<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

子どもたち。 キルト展。

娘は忙しい秋をすごしております。

サッカーは5年メインの新人戦! 地方予選で今のところ 
強豪岩出に引き分けて あとはいまのところ全部勝っていて そして残すはあと1試合のみ。

今年のコーチは「全員出す!」 と言いきっての新チーム発足なので
内心ひやひやものですが(21人いるのです)

前後半で総入れ替わりして(笑) それで 負けなし 無失点なんて
すごい 成長したものだ。

そして それぞれ みなが頑張れるポジションを与えてくれて
それが結果につながってる・・・ コーチには脱帽です。

ほんとに ほんとに頑張ってます。
21人の中に女子2人。 2人ともガッツだけは負けません。
いよいよ 今週日曜日は予選最終戦。 それに勝つと県大会が待っています。


夏休みに書いた絵。 ユニセフの絵画展に入選して 表彰式にもいってきました。
一緒に入選したサッカー友達のMちゃんはなんと市長賞で!
市長さんから直々に表彰を受けていました。

そんな市長をつかまえ(笑) 小学校に芝生をMちゃん母とお願いしてきました(笑)

娘の絵は かわいいたま駅長。 わが町にも残したい宝物がいっぱいです。


23日。 バトンのフェスティバルに参加。 興奮さめやらぬビッグホエールにて(笑)
最後の大技でバトンを落とすも とってもきれいに演技していました。

招待演技の大阪松陰の中高生の演技はすごかったわ~。 感動しました。 
上には上がそのまた上がいるのです(笑) 


息子はサッカー&マリカ三昧(笑)
自分のチームがお休みの時は 必ずといっていいほど スポ少の練習に
顔を出します。
ほんまにサッカーが楽しい様子。 そして去年のメンバーに会えることが
嬉しいらしい。 プライスレスな時間やね。

年が明けたら 新人戦も始まるし 頑張ってほしいな~。
その前に 新宮遠征があり ホテル浦島に 宿泊らしい!

いいな~ 見に行きたいな~。。と ひそかに思っております。


マリカはなんじゃら 世界中の誰かと対戦して たくさんフレンドをつくり(笑)
たくさんのフレンドからメールがきてる(笑)
でも かわいい内容なので 黙認。

DSiで撮影し SDカードに入れて wiiでサッカー友達に
らくがき写真など送って なかなか 母も楽しいのだ。

来週はまた期末テスト発表なので勉強週間ですな。おいしい夜食でも作るか。
頑張れ 息子!


23日 バトンの後は 近所でやってた シザーズクラフトさんの
キルト展を見に行ってきました。

Iさんのハワイアンには圧巻!
自分でも何か目に見えない山を越えた気がする。 とIさん。

そんな 有言実行を貫くIさんには 毎回教えられることが多いのです。

 
f0126705_1135014.jpg




f0126705_1141374.jpg

わたしもまた したくなってきた~





おまけ  宿題する横で 寝てるらむね(笑)
f0126705_1151864.jpg

by natural-milky | 2009-11-25 01:15

□お知らせ□

f0126705_22514446.jpg

主催 ladybird

「レトロ&雑貨 vo.2」

12月13日(日)
和歌山県岩出市根来 SL公園
10時~15時まで
(荒天中止)
駐車場 無料

レトロ、ハンドメイド、zakka、フード
46店舗が大集合です♪

専用blog⇒ 

snowmealの 特製カリーも出店します! たくさんの素敵ショップさんたちがいっぱい!
楽しみだ~~





f0126705_22522771.jpg


カフェ colline  和歌山県海南市下津町下津785-5
℡ 073-492-3394
open 10:00~19:00
定休日 月第2・4日曜日
access 紀勢本線下津駅 正面出口 徒歩1分

今年も ありがたいことにcollineさんでイベントをさせていただく運びになりました。

手づくりのやわらかくて あたたかい洋服 雑貨たちが collineの2Fに並びます。

素敵な空間に遊びにきてください♪ お待ちしてます。
by natural-milky | 2009-11-21 22:53

おいしいもの。 ~冬のたのしみ~

母は ひざを痛いといいながら 6月末に播いた たくさんの野菜の種。
今収穫をむかえています。

まだひざが完治していない母にかわって わたしがいそいそと畑に収穫にいっております。

畑でひとりで たくさんの恵みを収穫して土がついたまま 採ってると

今まで 畑からとってきてくれて きれいに洗って
袋にいれてうちまで車で届けてくれた 父と母に あらためて 感謝したりして。

いっそう 野菜やくだものが いとおしくなりました。
今年も たくさんのおいしい料理にかえて 家族で この恵みを味わいたいと思います。



f0126705_14405256.jpg

大根も豊作です。



今日はご近所Iさんが りんごと紅茶のケーキをもってきてくれました。


f0126705_14442160.jpg

バターがきいていて とってもおいしかった!


