<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

娘 バトンの検定の巻。

毎年受験するバトン検定。 

今年は級があがって 2日間も大阪通いです。(涙)
天保山インターのすぐそばの体育館。


f0126705_10535888.jpg

何度来たことか・・・




今年は2日目がお昼でおわるので IKEAに行って寄って帰りました。


f0126705_10564679.jpg

雑貨やらカーテンやら 買ってきました~
娘と休憩。

パパは キャンプ前から 長い夏休みをとってたんだけど
最後はIKEAのIFのソファーのお昼寝で お休みを終えたのでした。(爆)


娘も無事合格。 

前日バトンをなくして 家族みんなで大探しという 一幕も。
(さすがの息子も焦り 一緒に探してくれた(笑) )

結局 ソファーにねているらむねの背中の後ろにありまして。

そんなこんなで いい思い出?が たくさんできた 夏でした・・・
by natural-milky | 2009-08-29 10:57

キャンプ2日目。

2日目も朝から川で泳ぐ。そしてお昼前にキャンプ場を後にして
まずは龍神はーとさんへ。
はーとさんがお留守で残念。。

そして濃厚ソフトクリームをよこのカフェでいただいて
向かったのは 釜あげとうふの るあんさん。

いや~ 素敵なところでした。
お土産にはいつもいただくんだけど 行ってみたかったのよね。


f0126705_10334928.jpg



f0126705_10342471.jpg



f0126705_1035037.jpg



車のなかでいただいた 黒ゴマプリンと 
ゆずソーダのおいしかったこと!  ゆずソーダの果汁がしぼりたてのようでした。

f0126705_1043186.jpg




去年のGWからカフェも始めていました。

全部店主さんの手づくりのおみせ。 「友達から龍神の木をもらってね~」 なんて
お話をきいて わ~ いいな~ そんなの。

「最近一番うれしかったのは トイレができたことなんですよ。」 って
ほんとに嬉しそうにお話くださりました。

カフェは週末のみOPEN らしいです。 今度はお昼をいただきたいです。


f0126705_10413737.jpg



こうして 楽しい龍神の旅はおわったのでした。

BGMは GReeeeNの 塩こしょう。 とってもいいアルバムで いいドライブだったな~


f0126705_10444631.jpg



f0126705_1045950.jpg


かえりのらむちゃんは こんな感じでした(笑)
f0126705_10454973.jpg

by natural-milky | 2009-08-29 10:47

キャンプデビュー。

家族皆でどこかにバカンスにいきたい!
もちろんらむねも。 という念願のもと
ついにうちもキャンプデビュー。

一式揃えました~。揃えた限り いっぱい行かなきゃ損だよね!


一泊で龍神の宮代キャンプ場に決定。

とってもきれいな場所。川もすぐそばにあります。

らむねも嬉しそう^^
f0126705_18131223.jpg



無事テントも張れました。
f0126705_18145638.jpg


らむちゃん わたしのそばから離れません。
ノーリードでもOKなので とっても楽。 野菜やお肉を調理してるときも
ついてきて 横でまってくれています^^
f0126705_18153967.jpg


泳いでいるときは 一生懸命救助してくれます^^
あまり 泳ぐのが好きではないんだけど
使命感に燃えるらむね。
f0126705_18172385.jpg



娘もご満悦^^
f0126705_18184337.jpg



晴れてよかったね~
f0126705_18191690.jpg



夜は龍神温泉につかって ゆっくりとお鍋を楽しみました。
川のせせらぎを聞きながらのお酒も格別!っでした。


息子のリクエストでキムチ鍋。 すこし肌ざむかったので とってもおいしかった!
f0126705_18195384.jpg



夜は らむちゃんもグーグーテントの中でねていました。
みんならむねの取り合い(笑)
夜中 雨がすこし激しく降ったようでしたが ぜんぜんテント内には
影響ありませんでした。^^ みんな熟睡。。

こうして 楽しい1日はおわったのでした。 2日目ににつづく。
by natural-milky | 2009-08-28 18:21

夏休みの我が家。

f0126705_0214491.jpg


21日は登校日。  

提出物もカウントダウンに突入というのに

これでいいのか。 中学生・・・
by natural-milky | 2009-08-19 00:22

ばいきんグ~

サッカー少年たちを率いて^^;
ホテルグランビアのバイキングに行ってきました。
8月末までステーキ食べ放題ですよ~

予約していたので ゆっくり個室でわいわいといただきました。

もう中学生なのに 一番喜んだのは
     ↓ やっぱりこれ(笑)


f0126705_1848371.jpg



子供たちの食べっぷりには まいったね~
個室でよかった(笑)
by natural-milky | 2009-08-18 18:48

ピナコラータマフィン。

今年もココナッツミルクをたっぷりつかって
ピナコラータマフィンを焼きました。


f0126705_9391285.jpg

焼く前~





f0126705_9411970.jpg

焼いた~




今回は刻んだパインを生地に混ぜ、マンゴーをトッピングしました。
トロピカル~
by natural-milky | 2009-08-10 09:45

すいか。

f0126705_9321735.jpg


みんなで収穫を手伝いにいきました。 みな弱音を吐かず
黙々と作業する姿に 母と「おっきくなったもんやな~」と。

弱音を吐きたいのは 私でした。

重たかった~腰いたい~


160個のすいかを収穫しました。
by natural-milky | 2009-08-10 09:34