<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

森のひだまり市。

ショップさんも出そろって みんな 専用blogにもupして
くれ始めました。

ライブも とっても楽しめそうなので

みなさんご家族おそろいで おいでください♪

おいしいものもいっぱいで~~す^^


f0126705_8242185.jpg


ブログ→
by natural-milky | 2009-03-24 08:24

3月20日 卒団記念大会(サッカー)

うちの団主催の記念大会を12チーム呼んで行いました。
いつも親交の深いチームと 大阪、奈良などから
たくさんチームが参加してくれました。

息子たちな予選リーグ、準決勝を難なく勝ち上がり
そして決勝は奈良の強豪チーム エントラーダFCです。
昨年のホタルカップといううちの団主催の5年大会には
1位リーグの優勝をもっていかれました。

すごい試合で 終わってみれば0対0のドロー。
そして またまたまた(笑)PKとなりました。

むこうが2本はずしてくれて うちはみんな入れ、
みごと優勝!! 

なんだかみんな また 強くなったみたいです。 精神的にもね。

こんなすごい試合をみると あと1週間で退団なんて
考えられない。考えたくない。。そんな 気持ちでいっぱい。

何度も何度も なみだがあふれてきて この日はよ~泣いたな^^;


でも このメンバーでできる 最後の試合 最後の円陣 
最後のセンターバックからの指示 最後の掛け声 
最後の勝った時の喜びあい


そんな一瞬一瞬が 涙でにじみました。


4月からは各自 中学校のクラブに入ったり クラブチームに行ったりと
みな別々の道にわかれてしまいます。

でもまた これからいろいろ経験して そして社会人になった時に
みなで一緒にできる そんな日を 親たちも夢見て・・・・

きっと 飲み会ではしょちゅう集まるだろうけど^^;


一生の宝になる 1日でした。
by natural-milky | 2009-03-24 08:15

3月19日 卒業式。

息子も晴れて小学校を卒業しました。

けがひとつせずに6年間元気に通った息子に感謝。
数日前に息子が学校で手紙を書いたそうで

「おいしいごはんやおやつを作ってくれてありがとう。
 そして6年間迷惑かけてごめん。 
 中学生になったら教科にスポーツに頑張ります。」
 
って書いてました。 筆まめではないので 短い手紙だったけど
ひとりで読んで 泣いてしまったよ・・

ま~まだまだ甘えん坊の息子ですが

これからの成長を 目を細めながら 時にすごい形相で(笑)
見守りたいです。


在校生の送る歌もとってもよかった。 「believe」の歌に泣けました。。
by natural-milky | 2009-03-24 08:01

陶芸。

久しぶりに陶芸教室に行ってきました。

侘助さんです。 もう5年程前からお世話になっていて
その名のとおり すごく渋い感じの陶芸家でいらっしゃいます。

わたしは今回 お皿を作ってきました。

 
f0126705_826418.jpg


よく使うサイズのを3枚。。 
これに白化粧して 素焼きをしてもらって ペイントします。
(ペイント初の試み!できるかしら。)

そしてもう一度焼いてもらってできあがり。 出来上がりがたのしみです。

先生も娘さんと 夢をもっていらっしゃって いろいろと 語りました。
すごいな~~。。 なんだか先生と話してると なんでも実現してしまいそう。

自分で創り出すことの好きな人は いつまで話してても楽しくて 
時間を忘れてしまいます。


f0126705_8304630.jpg


先生の焼いてくれた器に淹れてくれたコーヒーは格別でした。
by natural-milky | 2009-03-11 08:30

リーガロイヤルのお土産。


 
f0126705_9364923.jpg




お友達が商用で行ってきたとのことで
お土産にもらいました! 

わたしも以前行った時に買って 虜になったのです。

栗と小豆がごろごろ入っています。 上には栗の渋皮煮も乗っていて。
18cmくらいあるんですよ。

パパも大絶賛でした!

Yちゃんありがとう~~~



……


森のひだまり市~春のつどい~


フライヤーおよび 出店要項の 送付準備ができました。
明日明後日にはお手元に届くとおもいますので
どうぞよろしくお願いします!

今回のフライヤー。 我ながらとっても 気に入っています!
モデルがよかった・・・ ありがとう!きょんちゃん!







    
by natural-milky | 2009-03-05 09:36

息子 県大会へ。

行ってまいりました。 宿泊組、日帰り組 あわせて45人の大所帯で。
行きは 保護者のお父さんが乗るマイクロバスに乗って。
朝からテンションhighな息子たち。 試合までそのテンションでね~~

ぎゅうぎゅう詰めのバスにゆられること3時間半。 つきました!新宮。
和歌山県ってほんとに広い。

グランドには1番乗り。 
もう桜もちらほら 咲いてます。
鼻もむずむず。 わたしはあまりひどくないんだけど
横でTちゃんがもう死にそう(笑)

試合はすごく頑張っててみなの意気込みが伝わってきます。
最後の公式戦。 息子は家ではなにも言わないけれど きっとすごく意気込んでたんだろうな。
わたしはビデオ係。 でも時々ビデオの存在を忘れて(汗)

親とコーチと子供たちがひとつになる瞬間。

でも相手に痛恨の2点を取られ 結果は負けてしました。 相手が強かった。。。

全員涙なみだで もどってくる姿をみて ほんとに成長したな。と 
私たちもただ ただ 感動。

パパも横で泣いていました。 いつも息子に対する言い方がきつくて
そのことでよく私と言い合いをしたりするけど

息子のことを期待して 一番気にかけている パパ。
息子の涙をみて 気持ちがあふれでたんだろうな。

この日のことは一生忘れないよ。 ありがとう 息子たち。


  
夜の宴会は 大盛り上がりで 親たちをすごく喜ばしてくれた子供たち。
泣き笑いでした。 
新宮の温泉は よかったな~。。 お肌つるつるになって
気持ちよさ余って お風呂でねてしまっていたH氏。 もうちょっとで溺死寸前だったよう(爆)
この話は永遠に語り継がれることでしょう^^


2日目は串本の大島に舞台を移して フレンドリー大会。
泥んこ~で頑張ったね。  

大島小学校 木の造りでとってもかわいかったです。

帰り とれとれ市場に寄って帰ってきました。 は~長い道のりだった。

皆様 お疲れ様~~^^





お土産は 香梅堂の鈴焼  とれとれ市場前の わらびもち。

どちらもたまらなくおいしかった!


f0126705_9293397.jpg


f0126705_926435.jpg





    
by natural-milky | 2009-03-05 08:31