ありがとうございました。

森のひだまり市。 無事終了しました。

まさかの4月の雪で みなさんに寒い思いをさせてしまい
申し訳ありませんでした。(泣)

懲りずにこれからも続けていけたら・・と思いますので
どうぞよろしくお願いします。


 … …

3月に娘がやっと少年サッカーを卒団し、新学期も始まり、
わたしも少しずつ自分の時間をもてるようになりました。

何年かぶりにパッチワークも新しい作品を手掛け始めました。


庭に置いてる父のデコポン。 

かわいい鳥たちがやってきて おいしそうにくちばしで
ついばみます。

私がそっとカメラを向けても 全然知らずに(笑)
おいしそうに食べてくれます。


… …


地震が起こってから 毎日毎日メディアでは
悲惨な状況が映し出され、

被災もしていないくせに
手作りをする気持ちにもなれず

家や家族もなくして非難所で寒い夜を過ごしている人たちを
思うと、ポットマットだの座布団だの・・
そんないわば贅沢なものを作ってる場合か。 と
いう思いがかけめぐり 何もする気になれませんでした。


無心にサッカー少年たちのかわいい写真のパネルを
作ったり 卒団文集の編集など夜中まで
私の全てを注いでいました。


被災地に行くのは無理で(1度家族に行ってくるといいました。)
私にできることはせいぜい
たかがしれてる義損金を送金することくらいで。
どうすることもできないジレンマと
無念の中で


子供たちのために
写真や文集を手掛けていたら
誰かのためになれてることへの安心感がありました。
自己満足の世界なんですが。


でも 森のひだまり市の出店を本当に希望してくれてる
出展者さまたちの
あたたかい作品の数々であったり 素敵な花たちだったり おいしそうな食べ物だったり。

そんな1つ1つをblogなどで拝見して、作品に対するひたむきな気持ちが伝わってきて

思いは一変しました。

ちいさなことだけど そうやって小さなお店だけれど お金が流通して
そして経済がまわって そんなちっちゃい積み重ねで
そして日本が元気になる。

そんな流通がほんとは とても大事なことであって

私のつたない作品を欲しいと言ってくれるお客さんに
対して ほんとに感謝しながら
楽しみながら 作品を生み出していこう! と
思うようになりました。 そしてたくさん販売しなくちゃ! と。

やっとこう思えたのが 森ひだの2日前でした。

かじゅちんのblogにも書いてありました。

「元気な人は元気でなくちゃ!」

そのとおりだよな~


弱っちい自分にバイバイして

これから細々と被災地の方に義損金を
送り続けながら

みんなを元気にしたり、happyにしたりするような
作品を作り続けていきたいです。

そしてやっぱり 大事なのは「食」。 
これからも自然の恵みに感謝して
母とおいしいものを作っていこうと思います。


わたしの夜中のツブヤキでした。。


みなで頑張ろう!!  盛り上げよう日本!!




f0126705_0494739.jpg





f0126705_050111.jpg

# by natural-milky | 2011-04-12 00:50

おしらせみっつ。

昨日は何年かぶりの大雪で

1時間ちかくかかって 会社から歩いてきたり

市内からの車の渋滞につかまって 何時間もかかって
帰ってきた友達もいました。

なかなか 雪慣れしていない和歌山人。

みなさんは大丈夫でしたか?


…  …  …


さて この前、年が明けたと思ったらもう2月。
立春もすぎて 文字通り春がまちどおしいですね。

去年も書きましたが まだまだ編み物も名残惜しいので
残された時間 編み物を楽しみたいです。

では おしらせみっつです。
お楽しみイベントがたくさん! 


