<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ベーグル会。

今日は snowのたのもしい助っ人 りさちゃんを講師にお迎えして(笑)
ベーグルの作り方を伝授してもらいました。

と いうのも snowdropのメンバーは ベーグル大好き
人間がそろっているのです。

わたしもその一人。 ベーグルを見れば はさむ料理が
次々と湧き出てきます。

今日 りさちゃんは 最強力粉で もっちもちのベーグルを
教えてくれました。

フィリングもいっぱい用意してきてくれました♪


f0126705_1111741.jpg

生地をこねたあと 好きなフィリングをはさんで・・・ わたしは 胡桃。


ぎゅって つつみこみながら・・・


f0126705_1131412.jpg

ながい棒状にして  「こうやってねじると よりぎっちりしたベーグルができるよ~」 とりさちゃん。


f0126705_1122990.jpg



f0126705_114312.jpg

かわいい・・・


f0126705_1155100.jpg

はちみつ入りの お湯にくぐらせて・・


f0126705_1154946.jpg

オーブンで待つこと 15分。
できあがり~~  おいしそう!!


f0126705_1165834.jpg

みんなで持ち寄った具をはさんで^^


f0126705_1172992.jpg

パンも半分に切って♪


いただきま~~~す!
f0126705_1175970.jpg


もっちもちで ほんとにほんとにおいしかったよ~ りさちゃん ありがとう!!


お昼のあとのお楽しみは♪

とねりこちゃんのシフォンと これまたりさちゃんのイチゴのロールケーキで
デザート。 sinobuちゃんのもってきてくれた イチゴものってけて♪
もう 感無量。。。

f0126705_1235525.jpg



みんな ありがと~~~ 次のベーグル会いつ??(笑)





……




あと4時間後に 息子たちの最後の公式戦の県大会のため 新宮にむけて
出発です!

最後にまたまた県大会出場という 切符を手にすることができた息子達。
悔いのないよう 精一杯頑張ってほしいです。

1泊で行ってきます。 メールのお返事は月曜日以降となりますので
ご了承くださいませ。
by natural-milky | 2009-02-28 01:21

春の編み物。

2月中は自分のものを作ろう~と
コットンのやわらかい糸で 膝かけ製作中。


 
f0126705_164547.jpg



つなぎながら編むので だんだんできあがってくるのがうれしくて 
時間を忘れて 編んでます。
by natural-milky | 2009-02-28 01:05

happy birthday papa!

2月19日はパパの誕生日。

おいしいお肉を焼きました。

デザートは 今年は ココナッツをたっぷり入れたチョコレートケーキ。
生クリームは甘さをぐっとおさえて 大人仕様。


f0126705_0584679.jpg



前日3人スポーツ店に行き だいぶん時間をかけて プレゼントを選びました。
デザインより まずサイズ。。。 XOって なかなかないのよね~~。
軽くて動きやすそうな nikiのナイロンジャージに決定。 

ラムネと川原で走ってね~~~^^
by natural-milky | 2009-02-28 01:03

大福とヒッピー。

我が家に 大福(シーズー)が3日間居候^^(娘のピアノの先生の愛犬ね)

f0126705_1142220.jpg


大福は 人にも犬にもとってもフレンドリーで 
とっても可愛かった~~~ 人の家なのに おなかを出して寝れるなんて。
とってもおおらかで 家族みんなメロメロでした~

息子が塾に行ってる間に 先生が迎えにきてくれたので
バイバイを言えなかった息子。 必死に涙をこらえてる姿が
切なくて。 
犬には優しいのよね~(笑)

らむねちゃんは ダイニングチェアーに座ってたり(笑)
テーブルの下で立ってたり 2Fでくつろいでたり・・・
どうも ちいさいわんちゃんは苦手なようです。

散歩のときは2匹なかよく 歩いてくれてました♪

大福また 来てね~~~^^





この前 イベントの打ち合わせで Hippy Tippy に行ってきました。
kiyokaちゃんが 一生懸命 編み物してたよ~~~


f0126705_11779.jpg


時々 ほそ~~い 麻ひもを編みこんで 春らしいかわいい 帽子ができてました。
すごくかわいいコサージュ!

おふたりは 春のひだまり市で すてきな歌声も披露してくれることになってます♪
たのしみ~~~
by natural-milky | 2009-02-26 11:10

ぬくもりのある暮らし展 延長のおしらせ!

今日は暮らし展の作品を引上げにいったところ・・

お店のおふたりのご配慮で 「延長して~」と 
ありがたいお言葉をいただきました。


なので お言葉に甘えて 3月14日まで延長させていただくことに
なりました。

作品の納品は未定ですが 
2Fに ふらりと上がって snowdropを感じてください。。

たくさんのお客さんが足を運んでいってくださったそうです。

私たちの作品は snowdropの花ように 
華のあるものではありませんが
精一杯 こころを込めて作ったものばかりです。

これからも ひたむきに けなげに がんばっていきますので
よろしくお願いします。

まずは 延長のお知らせまで。


collineでは 5周年記念で patata*のアクセサリーが
20%OFFになっています!

