おうちでランチ&スィーツ作り。

今日は友達のおぼっちゃまが 学級閉鎖でお休みなので
うちに来てくれました。(お母さんはどうしても午前中仕事が休めなくて。)


お昼はおかあさんYちゃんもそろって うちでお昼♪

今日は和食です。

f0126705_824574.jpg


黒豆煮
かぶの漬物
ぶり大根
掘りたて秋じゃがのポテトサラダ(ツナ)
豚ロースとねぎと春菊のすき焼き風
ひじき煮
こうや豆腐の竜田揚げ


上の5種は うちの畑でとれたお野菜をつかっています。
下の2種はYちゃんのお土産♪

炊きたてごはんといっしょに
話もはずみました。


お昼からは あまりスィーツを作らないYちゃんをさそって
ピーナッツバターとチョコチップのマフィン作り。
ブラウンシュガーを入れて コクをだしました。


f0126705_8103590.jpg



息子君は横で クランブルに挑戦。 おいしいのを作ってくれました♪

f0126705_8112746.jpg

6個マフィン型で焼いて あとはパウンド型で焼きました。

ピーナッツバターがなんとも いい香りをだすのです。


ちょうど帰ってきた 娘もまじえて たのしいおやつタイムでした。
# by natural-milky | 2009-12-17 08:13

ぬくもりのある暮らし展 vol.2

12月15日(火) 開催されました。
朝いちのお客様から たくさん買っていただき ほんとうにありがとうございます!

mu-chanの手づくりパンも みるみるうちに少なくなり
ほんとにありがたいことです。

mu-chanのパンは とってもじわ~っとおいしいパンです。

わたしも疲れているときなど
mu-chanのとびきりのやさしい笑顔を思い出しながら
このパンをほおばると ちょっびっと なみだがでてきます。

みなさんもそんな あじわいのあるパンをぜひご賞味ください。

次のパンの日は 12月19日(土)です^^

合わせて手づくり部 土曜日に新たな商品を搬入しますので
こちらもよろしくお願いします。




 … …

さることらむね



「わ~い 今日はらむちゃんが背中にのせてくれたよ~」

f0126705_7473227.jpg





「らむちゃんの おなかにすっぽり入ると あったかいの~♪」

f0126705_7485639.jpg




「あれ? らむちゃんねむくなっちゃったの??」

f0126705_7515828.jpg





「ひまだ~~~ 起きてよ~~」

f0126705_7502491.jpg




「じゃ ねてる間に チュっ♡」

f0126705_7573329.jpg

# by natural-milky | 2009-12-17 07:58

レトロ&雑貨 終了しました。

12月13日 とってもいいお天気の下
無事終了しました。

主催のカルちゃん まっちゃん どうもありがとう!
それから 出展者の皆さま お疲れ様でした♪


今回はチキンときのこのカリー。もも肉をたくさん入れてました。
(クリスマスバージョン♪)


イベントも落ち着き。。お隣さんの ぜんざいをいただきました。
ありがとう~^^

うちの子になった さるこ(わたしが命名 (笑) )といっしょに。

f0126705_8385183.jpg



… …


明日は ぬくもりのある暮らし展vol.2 初日です。

f0126705_8473838.jpg

さるこもスタッフとして 連れて行きます(笑)

みなさん collineで まったりしましょう♪


いつもかわいい&おいしい colline。
f0126705_8404226.jpg



さるこの生みの親 sinobuちゃんのだんな様作 黒板かわいいな~
f0126705_8441168.jpg


snowdrop情報。 ⇒
# by natural-milky | 2009-12-14 08:44

アフガン編み。

ずっとやってみたくて
この前手芸屋さんのバーゲンで針をかってきました。

とってもかわいくて虜になってしまいましたよ~

アフガン編みと黒いチノクロスでポットホルダーを
作りました。 あとワンポイントになにかつけようかと
思っています。


f0126705_16323074.jpg



とねりこちゃんの次女ちゃん(1歳8カ月)が とってもかわいくて
孫のような気分です。

f0126705_065299.jpg




f0126705_071572.jpg

息子は 次女ちゃんの寝顔をみながら 「ほしい・・」と言ってました
# by natural-milky | 2009-12-12 00:08

gram。 

いつもお世話になっているspiceのayaちゃんが
素敵なショップをopenさせました。

アンティークショップ & カフェ  「 gram 」です。
やっと行けました。 

海岸線を走らせてたら ずっとむこうに 素敵なしろいおうちが見えてきました。
ドキドキ・・ 


素敵な玄関・・ ayaちゃんのセンスのよさがうかがえます。
f0126705_10532977.jpg



宝物をさがすように・・ お値段もお安いものも置いてくれていて
お買いものもしやすくなっています。
f0126705_1055672.jpg



お店の裏に目をやると・・
f0126705_10563387.jpg

きゃ~すごく広い公園。  大きな木と古い小屋。 ときどき飛んでくる鳥たち。
子どもたちの遊んでる声。

なんて いいシチュエーションなんでしょう。 
ayaちゃん うらやましい限りです!