◇ snowのおひるごはん in gram 

2月17日(木)18日(金) 20日(月)21日(火)

お客様のリクエストにこたえて 久々snowのカレーランチです。

ご予約承っています。

090-1489-6849 snowdrop


073-445-4400 spice



…  …  …


◇ chouchou market vol.11

3月13日(日)10:00~16:00

   和歌山ビッグホエール  主催:spice

snowdropはハンドメイドで出店します。


… … …
  

◇ 森のひだまり市 2011春 

4月3日(日) 10時~16時

のかみふれあい公園 芝生広場
約70ブースのshopさんたちが集います♪
地元のおばちゃんたちの美味し炊き出しや
ステージでのライブなど・・ お楽しみ満載!です。
# by natural-milky | 2011-02-15 11:01

あけましておめでとうございます!

今年もたくさんの幸せが皆様に訪れますように!


f0126705_2126445.jpg




 … … …

chambre*さんのイベント終了しました。
(お店もこのイベントをもって閉店となります。)

たくさんのお客様が作品を手に取って下さったみたいで・・
ほんとうにありがとうございました!
初日に来て下さったTちゃんもほんとにありがとう!

chambre*のみなちゃんにはたくさんの優しさや
思いやりを与えてもらいました。 まさに癒し系!

ほんとに ありがとう! 
これからも 大いに新しい夢に向かって頑張ってほしいです。


 
 … … …

collineのイベント 「ぬくもりのある暮らし展 vol.3」

まだまだ頑張ります!

年末にかかわらずたくさんのお客様が足を運んでくださったそうで。

ほんとにほんとにありがとう!

2月15日まで 開催されていますので

どうぞよろしくお願いします。

次回の納品予定は こちら

で随時更新しますのでcheckしてくださいね~



 … … …


私事では・・

3月で娘がスポ少サッカー部を卒団します。 
それにともなって 私たち夫婦の大役(保護者会会長)も
やっと卒業します!

子供たちの頑張っている姿と ご父兄方の親身の支えで
ここまで なんとかやってきました!

あと公式戦は 残すはリーグ戦のみ!

いよいよ9日から
地区予選が始まり 上位4チームが新宮で開催される
県大会へ進めます!!

親子そしてコーチみんな一丸となって頑張って
いい思い出を作りたい!
( お母ちゃんたちをホテル浦島に連れてって~ )


今年の抱負は 「新しいことに挑戦」です。


ずっと胸にあたためていたことが実現できればいいな~

 その時はまたここで お話させてくださいね♪


それでは ことしも Natural Life  みるきぃを 
どうぞよろしくお願いします♪

                     2011年 1月 2日







 
# by natural-milky | 2011-01-01 21:45

天使と星降るクリスマス。


毎日 寒くなってきましたね!  

作り手にとっては 編み物の季節がやってきました。

とても やさしい気持ちになれる編み物の時間を
今年も 楽しみたいとおもいます♪


さて Natural Life  の参加イベント
大好きchambleさんのイベントです。

がんばってたくさん持っていこうと思っていますので
みなさん のぞきにきてくださいね!

店主 マカロンちゃん よろしくね~

f0126705_8202936.jpg




『 天使と星降るクリスマス 』

12月9日(木)~25日(土)


ふと冬空を見上げると、

キラキラ天使とたくさんの星が舞い降りてきて。。。

それはクリスマスの寒い寒い静かな夜の出来事でした。

+++++++++++

そんなテーマでお送りします作家さん合同の企画展。

アクセサリー・布小物・イラストなどの、

天使と星・クリスマスがの作品が並びます☆★☆



  … …

gramさんでの イベントも毎日たくさんのお客様が
いらしてくださり お客様からの楽しいお話もたくさん聞けて・・

なにより みなさんのおいしそうにほおばるお顔を
見て ほんとうに嬉しくなります。

そして 何でも「おいしい! おいしい!」と言って
食べてくれる あやちゃん♪

毎日 一緒にいれて 幸せだよ~(照)

snowのおひるごはん 残すことろ あと2日。

木曜日のケーキはふんわりかぼちゃスフレ。 

金曜日のケーキは抹茶とあずきのしっとりケーキです。


どうぞよろしくお願いします♪


今日はoff! さて~ お買いものにでも出かけるかな♪
お野菜も畑でたくさん採ってこよう!
# by natural-milky | 2010-12-01 08:21

