<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バナナケーキ。

自分流のレシピで バナナケーキを焼きました。

問題は 小麦粉とアーモンドプードルの比率。
今回は6:4で焼いてみました。

砂糖もブラウンシュガーで。

完熟バナナをたくさんいれて しっとりどっしり
濃厚なケーキがやきあがりました。


f0126705_87947.jpg


Yちゃんが おうちに来てくれたので 一緒にお茶♪
気に入ってくれたようで よかったです^^

冬・・ 毎日あわただしくて 冬を実感する間もないくらい
忙しい毎日ですが

ユニクロのヒートテックが恋しくなったり(笑)
冷たい 手をこすりながら 通っていく人たちをみると
あ~ 冬だな~。。って 思います。

冬の日の お天気日和。。。
ジャストミートでおふとんを干せた日は 夜が待ち遠しいです。

今日はそんなお天気!

今から 仕事にいってきます!きょうはお正月の寄せ植えを
たくさん作ってきますね!


 

       
by natural-milky | 2008-12-16 08:14

春菊とベーコンの相性。

最近は おいしいオリーブオイルと塩こしょうでソテーすることが
多くなってきました。 煮込み料理のそばに
一品つけるのが うち流。

今日は 母が作った春菊とベーコンで。

オリーブオイルは いつも少し高めを選びます。
全然お料理の味がちがってきます。 

オリーブオイルを熱して 適当な大きさに切った
春菊とベーコンを焼いて 塩こしょう。

それだけだけど とってもおいしいです!


  
f0126705_7575212.jpg


我が家の 名脇役です♪




 
 
by natural-milky | 2008-12-16 07:58

華麗なるカレー鍋

この前 りんちゃんから
「しあわせ鍋しない~?」とのメール♪

息子はおじいちゃんちに行ったので
3人でおうかがいしました^^

はじめてのカレー鍋!

お酒にあうかな~ とか あきるんちがうかな~ とか
今まで 敬遠してたけど

こんなにこんなにおいしいとは!!

3人とも感動しました! 

うちも ヘビロ 決定です。

りんちゃん しあわせ鍋 ごっつあんでした^^


f0126705_0282887.jpg

りんちゃんちのお鍋も取っ手が木でかわいいのです。




2日後・・ 息子の友達らが泊まりにきたので またまた しちゃいました。

寒い日 とっても あったまります^^
by natural-milky | 2008-12-10 00:29

コフクカフェでしゃべる。

sroomのsinobuちゃんと spiceのayaちゃんと
コフクカフェで待ち合わせ♪

先にsinobuちゃんを迎えにいったので
カメラ小僧のようにかわいい sinobuちゃんちをパチパチっ♪
どこみてもかわいいわ~ 夢がいっぱいつまってるよ~

f0126705_5131875.jpg



f0126705_514269.jpg



f0126705_5142639.jpg


うさこもいっぱい^^
f0126705_5145322.jpg


ボンボンストラップかわいいわ~~~
f0126705_5152823.jpg



そして コフクさんでシフクの時を過ごす(笑)
話がお互いいぱいたまってるもんやから
話す話す(笑)
ayaちゃまにも興味深いお話きけて楽しかったよ~~
2月が楽しみっ♪

f0126705_5155941.jpg






   … …


12月になりました。

今年はどんな年だったかな?と 振り返る間もないくらい
忙しい年だった・・・

来年は もちろんしなければならないことも たくさん山積みですが

もっと 「やりたいこと」 を 前面に押し出していこう! と

思っています♪




f0126705_5232593.jpg

by natural-milky | 2008-12-04 05:37

ボージョレー2008。

すこし前になりますが
ボージョレー解禁の日には ワイン好きがH氏の家に
集まり
「ルネッサンス!」 と乾杯♪

K氏はブルゴーニュのボージョレーを買ってくれてました♪

わたしは豚バラとミックスビーンズのトマト煮を
持って行きました。

今年のボージョレーは

「さわやかな朝もやのなかに見つけた 小さな初恋」

というような感じでしょうか(笑)
(まるで 風のガーデンのおじいちゃんの花言葉みたい^^)


気がつけば あれよあれよと 仲間も集まり そしてワインも5本
あけてました~~~~。。

おいしかったよ~! 毎年解禁にあつまろね と約束して
宴がお開きになったのでした。

前の日からkちゃんがおでんを仕込んでおいてくれました。
おいしかったな~~。。。


f0126705_937298.jpg


おいしいものと楽しい仲間、そして家族。 わたしの原点。
by natural-milky | 2008-12-03 09:38