わたしは Iさんがミシンがけしている間に ロールケーキを焼きました。
卵をたっぷりつかった ノンオイルの米粉のロールです。


f0126705_14455711.jpg

ちょっとぶさいくですが(笑)  バンフォーテンのココアを入れて・・・

これがIさんに好評で! 嬉しい。 もっと 今度はきれいに成形しましょ。
あまりに生地がふわふわなので むずかしいのです。

おいしい 紅茶と 弾む話(笑)  かわいいわんこ達。 至福のときでした。
by natural-milky | 2009-11-19 14:48

シフォン焼けました。

シフォンをオーダーいただきまして 
それも 米粉のシフォンです。
米粉は軽い感じでいいですね。 カロリーも小麦粉にくらべて低いんです。

今回はアールグレーの茶葉をいれてみました。
無印のアールグレーはとっても芳香で
こちらを使っています。

気に入られたかな・・・


f0126705_824416.jpg

by natural-milky | 2009-11-18 08:03

今日のらむね 今日のばんご。



f0126705_0243733.jpg

らむちゃんに sroom sinobuちゃんのうさぎちゃんのマフラーを巻いてやりました。
おきにいりのご様子で デッキにでたりソファーにすわってみたり。
らむちゃんもレディーなのね(笑)



警報がでていて 休みの日 わたしがご近所Iさんと 話に夢中になっている間に
娘がチョコチップのクッキーを焼いてくれました。  やった~

f0126705_0283329.jpg


お・・ おいし。。。

娘もブラウンシュガーを使ってやいていました。 おそるべし5年生.。
息子はおいしい おいしいと 何個も食べていました。 
まるで お姉ちゃんに焼いてもらったみたい^^;


そして 今日の晩御飯は 

小かぶと白菜&春菊のクリームスープと
さんまの甘辛煮
ほうれんそうのおひたし

です。 野菜だいすき~ これからは根菜の季節ですね^^

f0126705_23294758.jpg
 





f0126705_23302468.jpg

by natural-milky | 2009-11-14 23:30

撮影日和。

今日(11月6日)はフライヤーの撮影をしました。

まずは うちの庭で。

それから どんぐりいっぱいの公園にいきました。

モデルは とねりこ次女と うちの次女らむちゃん。
幸せな 撮影日和でした。



f0126705_0513795.jpg

これはボツになった写真なんですが 個人的に大好きな写真なのでまたまた
shopcardに印刷します。 お持ち帰りくださ~い^^

by natural-milky | 2009-11-09 00:56

ありがとうございました。

chouchou market vol.8 無事に終了いたしました。

素敵なイベントだったな~。。 和歌山の熱い熱気を感じました。

snowdrop & snowmeal にもたくさんのお客様が
足を運んでくださり、スタッフみな大感動でした。
ほんとうにありがとうございました。

主催のspiceさん 準備や後片付けをしてくださったスタッフの皆さま
お疲れさまでした!



次にむけて またまた 製作部 頑張っていきます。
イベントのお知らせは また 後日。


寒くなったので sroomさんのおこた 大活躍。
らむちゃんも 毎日もぐってくるのがいとおしいです。


f0126705_7482621.jpg

パンをかじっているのです。
by natural-milky | 2009-11-06 07:48

できた!

カントリークッキーが焼きあがりました。

国産の小麦 ブラウンシュガー
明治の芳醇なバターをふんだんに使っています。

チョコチップとバナナチップの入った カントリークッキー 

今日chouchouにもっていきます~^^

f0126705_336396.jpg

冷まし中。



f0126705_3374969.jpg

できあがり。
by natural-milky | 2009-11-03 03:38

明日はchouchou market。

明日になりました。 chouchouマーケット vol.8

わたしは 今回おもに裏方担当で がんばります。


f0126705_20291443.jpg


わたしのつたない写真で snowdrop & snowmeal のshopカードを作成しました。

気に入られた方はお持ち帰りください。



それでは 明日 chouchou イン ビッグホエール で お待ちしています♪
by natural-milky | 2009-11-02 20:33