ランチは グラタンが登場! 楽しみ満載の collineに足を運んでね!

わたしもpatata*アクセ getしました~ 嬉しい!!
by natural-milky | 2009-02-18 18:01

とねりこちゃんと打ち合わせ♪

森のひだまり市 in ふれあい公園 ~春のつどい~

今年もやっちゃいます。 今年こそは晴天の中で(笑)

それで とねりこ宅で 打ち合わせ。

まずは 腹ごしらえね!


f0126705_973783.jpg


日のランチは カニクリームトマトソースのパスタ
と 人参とツナのサラダ


前回出店してくださったショップさんを優先に お誘いさせていただいています。
新規出店希望者さまは また 専用blogにて告知させていただきますので

チェックどうぞよろしくお願いします。  →  (ひだまりblog)
(明日木曜日  第1回目の 告知をさせていただきます。)



今回は楽しいこと もっと 増えるヨテイ・・・ (嬉)
by natural-milky | 2009-02-18 09:13

2月14日はバレンタインデー。

娘と娘のともだちmizukiちゃんは 
4年生21人の中でたった二人の女子サッカー部員。
(娘はバトンと掛け持ちでサッカーもしています。)

ことしのバレンタインデーは ちょうど5年生メインの新人戦の県大会と
重なっていたので
二人で相談して 4、5年の部員とコーチ全員の クッキーとチョコケーキを
焼く計画を立てました。 
総勢33人!  

クッキーは一人3個ずつで・・ なんて相談してるふたりがかわいくて♪
「チョコケーキはいつもママが焼いてるやつね」
いつもの倍量にして天板で焼くことを勧めました。

ぜんぶ二人で計量して ラッピングもふたりでしてました。

f0126705_857066.jpg

やっぱりクッキーは型ぬきよな~」なんて 言いながら楽しそう!
渡すのが2日後なので アーモンドプードルとコーンスターチが入ったレシピを
勧めました。(シリカゲルも入れてね)


f0126705_8572057.jpg

「おいしそう! でも あんまり食べられないね」


かわいい ふたりの「友チョコ」は 無事みんなに渡たせました。よかったね~
by natural-milky | 2009-02-18 09:00

おうちらんち。

娘のバトン友の母たちと5人で おうちランチを楽しみました♪

みんなおいしそうなごはんを持ち寄って・・・

f0126705_8195051.jpg


時間が許すまで いろんなお話
FM802からは なつかしい歌が流れてきたりして・・

「食べるのは 人間の基本だよね!」 そんな話をして♪ お野菜もいっぱいで! 
ん~楽しかった! またしようね~


f0126705_821161.jpg


わたしのメニュー

鯵とパプリカのマリネ

蒸し物(海老 しいたけ ピーマン レンコンと鳥の肉団子 さつまいも)

キムチパスタ

ピタパンの肉レタスはさみ

by natural-milky | 2009-02-18 08:28

ぬくもりのある暮らし展 終了しました。

café colline での イベント ぬくもりのある暮らし展
15日をもちまして 無事終了いたしました。

たくさんのお客さんが足を運んでくださった と collineのおふたりから
うかがいました。

ほんとに来てくださった皆様 snowの作品の触れてくださった皆様
ありがとうございました!

collineの落ち着いた空間のおかげで 私たちの作品も
おうちの中で 使っているような感じでご覧いただけたと思います。

いつもイベント中心の活動のなかの私たち。
ときどきはおうちの中でショップをすることの大切さも教えてもらった気がします。

空間が 作品を生かす・・・ そんな すてきな2Fでした。


ほんとうに collineのお二人には 感謝感謝です。(涙)
mayumiちゃん reiちゃん ありがとう!!



f0126705_8121577.jpg

りんちゃんのモコモコブランケット。 かわいかったな~



f0126705_8134319.jpg

今回のお花はわたしの友達Nちゃんのお花です。
温室に足を運んで花の色を決めました。 
Nちゃんの念入りな水揚げのおかげで すごく長く楽しめたよ~~~ありがとう

by natural-milky | 2009-02-18 08:15

明日は最後のchouchou market。

spiceさん主催です。

今回はsnow meal での出店になります。

「牛すじときのこのカリー」でお待ちしております^^

最後か~ なんだか感慨深くなります。 

おもいっきりたのしも~♪

ayaちゃん S君 よろしくね~^^
by natural-milky | 2009-02-11 01:10