<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ある午後のひととき・・




f0126705_8403915.jpg

留守中に キャベツの芯をゴミ袋から持ち出し、犬小屋に隠ぺいを図っていた件について
らむねに厳しく追及する娘と それを弁護する息子。
by natural-milky | 2009-10-27 08:42

神戸に行く。

10月25日
SDのとねりこちゃんと 仕入れもかねて 神戸にいってきました。

子供たちの習い事の送迎や 家族の夜ごはんの支度があったので
とっても ハードスケジュールでしたが(笑) めっちゃ楽しかった~

岡本で仕入れをして

次に行ったのが Rick Rack.
f0126705_2215517.jpg


そして イタリアンのお店で パスタ&ピザをいただいて・・
f0126705_2262624.jpg

お店の窓からは かわいい花屋さんが見えます。 どこをとっても絵になる神戸。


それから三宮にむかい 
北野坂をあがって ついたのがToriton cafe。
素敵な雑貨であふれていました。

鞄と洋服のイベントもやっていました。


f0126705_229174.jpg
 
お茶ができなかったのが残念。。


そして最後に いつも布でお世話になっているC&Sに寄りました。
f0126705_22133649.jpg

実物のマーガレットちゃん ほんとにかわいかったです。

そして もう4時まえのJRに乗ってた私たち。 充実したいい旅でした。



… … …


夜は・・・

帰って 家族の用事をすませ、 とねりこちゃんに迎えにきてもらって
りんごちゃんちで 鍋ミーティング(笑)

りんちゃんがお鍋を用意して 待っていてくれたのです。

f0126705_22173926.jpg


おいしい お料理にお酒も いただいて ほろ酔いミーティングでした。


りんちゃんありがとう!  
お犬のりんごちゃん かわいい20歳~1歳の かわいい子どもたちにも癒された夜でした。


f0126705_22184099.jpg

「今日は なんだか ちっこいのが いるわ」 by お犬のりんご



f0126705_22214091.jpg

りんちゃんち シブかわいい雑貨がいっぱいでした。
by natural-milky | 2009-10-25 22:22

パンが焼きあがりました。

やさしい やわらかいパンができました。


f0126705_2154812.jpg





ほわっとちぎって はふはふ いただきま~す。 
f0126705_2156926.jpg

by natural-milky | 2009-10-25 21:57

ブランケットとパン。

もう何年もつかっている ブランケットです。
ダブルガーゼやリネンやコットン。 やわらかい布ばかりで
つくったので らむちゃんもお気に入り。


f0126705_12455730.jpg




f0126705_12462493.jpg

ねちゃった・・



今日もお天気がいいので 手ごねでパンを作りました。
↓は2次発酵中のぱん。



f0126705_1248269.jpg

乾燥を防ぐため ぬれぶきんをかぶせています。
by natural-milky | 2009-10-23 12:49

今日はお天気。

気持ちのいい秋の日差しが お部屋にもそそぎはじめました。

これからの季節 あったかい日が貴重だとおもうようになります。

昨日から外泊で母が帰っているので おうちでゆっくりです。



f0126705_23452810.jpg

シュウメイギク満開です。
大好きな花です。



f0126705_23464741.jpg

ひなたぼっこしてる らむちゃん カマキリ発見!
格好だけは いっちょまえ(笑)



…  …  …



この前の日曜日 
高野口というところにサッカーの試合のため 息子どもを送って行ったら
グランドに近くに 手づくり市をしてるのを発見!

なんと1番目のお客さんで(笑) 
先着50名さま限定の ブルーベリーケーキまでいただいて(嬉)

ゆっくりと見せていただきました。

わたしが ゲットしたのは 森ひだにも出してもらってる りいる しおんさんの靴下、
奈良の作家さんの桜の木のカッティングボードとおうちの置物、 草木染めの和紙で作った カード。

奈良のパンやさんのパンやラスク。

いいお買いものしたよ~
 

f0126705_23484981.jpg

奈良の職人さんたち どの方も気さくで楽しかったです。
by natural-milky | 2009-10-21 23:55

忙しい毎日。

あいかわらず 毎日実家に行って
父のすきそうなものを作ったり 父と畑にでかけたり

もうすぐ帰ってくる母のために 大掃除をしたりしています。

今日はお風呂ピカピカ~にして 嬉しい♪
25年前の家なんだけど よくみると かわいいタイル使われてるんだよね。

お掃除してたら 父がコンテナいっぱいのすだちを採ってきた~
すだちジャムなんて できるかな・・・♡



f0126705_23374680.jpg

今日も夕方のお散歩 夕日がきれいでした。


今日の夜の楽しみ 趣味悠々。 桂なんこうさん わんちゃんの絵を描いてるんです。
ビデオ今からみよっと~


東京dogsもおもしろかった。。
by natural-milky | 2009-10-19 23:38

幸せな朝。



f0126705_2194673.jpg

フレンチトーストと かじゅちんにもらった ロダンの珈琲。
by natural-milky | 2009-10-16 02:20

布のラグ。




f0126705_212521.jpg

今年はこれを購入。

選択理由は お洗濯がしやすいことと らむちゃんの毛がすぐ取れること。 ←これ大事。
by natural-milky | 2009-10-16 02:13

植物を撮る。



f0126705_245013.jpg

植物がもっている生命力にたいそう惹かれます。  これは黄色のケイトウ。
by natural-milky | 2009-10-16 02:06

台風。

実家で 雨戸や庭の片づけを入念にしていたのに

うちの玄関のユーカリに支えをしてなかったもので
今朝起きると 倒れていました。(泣)

ユーカリちゃん ごめんね。 

でも ご近所に迷惑かけずよかったです。 



らむちゃんは 台風でも いたって普通で(笑)
ひたすら寝てました。 


f0126705_0592739.jpg

革のソファーもそろそろくたびれてきたんだけど 愛着があるし らむちゃんもお気に入りなので
もうすこし このままで。




お酒好きのご夫婦より スパークリングをいただきました。
お料理なんにしよ~~~ お魚のカルパッチョかな。。 考える時間がまたたのしい。

ありがとね~~~。 一緒にのもね♪
f0126705_11367.jpg

by natural-milky | 2009-10-09 01:02