snowのおひるごはん11月


こちらではご無沙です^^

携帯blogは楽しく続けております^^

さて 告知が遅くなったのですが

11月のsnowのおひるごはん in gram が決定しております。

今月度のメインは 鶏のフリッターです。 ソースも2種用意しておりますので
楽しんでいただけると思います♪

ほっこりスープやお味噌汁、煮物など
冬らしいメニューを用意して お待ちしております♪

日替わりのケーキもどうぞよろしくお願いします。


ご予約は・・・


     090-1489-6849 (snowdrop)

または

     (073-445-4400/090-5899-8771)(gram)

ご予約なしでもOKです♪


               よろしくで~す♪
# by natural-milky | 2010-11-25 00:35

snowのおひるごはん in gram

10月25日から4日間限定で開催させてもらってました

snowのおひるごはん in gram 無事終了しました。

お越しくださった皆様 ほんとうにありがとうございました!


また次回の企画も aya店主と考えておりますので
どうぞよろしくお願いします。


次のイベントは・・
 

  chouchou market vol.10


です。 和歌山が熱くなる1日(笑)

今度はビッグホエールで お待ちしています♪



         


9月 funky monkey babys の「あとひとつ」BGMで
行われた組み体操!

 
f0126705_1142912.jpg

あと 一粒の涙で ひと言の勇気で 願いがかなうその時が来るって
僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
何度でもこの両手をあの空へ のばして あの空へ

100数名が 空をめざして 指差した時 鳥肌がたちました。

感動をありがとう!
# by natural-milky | 2010-10-30 11:21

森ひだ 無事終了しました!

ご来場いただいたお客様

出店してくださったたくさんのshopさん


ほんとうにありがとうございました!

ステージで予定していた催し物もすべて
成功して ほんとうによかったです。

いい こけら落としでしたね!

ひこうきコンテスト 私も見に行きたかったな~
60人もの子供たちが エントリーしてくださったそう!
わたしもやりたかった・・

お餅まきでは snowdropからもお菓子を提供させて
いただきました♪

ほんとに楽しそうでしたね。


shopさまにおかれましては

足元が悪いにもかかわらず
ブースの線もみごとに消えてたにもかかわらず

うれしいコメントをたくさん寄せてくださって
snowスタッフ ほんとに感謝の気持ちで
いっぱいです。

また 次回も楽しい企画を考えます!

ほんとにありがとうございました。

次回は2011年4月第1日曜日 開催予定です。
どうぞよろしくお願いします。



f0126705_1081421.jpg

秋明菊咲きました。 かわいいです。

f0126705_1092066.jpg

この前 ふうたくんの写真撮影会をしました。
なかなか役者です。 かわい!

# by natural-milky | 2010-10-13 10:10

森のひだまり市 もうすぐです!

10月10日(日)

10時~16時

和歌山県海草郡紀美野町西野971番地

のかみふれあい公園 芝生広場

ブース70店舗

ハンドメイド アンティーク グリーン 古道具 food その他 たくさんの
かわいいもの おいしいものの お店が軒を連ねます。

今回は のかみふれあい公園の10周年記念イベント(紀美野町主催)も
同時開催!

年に2回の楽しみ。 
まるで 遠足を待つ子のように わくわくしてます♪ ふふっ


f0126705_0572873.jpg

ぬくぬくルームシューズ。 
靴下をはいてでも履けるよう 大きめに編んでいます♪


f0126705_0585696.jpg

定番ねずみくん。

なにやら お話してますよ。(笑)




