<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お知らせ~

9月29日はsnowの参加する「机+椅子+人」
もうひとつ お友達があの素敵なモデルハウス
きのへそ工房さんで イベントをします~

南国の風がやってきます^m^

(わたしもspoonちゃんに茶色のケトル
注文しました^^)


■ SPOON&tumugi&TJ 

雑貨、フェルト小物、
天然酵母パン、菓子、ドリンク

2009.9/29

10:30~15:00

和歌山市ふじと台(13工区)
きのへそ工房様モデルハウス
~自宅ショップの出来るおうち~


わたしは午前中私用で なみきりイベントには参加できないのですが
作品だけ りんちゃんが連れて行ってくれますので どうぞよろしくお願いします~

ふじと台にはお昼から お買い物にいくつもりです。
りんちゃんの分も買ってこよう~


では あと少し作品作り頑張ります~

f0126705_5524876.jpg


明日は娘の運動会。 息子が試合でいないのが残念だけど
まぁ いつものメンバーと たのしく応援します!

なんでも 今年初の試みで5.6年生(160人ほど)で組み体操をするんだけど
52人で巨大な塔を作るらしい・・
で 娘が一番下で歯をくいしばってるそうです(笑)
本人いはく「死ぬ気で がんばってる」 らしい・・・

あんなにほそい腕で・・・と 心配する母なのでした。

お弁当のおかずなにしよ。
by natural-milky | 2009-09-26 05:52

新作シュシュ。

f0126705_23572838.jpg






f0126705_23575098.jpg






f0126705_23583096.jpg






f0126705_23585256.jpg



フリルたっぷりで 腕につけてもかわいい。 と思います。

「机+椅子+人」 にもっていきます。
by natural-milky | 2009-09-18 00:00

スコーンを焼きました。




f0126705_23554389.jpg


コストコで買った おいしいバターを使って・・・




f0126705_004512.jpg

らむちゃん し、真剣^^;




  

f0126705_012046.jpg

学校から帰ってきて マリカで遊ぶお兄ちゃん達の真ん中に陣取るおおきなおばさん。
(人間の年齢では40歳くらい)


