリーは種がプチプチしていて
すごくおいしかった!! カシスのようなお味でした。



いま Iさんのおうちには18歳のワンちゃん ケンちゃんがいます。

夏は一時期あぶなかったようですが
今では また食欲もでてきて元気そう!

もう後ろ足が言うことをきかず 目も見えないし 耳も聞こえません。
すこし痴呆もでてきて かわいそうなのよ。 と Iさん。

でも 最後までおだやかにいれるのは 
IさんとIさん家族を信頼しきってるからなのだろうな・・・と

胸がいっぱいになりました。
by natural-milky | 2008-09-17 23:05

9月11日のこと。

イベント関係の打合せでふれあい公園に。
少し撮影もしました。

その後 ドーシェルでパンを買って帰ることに。

f0126705_2242597.jpg

ドーシェルは 萩の花が満開でした

イチヂクのスコーン ブリオッシュ 豆のパン


大好きなイチヂクのデニッシュが売り切れてあって
ちょっと残念でした。

帰ってきてからMちゃんとイチヂクのスコーンをほおばる。
プチプチ感がたまりません♪

ハード系のパンが恋しい季節になってきました。



今年こそは時間を見つけてパンを本格的に勉強したいな。
by natural-milky | 2008-09-17 22:56

手づくりの季節です。

らむちゃんに座布団カバーを縫いました。
横はリボン仕様で・・

  お気に召されたご様子。(笑)


   
f0126705_10202121.jpg




  
   
f0126705_1021727.jpg





まだ外出するには体力に自信がないので 毎日おうちでいます。
編み物 縫い物 始めました。



手軽に巻けるように ショートのストールを編みました。
とっても やわらかな糸で 気持ちいいです。
   
f0126705_10223732.jpg




   
f0126705_10233595.jpg





らむね あと1週間で5歳です。

バースディーケーキ どんなの作ろうかな~♪

f0126705_10235759.jpg








 
by natural-milky | 2008-09-11 10:24

かわいいりんごちゃん。

といっても お犬の方です。(笑)

この前 りんちゃんと まったりとおやつをいただこうとすると・・
このとおり 

めっちゃかわいいお顔で ねらっています♪ (真剣そのものよ♪)


    
f0126705_21491054.jpg



そんなにブルンブルン シッポをふられると
ついつい 甘くなっちゃうよ~~~^^
by natural-milky | 2008-09-10 21:50