<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花とらむねとプリンケーキ。

お庭の花がきれいです。

満開のハナミズキ。
f0126705_0165735.jpg


写真うつりのいいハナニラ。
f0126705_0171157.jpg



mameちゃんにもらった黄色いオキザリス。  地植えしたらたくさん増えました♪

f0126705_0183053.jpg



玄関はもうすぐ 白いモッコウバラが咲き始めます。
f0126705_0202564.jpg

らむねもやってきました。


お客さんを見送るときは こうして車のそばまで行って 見送ります^^
f0126705_0212364.jpg



前misinちゃんにもらったプリンケーキが美味しかったので
わたしも作ってみました。

カラメル作り プリン作り スポンジ生地作り と3段階必要ですが
スポンジ生地にプリンがしみこんでいて
とても とても おいしくて 
会社お休みしたパパは 大喜びでした^^;

今度は アレンジして 3層にしてみようかしら♪

f0126705_025233.jpg



f0126705_0251885.jpg


memo: 160度で天盤に湯を張って焼いても 「す」ができてしまった。。。
      次回は150度で試すこと。

by natural-milky | 2009-04-25 00:24

ブラボー! ディズニー!

春休みに 総勢26人で行った TDL&TDS。
夜行バスって初めて乗ったよ。一人席だし リクライニングするし
スリッパまで用意されてるのね~

でも 1時間に一回は起きてしまった(焦)
寝れない(泣)
子どもたちはグーグー寝てたけどね~

8時間くらいでTDLに到着! 何年ぶりだろう。
でも回数にしては結構行ってるな~。

引率Kコーチは 熟知してるので入ってからの手際が早いこと!
すごいとしか言いようがなかった~

まずはプーさんのハニーハントに並んで そのうちにfast passを
とってくれてたりして ほんとに混んでる割に たくさん乗れました!

アトラクション好き我が家は みんな大喜び!
スペースマウンテン 最高~~
時間の都合でわたしはビッグサンダー&スプラッシュMは
乗れなかったけど(いままでに十分乗ってるけど 笑)
子供達は乗れたみたいでよしとしよう。

TDLって
夢があって わくわく感があって おとぎの国だね~
子供たちもいい思い出になったね~~~

思えば息子たちが頑張って県で優勝した記念旅行。
息子たち よくぞ頑張ってくれました(祝)

エレクトリカルパレードもよかった! 娘とキャラクターに
大きな声援を送りました^^

f0126705_11294592.jpg


f0126705_11161677.jpg


f0126705_11165124.jpg


f0126705_1117447.jpg


f0126705_11171857.jpg


きれいなホテル(温泉付き)に泊まって 次の日はゆっくりバイキング。
そしていざTDSへ。
私は初めてだったので楽しみにしていたの。

情報通り どちらかというと こちらの方がUSJっぽくて 大人向け。
でも子供でもたのしめるゾーンも多くてすごく気に入ったな~~♪

中でも タワーオブザテラー は並んでいる時から お母さん達と
キャーキャー言いどおし (笑) 心臓バクバクよ。
でも 乗ってよかった。 サイコーに怖かったけど(爆)
あんな上から落とされて また一回上がって また落とされる。

心臓(ん? 気持ち?)だけが 上に残ったまま体が落とされるっていうんかな。
こわかった~~~

f0126705_1125830.jpg


みんなで 発狂して ストレス解消~~
どれだけ叫んだか(笑)


あとはなんて名前だったけ 360度回転するコースターもコーチが
fast passを取ってくれてたから スムーズに乗れて
(息子はこれが一番おもしろかったらしい)

存分に楽しんで帰ってきました!

あ~ また行きたくなってきたよ(笑)
by natural-milky | 2009-04-23 11:29

色々いろいろiroiro・・・

イベントも無事終了しました。
今回もたくさんのお客様にめぐまれて 感無量です。
ほんとうにありがとうございました。

イベントの少し前はディズニーへ旅行に行ったり(サッカー仲間と)
サッカーの卒団式、学校の卒業式など 忙しい毎日を送っていました。

息子のサッカー仲間がばらばらになってしまうこともあり
(中学になると みなちがう進路を選びます)

すごくさみしくて 毎日しくしく泣いてばかりのわたし。
昔の写真やDVDをみるたびに 「この日に戻れたら」なんて
後ろ向きになっていました。

せっかくの息子たちの門出なのにね。

息子もやっと 4人の元メンバーと 新たに入部するクラブチームも決まり
やっと わたしも落ち着いてきました^^  

この私が! とびっくりです。

でも それくらい 前のチームのみんなが 大好きだったんです。
ファンなんですよね。 きっと。 この気持ち。 

それにしても何千枚というデジイチで撮った写真と 
音楽にのせて 動画と写真を織り交ぜて制作したDVDは
私たち親の一生の宝物です。


……


いま わたしは大掃除を毎日がんばっています♪

気候のいい時にすませて 夏は楽しようとたくらみ中♪


今日は洗面所の大掃除! 排水管をはずして大掃除。
きもちよくなりました♪ ピカピカ~

明日は寝室&子供部屋のサッシの溝掃除 がんばります~^^


山菜もたくさん実家から届いて 毎晩食卓に 「旬」がならんでうれしいです♪♪



 
 
by natural-milky | 2009-04-16 23:52