そんならむちゃんも明日で6歳です^^ 
by natural-milky | 2009-09-17 00:02

ふうたくんと手づくり。

ふうたくんが朝のお散歩の途中によってくれました。
f0126705_1101842.jpg






よく遊んだあとは お昼寝らむちゃん。
f0126705_1105846.jpg




手づくり 始めました。 作りたいものがいっぱいで 
出来上がったものから順に紹介していきますね。


花ができました。
f0126705_1125559.jpg


コサージュ かわいいかも。
f0126705_1135693.jpg




今年のりんご ねずみ できてきてます。  
f0126705_115555.jpg




これらの手作り品は  →  机+椅子+人  にもっていきます。

主催: +oops 
by natural-milky | 2009-09-15 11:12

楽しみ~~^^

ぼちぼちと持っていくもの upしていきます♪

word文書をblogに貼る簡単なやり方を発見して嬉しいみるきぃであった・・・

f0126705_12534568.jpg

by natural-milky | 2009-09-14 12:50

はぎ祭り。

四季の郷公園で毎年開かれるハギまつり。

今年はフリマも併設されるとのことで
出店のお話をいただきました♪

来週9月19日、20日の両日出店です^^ 



今日はお話も兼ねて 四季の郷に写真をとりがてら 行ってきました。



曇りの日は また曇りのよさがあります。 風も気持ちいい^^
 
f0126705_2037364.jpg




f0126705_20375238.jpg

萩が咲き乱れていました。

イベント当日は先着50名様にハギ苗がプレゼントされるようです~



ここの藤棚の前での出店です。20店舗並びます^^
f0126705_20394180.jpg




芙蓉。 さだまさしの歌が思い出されます。。。  健気に咲いていました。
f0126705_20403282.jpg





f0126705_2042118.jpg

This beauty is beyond discription・・・




f0126705_20444888.jpg








   
散った後にも 虫に食われた後でも きれいだよ 
f0126705_20453311.jpg




f0126705_2113550.jpg









f0126705_2048970.jpg





夢かもしれないけど たしかに見たんだ。 この向日葵を。
f0126705_2048439.jpg




みなさんもカメラ片手に 遊びにきてね♪


9月19日(土) 20日(日)  午前9時~午後4時

sinobuちゃんも一緒に出店です♪♪
by natural-milky | 2009-09-12 20:49

今日のらむね。

らむねも秋色。


f0126705_11235342.jpg







f0126705_11241579.jpg

by natural-milky | 2009-09-12 11:24

s*roomに行ってきました^^

sinobuちゃんの個展が始まりました。
とねりこちゃん親子を誘って カフェcollineに行くと

たくさんのお客さんで賑わっていました。
さすが sinobuちゃん。 人脈だね。。



さっそく2Fに上がると sinobuワールドが・・・

sinobuちゃん おめでとう!
個展なんてほんとすごいよ~~

f0126705_0243629.jpg

sinobuちゃん笑顔でお出迎え~
今日もかわいいよ^^


f0126705_0593328.jpg





f0126705_021678.jpg
 
おさるちゃんも嬉しそう!



f0126705_057521.jpg





f0126705_0582530.jpg





f0126705_0585348.jpg






f0126705_021322.jpg





f0126705_0215911.jpg





f0126705_0222318.jpg






f0126705_0233910.jpg





f0126705_024422.jpg





とねりこちゃんが買った かわいい像の投げ輪。
f0126705_0411822.jpg






yunちゃんにも会えました!
f0126705_030288.jpg

yunchuchuのかわいいマジカルシュシュ。 




ディスプレイには yunちゃんの帽子も登場。
f0126705_031562.jpg



エプロンも1つ1つ丁寧に仕上げているのがわかります。 
ほんとに素敵な作品ばかり!

わたしも1つオーダーしました♪ 出来上がりが楽しみです~





さてs*roomを後にして 1Fのcollineで ランチをすることに・・・

f0126705_034186.jpg





f0126705_0344222.jpg





f0126705_035828.jpg





f0126705_0353110.jpg




mayumiちゃんもs*roomのエプロンをつけていました^^
f0126705_0355051.jpg



いただきま~す♪
おみそ汁の中にゆずが! とってもおいしかった。
旬のものをたくさん取り入れてました。
f0126705_0491970.jpg




久々のバナナケーキにとねりこちゃんと舌鼓。
f0126705_0361384.jpg




かわいいとねりこの娘ちゃん。
今日も癒されたよ~~~。目に入れても痛くないほどかわいい。です。
f0126705_039573.jpg



f0126705_0513623.jpg




・・・ たくさんの友達にも会えて 写真もたくさん撮れて
           幸せな1日だったな~


いっぱい刺激をもらえた1日でした。  


s*roomは土曜日まで開催中です。
by natural-milky | 2009-09-12 00:25

明日の楽しみ~

9月11日、12日と我らがsinobuちゃん(笑)が
collineで個展を開催します♪


かわいいエプロンがお出迎え~

わたしもとねりこちゃんと 遊びにいきま~す^^
楽しみ楽しみ♪♪

collineのmayumiちゃんとreiちゃんもおひさだ~
早く会いたい!


s*room  カフェの2階の小さいお店

f0126705_0235977.jpg

by natural-milky | 2009-09-11 00:27

カーテンリメイク。

前にコストコで買ってあったカーテンは
なんと250cmの長さで2枚入りで2600円くらい(驚)

でも上の部分が ↓ な感じに カフェカーテン風になってたので

f0126705_6145799.jpg



リメイク開始!   f0126705_6155853.jpg














プラスチックのクリップを入れれるように縫って
裾をすこしカットしました。





透け感があるんだけど 外からは見えません^^
かわいいカーテンが出来上がりました♪


f0126705_6171358.jpg

by natural-milky | 2009-09-08 06:17