おいしい!

spiceで買ったハートカズラ。
どんどん大きくなってくれてます。

  
おいしい!_f0126705_21504261.jpg


かわいいな~。。 でもあまり水はやりすぎず。
乾かし気味に育てます。



今日の晩御飯はカルボナーラにしよう! と決めていたのに
息子が「ごはんものがいい」と言うので

急遽 あるもので。


はじめは豚とシメジの照り焼き丼(照り焼きといっても薄切りしかなかった・・)
とおもっていたんだけど

何かシャリっとした歯ごたえが欲しくて

大根に変更。

めっちゃおいしい 飴ストのプルコギ丼もどき(笑)が
誕生しました!


■ 豚と大根のキムチ照り焼き丼 ■


  ①豚(薄切り・・適当に切ります)
  
  ②大根(めっちゃ薄くたんざく切りします)
 
  砂糖 

  醤油

  桃屋キムチの素 ←この前のパスタの残り(笑)



  ①②を油を熱したプライパンに入れて
  炒めます。

  砂糖と醤油で味付け(ここまでは照り焼き)

  桃屋のキムチの素を入れます。(適当に)



   できあがり♪
   
 刻み海苔とネギをかければ 飴食みたい(笑)

 息子も娘もめっちゃ喜んでいました。

 

         歯ごたえあり!でおいしかったです。




   
おいしい!_f0126705_224478.jpg



幅広インゲン(正式名は不明)を実家からたくさんもらったので

天ぷらにしました。 旬のものっておいしい~~

       
   
おいしい!_f0126705_2211741.jpg





   ‥‥



夜みんなでらむねを洗ってやりました。

気持ちいいね~ ぐっすり寝れるね!



    
おいしい!_f0126705_2294248.jpg


   









  

  
by natural-milky | 2008-06-12 22:05
<< 県大会と snow打ち上げと。 おうちランチ♪ >>