<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

息子の友達が遊びにきました。

今日はクラブチームの子たちが勉強&遊びにきてくれたので
お昼は手づくりハンバーガーです♪

食べざかりの子供たち 全部で12個作ったよ~


 
f0126705_8331732.jpg

バンバーガーのパン売ってなかった~




お昼からはIさんちへ 娘と遊びに行かせてもらいました。
お土産に昨日炊いた桃の冷凍をもって。

Iさん 牛乳とヨーグルトと氷と そしてバニラアイスをいれて
スムージーを作ってくれた! これがまたおいしかった~


f0126705_8351460.jpg

ふうたくん 日に日に大きくなってきてます。 かわいさも倍増~
by natural-milky | 2009-07-30 08:37

桃を炊きました。

大量な白桃をいただいたので
炊きました。

f0126705_0402759.jpg
   
大鍋4つ分^^;

お仕事お休みのKちゃんに剥くのをてつだってもらった。(何十個むいたかな? 笑)


水はいっさい使わず お砂糖をまぶしながら剥いて
レモン汁を落として コトコト10分~15分煮ます。
そしたら 水分がいっぱいあがってくるのよ~



f0126705_0413075.jpg

こうやって ジップロックに入れて 冷蔵or冷凍。
ちょっとジャムにもしたよ。




今日スムージーも作りました。(画像撮り忘れ~)

□ 桃のスムージー □

凍らせた桃のコンポート
ヨーグルト
牛乳

はちみつちょっぴり

をガ~ってジューサーで。
Kちゃん お店にだして!  って言ってたなぁ。 お店ないんやけど(笑)





f0126705_0463588.jpg

お仕事お休みで パパに甘えるらむね。
by natural-milky | 2009-07-29 00:46

たっくんが遊びにきました。

息子のサッカー友達の弟君が遊びにきてくれました。

娘ととっても姉弟ちっくで みててほほえましい。


f0126705_8294659.jpg

ケイタイで太鼓の達人。




f0126705_8302888.jpg

今日は雨降り。  wiiでどうぶつの森してます。
虫採りむずかしいな~   すぐ逃げられちゃうよ。




f0126705_8325759.jpg

こんなことされてもいやがらない らむね。 かしこいね~





f0126705_834991.jpg
 
和室でゆっくり。 あれ! 耳が起立!?





f0126705_8344832.jpg

そして 礼。 
by natural-milky | 2009-07-28 08:35

夏休み~



  
f0126705_21321796.jpg

りんちゃんに とびっきり甘い桃をもらったので ヨーグルトに乗せて
フルーツグラノーラとともに 食べました。 うま~




f0126705_21395294.jpg

もち 下にはらむね。

昨日のポテトサラダと 蒸しパンと ゆっくりいれた 珈琲と。
一日のはじまり~




f0126705_213741.jpg

下ごころのある息子がせっせと洗濯物を干す。の図。



手伝いも勉強もそれなりに(笑)がんばったので 
息子&娘&らむねを連れて 釣り具やへ。
そして そこで大きいバスが釣れるらしい池を教えてもらい 

3人+1匹で その池を探すこと20分。


f0126705_21432016.jpg

すごく素敵な池だった。




f0126705_21451614.jpg

らむねも大喜び。 バッタとたわむれ 池でおよぐ。(足の届くところだけ 笑)



かわいい蝶。
f0126705_21413473.jpg



結局釣れなかったが 明日も来ようと約束。 
 
明日は 読みかけの小説とおにぎり持参でね。
by natural-milky | 2009-07-23 21:46

もう 梅雨あけ?

この前 入梅したとおもったら もう関東では梅雨が明けたのですね~

どうりで きのう にぃにぃ蝉が となりのおっちゃんとこの
木で 例年通り 鳴き始めました。

また 夏がやってきますね。 



f0126705_0122161.jpg

昼寝中のらむね。


今年おもいきって お布団の掛け・敷きとも 無印のリネンのカバーを
家族全員分そろえました。  すごく涼しくて(体感温度が1~2度低いらしいです^^)
もう他のには寝れない~

らむちゃんも 気持ちいいもの よく知ってます。





f0126705_0124471.jpg

大好きドーシェルのパンたち。
by natural-milky | 2009-07-15 00:13

さんぽ編。

f0126705_18385830.jpg

大好きイブちゃんに会う。


ゴールデンなんだけど 夏はいつも ラブラドールカット(笑) しっぽはライオンで
すごくかわいい。




f0126705_18402760.jpg

ねじり草が満開だった。
by natural-milky | 2009-07-10 18:41

I love あいすこーひー。

大好きなアイスコーヒー。

コストコでいつも買うスタバの豆が手に入ったのでさっそく
珈琲をたてる。

わたしの作り方は 100均で買った bigサイズの製氷皿でつくった
氷をサーバーに3個いれて少し濃いめにたてます。


f0126705_1826117.jpg


f0126705_18262974.jpg




f0126705_18264857.jpg

ひといきいれよう。
by natural-milky | 2009-07-10 18:27

夜更かし。

f0126705_17373749.jpg

エクセルと格闘してたら 夜が明けた。






f0126705_17384112.jpg

きれー。
これからたまに 早起きして写真とろー。
by natural-milky | 2009-07-10 17:39

クッキーちゃん

f0126705_17243776.jpg

3日間のホームステイにやってきました。 おりこうクッキー。
家族でメロメロ。





f0126705_17252959.jpg

らむねとも仲良しです。




f0126705_17262531.jpg

なにをみてる?




f0126705_17271515.jpg

パパもふたりでお出迎え。




f0126705_1727507.jpg

お母さんも 2匹を感じながらおうちにいるのは とっても幸せだったな~

クッキーまた遊びにくるんだよ~~~
by natural-milky | 2009-07-10 17:35

ふと見ると。



f0126705_853936.jpg


わたしの仕事用のホワイトボードに こんな落書きが。
パパの仕業。(らむねの図)
by natural-milky | 2009-07-01 08:06