f0126705_10581684.jpg

カフェスペースに目をやると かわいいお二人が座っていました。


「テーブルはこの前 イギリスで買ってきたの。 椅子もね。」ってayaちゃん。
ゆっくりできる空間にしてくれています。
なにより屈託ないayaちゃんの笑顔。 癒される~~~。
f0126705_10593153.jpg



まるで洋書にでてくるよう・・
f0126705_10585441.jpg




わたしは 記念に アンティークの椅子買ってきました。

ayaちゃん おめでとう!  
また ゆっくりさせてもらいに行きますね~^^
# by natural-milky | 2009-12-09 11:03

ふうたくんと息子の試験。

ふうたくんがお泊りにきてくれました。

らむちゃんラブのふうたくんは ずっとらむちゃんにべったりでした♡

f0126705_843196.jpg

ふうたくんまた来てね。


… …


息子の試験が発表されて 部屋中プリントだらけ(泣)
息子はリビングで勉強するのです。 しかたなく2FでTVをみてるパパと娘(笑)

わたしの布とあわせてえらいことになっています~

f0126705_8453119.jpg


わたしの裁縫をしてる前で 勉強してる息子。の図。
おこた大活躍。

息子のふでばこの上には私の待ち針が(笑)
# by natural-milky | 2009-12-09 08:46

シュシュ作り。

ぬくもりのある暮らし展用に シュシュを作りだめています。

どうぞお手にとってごらんください。

f0126705_8364875.jpg





お散歩の必需品 手袋。 帽子 マフラー。

f0126705_838325.jpg


… …


この前お友達が サプライズで素敵なフレームを
プレゼントしてくれました。 かわいくて まだそっと そのまま飾っています。


f0126705_8391095.jpg

ありがとう 嬉しかったよ~
# by natural-milky | 2009-12-09 08:39

もう冬ですね。

お散歩にでても少し風が寒くなってきました。
f0126705_8322257.jpg


イチョウの木は はらはらときれいな黄色の葉をちらしていました。



お庭もちょっとずつ進んでいます。 
やっぱりプロは違うな~。 アドバイスなども適切にしてくださって
安心してお任せしています。

f0126705_834641.jpg

早くお庭ができて 花を植え込むのが楽しみ。
# by natural-milky | 2009-12-09 08:34

打ち合わせという名のランチタイム♪

いつも 心強いsnowの 助っ人 きょんちゃんちへお邪魔しました。

玄関にはかわいい多肉ちゃんがいたのに写真撮り忘れ。 

きょんちゃんらしいあかぬけたセレクト。 かわいい家具も
たくさんでした。


f0126705_0392274.jpg

きょんちゃんは ビビンバ 生春巻き を作ってくれてた~
お米はお釜で炊いてくれてて 生春巻きは 手づくりの鳥ハム入り。
ほんとに素材ひとつひとつがおいしくて。

ありがとうね! きょんちゃん。

わたしのお土産は マグロとアボガドのワサビ醤油和え丼 と 米粉のロールケーキ。


デザートは きょんちゃんが サツマイモのピューレ生クリーム添えを作ってくれてた~
もうこれ最高でした。 スイートポテトより 好きかも。 
わたしも作るね~ ありがとう^^

f0126705_04529.jpg




居心地のよい場所。 楽しい会話。 子どもの話。 
また 近々 今度はうちに来てね~^^
f0126705_0451772.jpg

# by natural-milky | 2009-12-02 00:46

携帯画像 いっぱ~い

先日(もう ちょっと前ですが) シャンブルさんに納品にいきました~(久しぶり~)

お店にはデイジーちゃんのミニチュアのかわいいお部屋が!

f0126705_0304336.jpg

こんなお部屋がほしい・・・



 …


うちのパキラ おっきくなってな~。どこまで伸びるかな。
f0126705_0313533.jpg






娘のトレーニングシューズを買って ともだち親子とランチ~
行きたかった「ひな野」でバイキング。

私好み。 お野菜たっぷり 和食いっぱい 煮物もいっぱい~
デザートの杏仁豆腐に 舌鼓。

器も自分で選べて。 日本茶もたくさん種類があってまよったな~

またいきた~い。


f0126705_0342538.jpg

# by natural-milky | 2009-12-02 00:34