… …



この前は お昼に集合して いろいろと打ち合わせ?雑談?
しました♪

f0126705_142874.jpg



最近のsnowのスタッフは 専ら素材重視のあっさり系!
なんだか 笑えました。

でも ポン酢って ほんとにおいしい!
# by natural-milky | 2010-10-07 01:03

残暑お見舞い申し上げます。

しかし 暑い~。。

毎日午前中クーラーを我慢してるのですが
さすがに 今日は朝からつけてしまった。。

でも みなとても元気で 夏休みを満喫しています。

息子は14日にOB戦で 久しぶりの先輩たちに会って
とっても楽しそうでした。
同期生でBBQも楽しんだしね!
コーチに上手に甘えて(笑) 花火も買ってもらってました。

こうして 卒団しても集まる仲間がいて 息子は幸せだなあ~

娘は和歌山選抜で 関西大会に行ってきました。
三木防災公園というところで 開催させたのですが
行ってみてびっくり!!
広っっ!
芝のグランド 何面あったんだろう。。。
すごいグランドでした。 

強化合宿もがんばり抜いて 和歌山各地から集まった16人。

惜しくも1日目3試合中2敗して全国大会への切符は手に入れられません
でしたが 

「仲間」というかけがえのないものが またひとつ増えたね。。
本当にいい経験させてもらいました。

初日見に行けなかったんだけど 他のお母さん談では
みな 号泣していたそう。

ほんとに惜しい試合だったそうで。。

2日目は3試合中 2チームに勝ったのにね~。。 残念!!
 
でも、これをバネにして また少年の方でも頑張れ!!




f0126705_9405411.jpg

アゲラタムが咲き始めました。
涼しげな色。 ほんとはもっと紫なんですよ。

朝の水やりも6時台にすると とっても気持がいいです。


f0126705_9421882.jpg

暑そうな庭(笑)


森のひだまり市も決定して 楽しみがまたひとつ増えました!

shopさんも次々出店が決まり始めました。
出揃いましたら 専用blogにupしますね♪  

森のひだまり市 → 
# by natural-milky | 2010-08-19 09:59

夏色。

あんなに降った梅雨はどこへやら!

まさに 夏本番がやってきましたね。

milky家夏休みが始まり、夏バテ防止メニューを考えるのに忙しいです。

でも 家の前に池があるせいか 夜はすっかり涼しくなって クーラーなしで
寝れるんですよ。


さてさて 今日はお知らせが2つ。

1つは かじか荘

大流しそうめん大会




鮎のひっかけ釣り



本物の竹を使った本格的な流しそうめんをなんと、
貴志川まで!なが~い流しそうめんにチャレンジします!

「こんな流しそうめんは見たことない!」
そんな流しそうめん大会です!!
もう一つのお楽しみ!夏といえば、やっぱり鮎!
自分で釣ってその場で、塩焼きに!味は、もちろん最高です。


開催日8月1日(日)(小雨決行)
時間11時より15時まで

※鮎釣りは鮎がなくなり次第終了早い者勝ち!(300匹)

料金

流しそうめん
大人600円小人300円(3才~)


鮎のひっかけ釣り1匹300円

(別途、炭火焼き料100円、持ち帰りBOX氷付200円)



皆様のご参加お待ちしております。


海草郡紀美野町菅沢6
TEL073-498-0102


すごい! どんな流しそうめんなんやねん! とつっこみを入れてしまいそうな
big企画!!

紀美野町 がんばってます!1



そして ひだまり市でおなじみ kimino's cafeさん主催の 

Green Green bazaar 

7月25日 日曜日
のかみふれあい公園にて

手作りとエコロジー、フェアトレードをテーマにした

とっても魅力的なイベントですよ♪

おなじみのshopさん、新しいshopさん計 65ブース!  

雄一郎さん! shopさんたち がんばってください!!  
わたしも時間が許せば のぞきに行きたいと思います♪

… …


と いうことで わたしの出身 紀美野町 がんばっております!

すごい すごい。。  こうして 地元の方やiターンで 来られた方が皆で
盛り上げていってる姿は素晴らしいです。

みなさんそろって お越しくださいね!


次の森のひだまり市も 正式に決定しました!

また 近々 ご案内させていただきますね~^^
# by natural-milky | 2010-07-23 16:16