<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かわいいシュシュができました♪

いま 大流行ですね~シュシュ。

わたしはあんまりしないんだけど
あまりにかわいいのが本などに載ってあって

わたしも作ってみました~


f0126705_16104717.jpg



ワインのカバーも編みました。 りんごちゃんはいつもシフォンを冷ましてるよね。
棚のうえにかざっておくと かわいいです。


 
f0126705_16121140.jpg


f0126705_16122924.jpg



昨日(31日)はライブメンバーと夜な夜な打ち合わせ。
いつも素敵なディサフィナードにて・・・
また日常とちがった刺激をうけた日でした・・・

f0126705_16254678.jpg


詳しくは 森ひだ blogにて→ 
by natural-milky | 2008-10-31 16:33

Heartful Moms。

今日はHeartful Momsさんへ イベント出店のための
お手伝いに行かせてもらいました♪

たくさんの素敵な商品に出会えて 幸せ~☆

こちらはちょこっと画像で♪
f0126705_19325366.jpg

なんと このデッドストック毛糸! 一玉30円~~~ なくなり次第終了です!




詳しくは 森ひだblogにて→ 


和歌山新報さんより お電話で取材を受けました。
当日も時間があれば 撮影にきてくださるとか・・
緊張しますが 楽しみです~♪  お待ちしています^^
by natural-milky | 2008-10-30 19:33

こたつの季節。

10月29日(水)

sroom sinobuちゃん’sパパ作のおこた 今年ももうすでに大活躍♪

らむねちゃんもとっても嬉しそう♪

f0126705_1919407.jpg



f0126705_1920072.jpg

「あったかいワン」


もちろん もうinしています^^  

f0126705_19204145.jpg



うちは120cmのサイズです~ カバーは去年無印で購入♪
洗っても しっかりしている生地でおきにいり~

ご注文、お問い合わせは sroomのblogより 鍵コメにてどうそ♪
by natural-milky | 2008-10-30 19:23

快挙。

息子のサッカーチームが新たな歴史をつくりました。
WTV杯 県大会で決勝まで こぎつけたのです!

そしてベスト4には 関西大会出場というおまけもついています。。

11月8日(土) コブクロが熱唱した(笑)あの 紀三井寺競技場で
優勝をかけて 戦ってきます!!

ちなみに11月30日 14:00~ テレビ放送(録画)もあるのです。

息子の友達H君は打ち上げのお寿司屋さんで
「どうしたら 視聴率をあげられるかな~」 意気込んでいました(笑)


思えば同点で幕を開けた地区予選。
そして きついトーナメントの県大会。 

いろいろドドラマがありました。

子供たちの抱き合って喜ぶ姿が涙でにじみました。


ここまできたら 優勝してほしい!! みんな一丸となってがんばります!




……



作品ぼちぼちできています♪


明日から 商品を紹介していきますね^^
イベントまであと 少し!

晴れてほしいな~~。。。



     森のひだまり市 → blog
  


  






 
by natural-milky | 2008-10-27 14:34

Branch。

やっとやっと 叶った わたしの中学時代の同級生Hちゃんの夢・・・

「cafeを開きたい」

その夢が叶おうとしています♪
それも 私達の住んでいる 貴志川に・・・

苦労したから 今があるんだな~って じんわり幸せをかみしめられる
そんな ゆっくりとした お店でした。

すごく 素敵・・・

プレプレオープン(笑)の 身内だけのお披露目を行ってくれたので
行って来ました♪

f0126705_125666.jpg


こ~んな かわいい引き戸をあけると Hのいつものひとなつっこい笑顔。


まず目に飛び込んできたのが ↓のランプ。 
堀江で買ったそうです。

 
f0126705_153058.jpg



そして カリモクの復刻版という 緑のソファー。

f0126705_182528.jpg



びっくりしたのは 自分で貼ったよ~と

カウンターの緑の石。 もう素敵過ぎ。 

f0126705_193180.jpg



センスよく植えた お花がたくさんありました。 わたしもかわいいの買ったよ~
また後日紹介します♪

f0126705_1213131.jpg





cafeは11月16日OPENだそうです!




    Branch   

    紀の川市貴志川町丸栖 (住所きくの忘れて^^;また告知します)






  
by natural-milky | 2008-10-25 01:13

Hippy Tippy

わたしの大好きな二人組み

Hippy Tippyさんも 森のひだまり市に 出店してくれることになりました^^

このまえmieと遊びに行かせてもらったら かわいい雑貨とハンドメイドが
いっぱい!

f0126705_0534154.jpg


「ここはどこの外国?」って いうくらい かわいいもの
あふれてました。

おふたりは この前 ネパールに行ってきて充電してきたそう♪

お店のおくには 彼の作りかけの帽子と毛糸の山!



f0126705_05481.jpg




ファンタジーな作品 お楽しみに♪

f0126705_123196.jpg


f0126705_0553437.jpg

画像はHPよりお借りしました。
by natural-milky | 2008-10-25 01:07

chambreに納品しました。

f0126705_6221678.jpg




f0126705_6223536.jpg


ショートストール2点納品しました。

今回はあえてフリンジをつけずに dairyに。
自分ではとっても気に入っています。

chambreはとってもcuteな雑貨屋さん。
ひだまり市にも出店してくれます♪

お店にいくと 店主minaちゃんはもうクリスマスの構想を練っていました!
1年ってあっという間。
でも それって 幸せなことなんだよね~。。。

chambreのクリスマス仕様 楽しみ♪
by natural-milky | 2008-10-22 06:27

秋映 & りさpan

スーパーで見つけた ダークレッドの秋映。
アメリカンチェリーみたい。

1個はフレッシュで 1個はジャムにしようかな♪

f0126705_20454745.jpg

真ん中のミニりんごは この前の雑貨屋さんで買った 写真たて。
Yちゃんとおそろ~♪



りさぱんの試作 「天然酵母のチョコチップスコーン」
歯ごたえあり! でおいしかったよ~

森のひだまり市で snowmealブースにて お目見え予定です♪

f0126705_20461874.jpg



森のひだまり市blogはこちら→ 


作家さんが続々投稿してくれています^^  はやくみんなに会いた~~い♪
by natural-milky | 2008-10-20 20:46

フットサル県大会。

11月19日(日)

今日は フットサルの県大会 in 紀美野人工芝フットサル場。

去年までは龍神ドームでの開催だったので
前日から龍神お泊り♪と おもっていたのに

今年から近場^^;で開催することになりました。


息子達 1戦目は新宮のチーム。 NOBUO。
何でも選りすぐりのメンバーを集めたフットサルチームだとか。

前半に2点をあっけなく取られ 
「もうだめだわ・・」と思ってたのですが 
なんと後半で3対3に追いつき また向こうに1点追加され
そして同点ゴールを決めた!と みなが歓喜に沸いたとき・・

その前に終了の笛が鳴ってたらしく(泣)
ノーカウントで 4対3で 惜敗・・・

子供達も涙 大人たちも涙で 東京への夢は消えたのでした・・・

子ども達の無我夢中にゴールに向かっていく姿。
感動したよ。。。

1月のもうひとつのフットサル大会で 優勝してほしいな!

 

試合のお供には おめざのプレーンシフォンと
おやつのかぼちゃケーキをやきました。 今回カボチャは全部FPでつぶすのでなくて
すこし 角切りを入れました。 題して「ごろごろかぼちゃのケーキ」。

f0126705_234561.jpg




母も 早生みかんやら 柿やらもって 応援にかけつけてくれました♪
ありがとうね。


いよいよ 来週はサッカーの WTVの県大会です!
今日対戦した NOBUOにも何人かいるという 新宮が相手です。
リベンジかけて 頑張って!!
by natural-milky | 2008-10-20 02:06

陸上競技大会と素敵なcafe♪

11月17日(金)


今日は息子たち6年生が 陸上競技の地区予選をしているので
サッカー友達と観戦に♪

息子は幅跳びに出場。 
サッカーの時なら女子の目を気にしなくていいので
お母さん達とあんなにfriendlyなのに 
今日は いつもとちがって話しかけても そっけない素振り(笑)

6年生ともなると お年頃なのね~^^

女子が上から見守る中 息子たちは照れながらの競技で
予選落ち^^;

1km組はふたり入賞。 高跳びのTくんも入賞しました!

運動会はなかなか順番がまわってこず 暇~だけど

今日は あっちでは高跳び こっちでは幅跳び そしてトラックでは
1km むこうでハードル なんて 同時進行で
とってもおもしろかったな~^^

偶然みな午前中に競技がおわってしまったので
Yちゃんおすすめの カフェ GREEN GABLES へ行ってきました。

建設会社の奥様が始められた雑貨屋さんの奥にカフェが併設されてます。


f0126705_140399.jpg



かわいいcafe
f0126705_153047.jpg



ソファー席もありました。
f0126705_1263072.jpg


そしてテラスも・・
f0126705_1373817.jpg


お料理はパスタランチで2種類から選べます。
この日は海老と水菜のトマトソースをチョイス。 

ボリューム満点でおなかがいっぱいになりました♪
パスタもおいしかった!

f0126705_175766.jpg




フランスパンには おいしいオリーブオイルにお塩をいれたものが
ついてました。 わたしはいつも直接かけてだしていたので
なるほどこんな出し方もあるのね~と 感心。

f0126705_048064.jpg




f0126705_0484435.jpg



みんなで たわいもない話して盛り上がり かわいい雑貨をめいめい物色して
かえって来ました。

楽しかったな~。。。 いい思い出ができた1日でした。


※ 新しいPCを購入しました。  現在新旧PC同じmailアドレスを  
   使ってますが 新しいアドレスに変更する予定です。
   その時はまた お知らせします。 
   ( TOSIBA QUSMIO まっ白スマートなデザインでお気に入り~)
by natural-milky | 2008-10-20 00:48